スポンサーサイト


 *コチラもぼちぼち更新中~♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram

☆どちらかポチッ!とお願いします♪
 ↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村

☆メッセージは「拍手ボタン」から・・・
もしくは右下の「メールフォーム」からお気軽にどうぞっ!(^_-)-☆

チックンの日♪


 *コチラもぼちぼち更新中~♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram



今月初めにチックン予定だった
毎年恒例の混合ワクチン♪


ちょろの体調がイマイチだったので延ばしに伸ばしてぇ~
本日朝一番で打ち込みに行って参りましたっ!ヽ(^。^)ノ


っとその前に、、、
病院へ向かう車中の様子↓



20160414-1.jpg



せっかく作った「強制おすわりベッド」
・・・意味ないじゃーーーん、、、(ノД`)・゜・。


車の中では慣れないベッドにすったもんだして
病院に着いてからもこの表情、、、(-_-;)



20160414-2.jpg



ホント、、、世界弱虫選手権があったら
ちょろはぶっちぎりでチャンピオンだね!^m^


今日はとりあえず・・・
混合ワクチン打ってもらってぇ~
フィラリアのお薬もらってぇ~
お肌のこともちょっと相談してぇ~
あ、ノミ&ダニ予防も考えなくっちゃねっ!!!


診察室内で、、、
「あぁ、今日は諭吉さまと何人お別れするのかなぁ~???」
などと漠然と思う飼い主の横でてんぱりMAXのお坊ちゃま~^m^



20160414-5.jpg



今年は先生と相談して
混合ワクチンは「4種」にしました!!
(ちょろの病院は今年から4種か7種になりました)


ノミ&ダニ予防に関しては・・・
飲み薬はちょろがNGの大豆やらなんやらが入っているので×
スポットタイプもお肌の状態が思わしくないのでやはりこれも×
よって、、、基本は虫よけスプレーで凌いていくことに!!(←ちと不安)


先生とぺちゃくちゃお話ししているあいだ中
ワラワラ落ち着きがなかった坊ちゃまも、、、


すべてが終わったとわかった途端に
この表情~(*^。^*)♪↓



20160414-3.jpg



毎度毎度
チックンの時は表情ひとつ変えないこのお方・・・


かぁちゃんだったら
車よりチックンの方が恐いけどねぇ~( *´艸`)


ってことで・・・
ノミ&ダニ予防に効果があると言われている「カタンドッグメタル」
近日中に復活予定のちょろ助です(^_-)-☆


*おまけ*
病院で体重を測ったら、、、4.2kgになっていたちょろ助
地味ィ~にご成長あそばされております^m^


☆どちらかポチッ!とお願いします♪
 ↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村

☆メッセージは「拍手ボタン」から・・・
もしくは右下の「メールフォーム」からお気軽にどうぞっ!(^_-)-☆
