スポンサーサイト


 *コチラもぼちぼち更新中~♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram

☆どちらかポチッ!とお願いします♪
 ↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村

☆メッセージは「拍手ボタン」から・・・
もしくは右下の「メールフォーム」からお気軽にどうぞっ!(^_-)-☆

手作りごはん、初めの一歩♪


 *コチラもぼちぼち更新中~♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram




数日前から
仕方なく手作りごはんに切り替えているちょろ助♪




20160109-3.jpg




初めての「手作りごはん」に挑戦中の飼い主は
「???」だらけな毎日で・・・!!


ちょろが好き嫌い大王なうえに
なんせこの飼い主、、、
お料理自体があんまり好きくないもので!(^^ゞ



そこで料理嫌いな飼い主・・・
こんなことをしてみましたっヽ(^。^)ノ




20160109-1.jpg




少しでも手抜きしたい感バリバリ~(^^ゞ
お肉以外はスチーム仕上げですべて冷凍保存!!


緑色のジップロックは、、、
キャベツ・ほうれん草・小松菜・エンドウ豆・ブロッコリー・椎茸などを
とりあえず蒸して!切って!ぶっ込む!みたいなぁ~^m^


基本のパターンは・・・
①イモ類(ちょろはお米がNGなので!)
②肉類(数種類を交互に!)
③野菜類
を「1:1:1」の比率にして
そこへ肉類のゆで汁&亜麻仁オイル&コラーゲンサプリを加えています!

またその日の気分で乾物(ひじきetc…)やヨーグルトなど
そこらへんにあるものをヒョイ!っとプラスオン~👆゙



なんてことをしていたら、、、
我が家の冷蔵庫の側面は
完全にちょろに占領されてしまいましたぁ~♪




20160109-2.jpg
↑この黄色いミニミニまな板、、、とっても便利です!!



そして手っ取り早く(笑)
こんなものも買ってみました!




20160109-4.jpg
*手作りご飯バイブル&スケールスプーン



何から何まで
涙ぐましい努力ですっ!!(笑)



好き嫌い大王と同時に
食べムラ大王でもあるちょろですが、、、


超~簡単手作りごはんにしてから
一日二回、毎日しっかり完食しています\(^o^)/
(大っ嫌いなドッグフードから解放されて、、、さぞ嬉しかろう!!笑)


そして少し緩かったウン○が正常な硬さになって
おしっこの色もかなり薄くなりましたΣ(・ω・ノ)ノ



っと飼い主からすると
イイこと尽くしですが、、、


食後の唯一のお楽しみだった「グリニーズ中止令」を
突如発令されちゃったこのお方↓




20160109-5.jpg




飼い主、、、
この恨めしい視線に耐えながら
愛犬の手作りごはん・・・本格始動で頑張っちょりますっ!!\(^o^)/
(↑まったく自信ナッシングだけどぉ~笑)


☆どちらかポチッ!とお願いします♪
 ↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村

☆メッセージは「拍手ボタン」から・・・
もしくは右下の「メールフォーム」からお気軽にどうぞっ!(^_-)-☆
