ケアグッズ総入れ替え♪


 *コチラもぼちぼち更新中~♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram




アタクシ、、、
ちょろのかゆかゆ問題を
真剣に考えてみましたっっっ!!(えっ、今頃~?!笑)


ことの発端は
8月にちょろを「♨ドッグスパ」に放り込んだことだったけど(笑)
思い返せば去年の鼻ハゲから皮膚トラブルは始まっていたわけでぇ~


諸々考えあぐねた結果・・・
いま最も重要なのは「保湿じゃない?👆゙」っと判断した飼い主\(-o-)/


病院から勧められて使っている
こちらのシャンプー&イヤークレンザーや
消毒液&塗り薬の類は一切使用中止することにしてっ!(^.^)/~~~


(アルコールやらなんやら入っていて、、、
 センシティブ&ドライスキンのちょろにはよろしくないかとぉ~???)





20150930-5.jpg




それに代わって、、、


植物成分由来でオールナチュラルアルコール・化学物質・人工添加物などは一切不使用
「C-DERM」というシリーズに徐々に切り替えてみることにしました♪(*^^*)
(お高くて一気にシャンプー&リンスまでは買えなかった!笑)




20150930-1.jpg
左から、、、
・クールスポッツ(スプレー):殺菌効果が高く、痒み、噛みキズ、アレルギーによる皮膚炎症全般に効果がある万能薬
・クールスポッツ(ジェル):同上
・アフターコンフィリンススプレー:保湿性が高く、乾燥によるフケや痒みをケア
・イヤークレンザーフラッシュ:皮膚に刺激や負担を与えない、植物成分のみを配合した耳用洗浄液



赤みを帯びている皮膚に
クールスポッツを部位ごとにスプレーとジェルを使い分けて
一日2~3回塗付して炎症を抑えてます!!


そして粉を吹いて表皮が剥がれかかっている箇所には
アフターコンフィリンススプレーをシュッとひと吹き~♪


使い始めなのでまだ何とも言えませんが
効果のほどは「酷くはならないな・・・」という感じです(^^ゞ



皮膚トラブル以前に使っていた
これらのケアグッズたちは・・・




20150930-3.jpg




どーーーすんだぁーーー!!(´;ω;`)ウゥゥ
(まだ開封していないものもあるのにぃ~!!!)



素人判断だけど飼い主責任ということで
病院から処方されている薬類を潔くやめたはいいものの
治せる自信は、、、(-_-;ウーン?(←ないんかぁ~ぃ!!!)



ちょろさぁ~ん
チャレンジャーなかぁちゃんだけど
お付き合いのほど、、、よろしくねっ♪<(_ _)>




20150930-4.jpg




近いうちにシャンプー&リンスも
・・・買わなきゃねっ!!(;-_-) =3 フゥ

(病院1回行ったと思えば買えるんだけどね~笑)

スポンサーサイト

☆どちらかポチッ!とお願いします♪
 ↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村

☆メッセージは「拍手ボタン」から・・・
もしくは右下の「メールフォーム」からお気軽にどうぞっ!(^_-)-☆