

 *コチラもぼちぼち更新中~♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram

☆どちらかポチッ!とお願いします♪
 ↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村

☆メッセージは「拍手ボタン」から・・・
もしくは右下の「メールフォーム」からお気軽にどうぞっ!(^_-)-☆

全身に赤いブツブツ!


 *コチラもぼちぼち更新中~♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram




先日の伊豆旅行から帰って
一週間後のこと、、、


ちょろがあちこち痒がっていたんで
チョイとまじまじチェックしてみたらぁ~




20150902-1.jpg




耳・首・背中・お腹・足、、、
全身のあちこちにこのような赤い発疹がポツポツとっ!!
背中には掻きむしってうっすら血がにじんでいる箇所もありましたΣ(・ω・ノ)ノ


太ももの内側に至っては
化膿していたみたいで既にかさぶたが剥がれ落ちた状態にっ!Σ(・ω・ノ)ノ




20150902-7.jpg




慌ててかかりつけの病院で診てもらったところ
原因はな、な、なんと・・・


旅行の時に入った
「♨ドッグスパ(天然温泉かけ流し)」


健康なワンちゃんだったら
なんら問題はないのですが、、、(>_<)



「皮膚が弱いので外部刺激には十分注意してあげてください♪」
っと言われていたにもかかわらず、、、


なぁ~んも考えずに・・・
思いっ切りよくドボン♪しちゃったよなァ~(^^ゞ 
おまけに入浴後の洗い流しも不十分♪っときたもんだっ!!




20150902-3.jpg




↑勇んでライフジャケットまで持参して行ったのに
この始末!!(>_<)クー



皮膚が薄くて弱いちょろには
温泉成分の刺激が強すぎたようです!!


そんなこんなで
塗り薬&消毒液&サプリ&薬用シャンプーなど一式で
今回もタンマリのお支払いが・・・(^-^;




20150902-4.jpg




ゔ~
ちょろさぁ~ん、、、
痒かったよねぇ~ごめんよォ~


飼い主
どっぷり自己嫌悪、、、(ノД`)・゜・。




20150902-5.jpg




ですよねぇ~(^-^;


「飼い主がアホだと
 ワンコはとんだ迷惑を被りますっ!!」


っというお話しでしたぁ~♪
 (↑飼い主、ホントに反省してるぅ?笑)


*今現在はちょっとずつですが治ってきていますのでご安心を!(^_-)-☆



☆どちらかポチッ!とお願いします♪
 ↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村

☆メッセージは「拍手ボタン」から・・・
もしくは右下の「メールフォーム」からお気軽にどうぞっ!(^_-)-☆
