伸縮リードストラップぅ~♪


 *コチラもぼちぼち更新中~♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram


本日、、、
長年のちょろのおさんぽ中の困りごとが
ひとつ解決されましたぁ~!\(^o^)/



困りごとの主がコチラ↓


あは、
君じゃなくって・・・




20150426-2.jpg
「はい、今日はまったくお呼びじゃございませんっ!(笑)」




毎日のおさんぽで使用しているこの「伸縮リード♪」
(一緒に写っているお方も困りごとテンコ盛りなんですがねっ!笑)




伸縮リードって・・・


こんなシーンでは
「お手手もう一本プリ~ズ♪」と思うことが
チョイチョイありませんかぁ~?




20150426-3.jpg
(*この写真は、去年の春 近所の大きな公園で踏ん張り中のちょろ助です!)




片手は完全にリードに占領されているので
とってもうん◯の処理がしにくいんですよねぇ~!




そこでっ👆゙



伸縮リード用のストラップをネットで検索してみたら
「ん? なにやら? これならワテにも作れそう?!」
っと思ったんで、、、




20150426-5.jpg




あり合わせの材料で作ってみました!!


ジョイント部分がプラじゃないので
ちと重いですが、、、


そこは我慢です、、、
なんせタダなんで!!^m^





20150426-6.jpg
*リードにしかとロックをかけて、輪っかの部分に手を通せば、両手でうん◯の後始末が出来ます!*




そして
作ってから気づいたんですが、、、Σ(・ω・ノ)ノ




こんなんしたり👆゙




20150426-7.jpg
*キャリーバッグにヒョイ~




こんなんしておく時も、、、




20150426-8.jpg
*フックにヒョイ~



とっても
便利ですっ!!



それにしても
製作時間30分とかからず~♪のこのモノに
何年も不便を感じて生きてきたのかと思うと、、、


ちと複雑な心境・・・
の飼い主です(^-^;アハ




☆どちらかポチッ!とお願いします♪
 ↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村

☆メッセージは「拍手ボタン」から・・・
もしくは右下の「メールフォーム」からお気軽にどうぞっ!(^_-)-☆