スポンサーサイト


 *コチラもぼちぼち更新中~♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram

☆どちらかポチッ!とお願いします♪
 ↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村

☆メッセージは「拍手ボタン」から・・・
もしくは右下の「メールフォーム」からお気軽にどうぞっ!(^_-)-☆

肌男目指してコラーゲン!


 *コチラもぼちぼち更新中~♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram
(本日 写真少な目&無駄に長い文章です♪)



昨日、、、
先月末の「ドッグ・ドッグ」の際に行った皮膚検査の結果を聞きに
ちょろを伴って動物病院へ行って来ました!


(※去年末からなかなか治らない鼻先の炎症(化膿とかさぶたを繰り返す)&ハゲと
  耳の後ろの皮膚がポロポロと粉雪のように剥がれてきてしまっていたので
  皮膚検査を追加でお願いしておりました!)



昨日はたまたまよその病院から
皮膚科専門の先生がみえていたので
とっても詳しく丁寧なお話を聞くことが出来ました!!




20150417-1.jpg
↑「今日のわんこ」です!




その先生曰く・・・


「この仔は普通のトイプーちゃんよりも
 皮膚がとっても薄くて!弱い!です!

 ほらほら、耳の内側とか
 ハッキリ血管が透けて見えちゃってるでしょ!!」



えっ、コレって普通じゃないの?
的な呑気な飼い主(^ ^ゞアハ




肌が弱いが故に・・・
去年末からの「鼻ハゲ」も
何らかの外部刺激に過敏に反応してのことだったようです!!




20150417-2.jpg
↑ドッグ・ドッグの際に処方してもらったお薬のおかげで鼻先の皮膚はすっかりキレイに治ってます♪




肝心の皮膚の病理検査でも
特に悪さをしている菌などは見つからず
結果、、、異常なしでした!!(*^ ^*)




そして
これからは、、、

・スリッカーブラシは厳禁!!
 ↑ガシガシ使ってましたけど!
・おうちでシャンプーの際は「水温35度以下、温風禁止」
 ↑冬は寒いんで40度前後のお湯&温風バンバンでしたけど!(笑)
・お散歩後の足のお手入れは水洗い禁止でから拭きのみ!
 ↑せめて「洗い流さないシャンプー」は使いたいなぁ~(ノД`)・゜・。
・お散歩後は乾いたタオルなどで全身の汚れを払い落とす!
 ↑花粉などのアレルギ―原因除去のためだそうな!
・お散歩時は必ず紫外線防止対策を!
 ↑クールTシャツですね、持ってます、持ってます(*^ ^*)v
・スポットタイプのノミダニ駆除薬はNG!
 ↑これはすでに止めているのでセーフ♪


ん~
実はまだまだ色々おしゃっていたようなぁ~?
(↑おい飼い主、しっかりしろ!笑)
などなど沢山の注意事項を承って帰って参りました(^▽^;)


なにやら
被毛の色が薄い仔(ブラウン&シルバーなど)に
皮膚の弱い仔が多いらしいです!



っで👆゙
これからは皮膚を元気に丈夫にするために
毎日コラーゲンを与えて下さい!とのことで、、、




20150417-3.jpg




ナノ粒子状の「コラーゲン」サプリを処方されました!!
(コチラ一袋で3日分/1か月約¥800ほど♪)




ちょろの諸々の皮膚トラブルについては
去年からあっちの病院!こっちの病院!に相談してきましたが
どこも今ひとつハッキリとした説明&処置を頂けなかったんですが、、、


飼い主、、、
これでやっとモヤが晴れました♪
さすが、専門医様様♡です(*^。^*)



ただですねぇ~
このかぁちゃんでさえ
日々自然の成り行きと悪戦苦闘してるっつーのに
犬のお肌に「コラーゲン」ねぇ~???(ブツブツブツブツ・・・)



ちょろは
やっぱり、、、


正真正銘の
「お犬様」だわっ!^m^




20150417-5.jpg





ってことで、、、


昨晩から「コラーゲンかけごはん」に
突入してるちょろ氏です!!^m^




☆どちらかポチッ!とお願いします♪
 ↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村

☆メッセージは「拍手ボタン」から・・・
もしくは右下の「メールフォーム」からお気軽にどうぞっ!(^_-)-☆
