祝・初稼働!ってなにが?


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram




思い起こせば○年前に
「そーいえば、こんなものを買っていたなぁ~」と再び思い出し・・・
(はい、ちょいちょい思い出すんですがすぐ忘れちゃうという~笑)



20170523-1.jpg



三年と五か月ぶりに
やっと箱から出してもらえたJUKIのロックミシンちゃん!(^^ゞ


無性に犬服が作りたくなって
慌てて型紙を漁りまくってみたものの・・・
肝心の(そして最もスタンダードな)「Tシャツ用」が見当たらないっっっ!(>_<)


型紙にはしかと「トレーナー」って書いてあるけど
袖を短くすれば「Tシャツだよね!!」ってことでぇ~



20170523-2.jpg
↑おまけに手持ちのニット生地はほぼ冬用!!(ノД`)・゜・。



このまま勢いで
ブッチ切ることにしましたぁー\(^o^)/


それにしてもロックミシンの糸通しって
なんでこんなにややこしいんだろう~???



20170523-3.jpg



でもまぁー
三年と五か月ぶりにやっとやる気になったんだから(笑)


とりあえずは
頑張ろーーー!!っとぉ~♪(*^。^*)



<おまけ>

↓過去に作った貴重なちょろ服二点



20170523-4.jpg


最初で最後にならなくて
よかった!よかった!!^m^




☆どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
 ↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村

☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆

Gジャンでキャリーバッグ♪


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram




一昨日から
突如始めたGジャン・リメイク~♪
(Gジャンは甥っ子からくすねてきたメンズサイズを使用👆゛)


まずは小手始めに袖部分をバッサリ切って
ボトルホルダーを作ってみたものの・・・



20170518-1.jpg



まだまだ
大量に生地が余っていたので・・・


「もういらないでしょっ!!」っと思いつつ
またまたキャリ-バッグを作ってみましたぁー\(^o^)/



20170518-2.jpg
↑持ち手部分までは生地が足りず・・・(ノД`)・゜・。



そして
反対側はちょぴっと夏っぽく~⚓



20170518-4.jpg



我が家のミシンは
ちぴーっと馬力のあるミシンなんですが


それでも・・・
「やっぱりデニムは厚かった!!!」


途中何度もミシンが悲鳴をあげて
ミシン針と一緒に心もポキッと折れちゃいそうに~(>_<)




20170518-3.jpg



でもまぁー
↓このお方もまんざらでもないようだし・・・



20170518-5.jpg



とりあえずこの夏は
↑コレ、使いましょうかねっ!^m^
(ここだけの話し、、、めっちゃ重いのが玉にキズ!泣)




☆どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
 ↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村

☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆

ひっそり!こっそり!こんばんはぁ~♪


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram




デカデカと見知らぬ広告がトップを飾り始めて


・・・5カ月あまり!?(・oノ)ノ



20170517-3.jpg



持病になりつつある「ブログおサボり病」が
これまたなかなか厄介なやつでしてぇ~(笑)


とりあえずカメラに入っていた
ブログっぽい写真を載せてみたりとか・・・



20170517-1.jpg



一応ハンドメイド職人(※自称)として
地道にコツコツ手は動かしてます!的な写真とか・・・


<証拠写真1>
20170517-4.jpg
↑なんとなく暇だった時に編んでみた犬の帽子👒


<証拠写真2>
20170517-5.jpg
↑神戸に住む甥っ子からせしめてきたGジャンの袖部分で作ったボトルカバー♪



っとまぁ~
やっつけ感満載の更新ですが・・・



またまたブログ始めましたぁ~
・・・のご挨拶でした!!<(_ _)>ペコリ
(そろそろ「冷やし中華始めました」的な!)



☆どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
 ↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村

☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆
Category: 日常