

*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram



☆ご面倒でなければ・・・
 どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 



☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆

イブイブdeウマウマ♪


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram



🎄イブの昨日はサラッと
普段通りだったちょろ家ですが、、、(^^ゞ


その前日のイブ&イブには
またまた🎅このお方に出番がありましてっ!!!



20161225-1.jpg



ちょろが第二の飼い主と慕ってやまない
友人Iちゃんが遊びに来たので、、、


とりあえず
サンタの衣装でお出迎え~ヽ(^。^)ノ


そしてせっかくの🎄クリスマスだってのに
なんともショボい「おうちdeランチ♪」(笑)



20161225-2.jpg
↑パスタにはブロッコリーじゃなくてパセリでしょっ!ってどっちでもいっか(^^ゞデヘ



棚の奥の奥から
金のプレートなんぞを引っ張り出してきて

無理矢理🎄クリスマス感を醸し出そうとする
往生際の悪い飼い主はさて置き・・・(笑)


久々参上の🎅ちょろサンタには
明らか、、、棚ぼたで・・・↓



20161225-3.jpg



ローストビーフ&チキンがてんこ盛りの
「The 肉プレート」をご進呈~ヽ(^。^)ノ♪



20161225-4.jpg



この日は一日サンタの衣装で
頑張ってくれたちょろ助よっ、、、


今年の🎄クリプレ🎁は「The 肉プレート」ってことで
4649ねっっっ!!^m^pp



☆ご面倒でなければ・・・
 どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 



☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆

スヌさん☆キャリー♪


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram



今日は久々にハンドメイドネタを~♪



↓コチラ・・・年内滑り込みセーフで(^^ゞ
先ほど発送させて頂いた「ふわ*スヌ☆キャリーバッグ」です♪



20161222-2.jpg



二匹のダックスちゃんの飼い主さまなので、、、


サイズは一番大きなLサイズで
飛び出し防止補助リードは二本仕様~!!



20161222-3.jpg



どっちがオモテ?はないんですが
ワタシ的には↑こっちのスカしたスヌさんの方が好きかも~^m^



20161222-4.jpg



なにはともあれ
🎄クリスマスに間に合ってよかった&よかったヽ(^。^)ノ
って、、、まだ年内に仕上げなければならないオーダーはあるのですが・・・(^^ゞ



今年も大掃除そっちのけで
年末ギリギリまで続くであろう縫い縫い作業♪


おかげで↓このお方もひとり遊びが
すっかり上手になりましたっ!\(^o^)/



20161222-6.jpg



毎年思うことだけど、、、


師走に限っては一日48時間サイクルに
ならないものだろうか???←お馬鹿な大人のひとり言!(笑)



*1月ご納品予定のお客さまへ*
年末年始は帰省中につき・・・来年は1月10日前後から作業をスタート予定ですっ!!
大変ながらくお待たせしてしまって、本当に申し訳ありません(>_<)




☆ご面倒でなければ・・・
 どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 



☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆

今日はお留守番犬♪


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram



今日、、、
とんでもない極寒の中(>_<)


愛犬を置き去りにして
友人とひと足早いクリスマスランチを楽しんできましたヽ(^。^)ノ♪



20161216-1.jpg
*表参道/ビストロ「ブノア」



そして食後の恒例行事!?
それぞれが持ち寄った🎁プチスウィーツの交換会開催~♪


おかげで飼い主の当面のおやつは
・・・しかと確保されましたぁ~\(~o~)/



20161216-4.jpg



おまけに、、、


とっても可愛いウッドオーナメントと
スヌさんのグリッタードームまで頂いちゃって・・・



20161216-3.jpg



ウッキウキ~で帰宅した飼い主(*^。^*)♪


っで・・・


8時間の超~ロングなお留守番をひとりで頑張った
↓このお方は?というと、、、



20161216-5.jpg



帰宅して早々
まず目に飛び込んできたのが、、、


部屋のド真ん中にボトン!ボトン!と
茶色いかたまりが二個・・・Σ(・ω・ノ)ノ!


ちょろさん、、、
出来たらもう少し違う手法の仕返しをお願いしますっ!!(-_-;)



☆ご面倒でなければ・・・
 どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 



☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆

おわび膳♪


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram



不覚にも先週のうちの子記念日を
うっかりスルーしてしまった飼い主ですが(笑)


今年はせっかく誕生日を覚えていたんだから!!ってことで・・・
(はい、去年は誕生日をスルーしてしまいましたっ!!(^^ゞ)


遅ればせながら”うちの子記念日”スルーのおわびに
↓昨晩こんなん、、、作りました^m^



20161213-1.jpg
*上から順に...刻み野菜アレコレ→水煮の小豆→安納芋ピューレ→蒸したささみ
 すべて一旦火を通してあるので具材を詰めてゼラチンで固めただけという・・・^m^




ひっくり返して取り出した時に
上から順に好物が食べられるという親心~♡



っが、、、残念↓



20161213-2.jpg



振っても振っても出てこないので
ちょこっとレンジでチンしたら、、、なんてことぉ~Σ(・ω・ノ)ノ
(そりゃ~溶けるよね!って話しなんですが!笑)


見た目はさて置き、ではではボンよ♪
かぁちゃんからのおわびのキ・モ・チを受け取るぜよっ!!<(_ _)>



20161213-3.jpg
↑こーなっちゃうと、、、好きなもの順もへったくれもないような???(笑)



いつも同じようなごはんだと飽きちゃうから
たまにはこーして遊んでみるのもイイかもねぇ~♪



ところでちょろさん、、、
ここでひとつご相談がぁ~


来年から”お誕生日”&”うちの子記念日”を
同時開催っていう案は・・・どーだろか???σ( ̄、 ̄) 



20161213-5.jpg




ですよねっっっ!!(^^ゞ←最低!!



☆ご面倒でなければ・・・
 どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 



☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆

うちの子記念日♪でしたっ!!


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram



去年は誕生日(10/25)を忘れ、、、
今年はうちの子記念日(12/4)を忘れたらしいことが・・・


ついさっき、、、判明しましたぁ~(-_-;)アア...


そこでっ!!
じゃー肝心の12月4日は何をしていたのかと遡ってみるとぉ~?



↓”うちの子記念日” 当日の証拠写真
20161212-1.jpg



ちょろの病院ついでに
飼い主はイタリアンレストランで呑気にお昼ごはんを食べていたようなので・・・


↑コレを「うちの子記念日の”祝いの宴”だった!」
ということにしておきましょう~👆゙(笑)



20161212-2.jpg
↑バブリー☆ノラ風♪



って、、、この飼い主、、、
ユル過ぎやろぉ~(^^ゞ (笑)



☆ご面倒でなければ・・・
 どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 



☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆

マイブーム・おやつ♪


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram



↓コチラ、飼い主が夏からマイブーム中のおやつ♪



20161210-3.jpg




牛乳+お砂糖+ゼラチンだけで作る
笑っちゃうくらいシンプルなミルクプリン♪


続いて↓コチラ、、、



20161210-2.jpg



飼い主がミルクプリンを調理中にふと思い立って作り始めた
愛犬絶賛マイブーム中のおやつ♪


たっぷりの水でささみを煮込んで
そこにゼラチンを加えて固めただけの「ささみINゼリー」ヽ(^。^)ノ



20161210-4.jpg



ごはんと違って、、、こーゆーものは
目にもとまらぬ速さでペロリと完食~Σ(・ω・ノ)ノ!



20161210-6.jpg



ゼラチン=コラーゲンだからねぇ~!!


ちょろ&かぁちゃん、、、
おやつでマイナス5歳肌になっちゃったりしてっ♪^m^



20161210-5.jpg



このささみINゼリー♪


日頃からあまり水分を摂らない上にお肌が弱いちょろ助には
打って付けのおやつではないかと、、、思われますっ!!(^^ゞ


*余談* ブログ更新5連チャン、、、奇跡だぁ~Σ(・ω・ノ)ノ!(笑)



☆ご面倒でなければ・・・
 どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 



☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆

走って~飛んで~のおさんぽ♪


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram



風もなくポカポカ陽気だった今日のちょろ地方♪


こんな日のお散歩は
見渡す限り田んぼだらけのこのコース↓



20161209-2.jpg



吹きっさらしの土手の上は
風がない日しか歩けないからねぇ~!!←飼い主が!^m^


この道、、、自動車は通らないけど
もんのすごいスピードのチャリンコがビュンビュンすり抜けていくので
ビビリのちょろ助には苦手なコース(*´з`)



20161209-3.jpg



ちょろさん、、、
人っ子ひとりいないけど?(´艸`*)pp



この半端ないビビリはさて置き、、、



20161209-4.jpg



ところ構わず甘えん坊なこの様は、、、


 ↓ ↓ ↓


20161209-5.jpg



どーにかならないものだろうか?(笑)




☆ご面倒でなければ・・・
 どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 



☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆

最強トッピング!・・・かも?


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram



ここ一週間ほど、、、
またまた「食べムラ」発症で困っていたので


補充用の非常食をポチるついでに
K9ナチュラルの「グリーントライプ」っていう
おやつ兼トッピング食材を買ってみました(*^。^*)



20161208-1.jpg
 ↑写真右側のやつ♪



いきなり通常サイズを買う勇気がなかったので
とりあえずお試しサイズをポチッとな♪(7gで¥292)


わかっちゃいたけど、、、軽っ!少なっ!!Σ(・ω・ノ)ノ



20161208-2.jpg



ラムの胃袋をフリーズドライにしているらしいのですが
このニオイが、、、何と言いますかぁ~馬糞?牛舎?養鶏場?(-_-;)


にもかかわらず・・・
ちょろ助の食いつきっぷりが稀に見る、、、いや、、、
これまでに見たこともない興奮ぶりで~Σ(・ω・ノ)ノ!ビックリ


一回のごはんでこの激クサの粒を2~3個指で潰して
いつもの手作りごはんにトッピングするんだけど
この小袋で何食分あるのかなぁ~?←あえて量らない!(笑)



20161208-3.jpg
 「馬フンじャなくて胃袋だからっっっ!!!」←あ、ソコどっちでもいい?



K9さんのフードがお高いのは重々承知だけど・・・


我が家におけるちょろちゃまのエンゲル係数が
年々増幅していっているように感じるのは、、、


やっぱ単なる気のせいじゃ~?ないよねっ!!(笑)




☆ご面倒でなければ・・・
 どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 



☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆

コレ、始めました♪


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram



この年末に、、、
恐怖の新幹線乗車を控えているこのお方↓🚄



20161207-5.jpg



やるたびに成果ゼロだけど(笑)
今年も「年末恒例キャリーIN」の練習、、、始めましたっ!!


今回使用致しまするキャリーバッグはぁ~
夏頃にとりあえず買っておいたリュックタイプのコチラ↓



20161207-1.jpg
【Daisuki リュックキャリー<ブラック>】
*上部と両サイドの一部がメッシュ仕様でガッツリ自立タイプのキャリーです♪





↓まずは入れてみる!!



20161207-2.jpg



楽勝らしいので、、、


お次は上部のメッシュの蓋を閉めてみる↓



20161207-3.jpg



なにやら居心地はよろしいようでっ!!^m^


そして、、、
そのままの勢いで飼い主が担いでみる↓



*おわび*
見るに堪えない姿なので画像はございません<(_ _)>




当犬、、、このキャリーは気に入っているようで(?)
このあと3時間ほど入りっぱなしだったんですが・・・
(ぇぇ、当然コレを担いだまま家事に勤しみました!!笑)



20161207-4.jpg



いつになく
大人しい~大人しい~Σ(・ω・ノ)ノ!


これはもしかしてっっっ!?
今回は東京~神戸までイイ子ちゃんでいてくれるかもぉ~ヽ(^。^)ノ
っとの淡い期待を抱きつつ・・・


でもこれって・・・


4キロの塊を担ぎっぱなしの飼い主にとっては
過酷な筋トレ以外のなにものでもないよねっ!!←肩バキバキ~(ノД`)・゜・。



☆ご面倒でなければ・・・
 どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 



☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆

チョキチョキ♪


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram




昨日、、、

よーやく病院からのお許しが出て
約二か月ぶりに坊ちゃまの✂チョキチョキに行って来ました(*^。^*)



20161206-1.jpg
↑ひと晩寝たのでちょっと崩壊気味~♪



今回もお肌のチェックがしやすいように
スタイル云々は二の次&三の次~


っとか言いながら
「また伸ばしますっ!!」宣言をして帰ってきた懲りない飼い主^m^



20161206-2.jpg



夏の終わりに志半ばで断念してしまった「夢のトップノット」
今度こそ完成形を目指して→頑張るぞっ!!ヽ(^。^)ノ(←5963!)



そして愛犬が✂チョキチョキしている間に
飼い主が向かった先は・・・?


あぁ、、、
やっと買いに来れたよぉ~(ノД`)・゜・。
(って車でうちから10分程度なんですがね!笑)



20161206-3.jpg
*お気に入りのメイク落とし/洗顔フォーム/ボディローション(MARKS&WEB)・・・あ、飼い主のね!!



あのぉ~どんだけ「メイク落としなし!」で暮らしてたん???(笑)
(↑なければないでどーにでもなる人!)


愛犬のモノがなくなるとすぐにでも買いに走るのに
自分のモノとなると結構どーでもよくなっちゃう傾向にある昨今の飼い主(^^ゞアハ



20161206-5.jpg



はい、気を付けますっ!!(^_^;)




☆ご面倒でなければ・・・
 どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 



☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆
