

*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram



☆ご面倒でなければ・・・
 どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 



☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆

開けちゃいます!のおしらせ♪


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram




えっとぉ、、、
急なんですがぁ~


明日の27日(月曜日)夜9:00ごろ
久々にショップを開けたいと思います(^^ゞ
→ありがとうございました、売り切れました<(_ _)>


っで今回ショップに並べさせて頂くのは、、、
*K9ボトル(Sサイズ)用麻ひもカバー 限定20個*

20160626-1.jpg




以上です。(←やる気あんのか?!笑)



ご覧のとおり↑↑↑
仕上がり具合が微妙~(編み目がイマイチ)な按配ですので
予めご了承くださいませ的な・・・^m^


おまけに・・・
K9ボトルを持っていらっしゃる方限定のオープンになってしまって
本当にごめんなさい<(_ _)>だらけなんですが、、、


ご興味がおありの方は
ぜひ覗きにいらしてくださいね(^_-)-☆
→ shop c*m-style


※ただいまプレオープン中ですが開店30分前に一旦クローズします♪
尚 ご注文を頂いてからの製作になりますので
お届けまでにはちょぴーっとだけお時間を頂戴いたしますっ(^_-)-☆




☆ご面倒でなければ・・・
 どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 



☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆

昨今の日課♪(飼い主編)


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram





先日ブログにUPした
↓コチラのK9ボトル(Sサイズ)の水筒カバー♪




20160624-3.jpg




実はインスタの方にもにpicしていて
ここ数日チラホラお問い合わせ&ご注文を頂くようになったので


コツコツ・・・コツコツ・・・一日一個♪
編み編みが就寝前の日課となりつつある昨今の飼い主(*^。^*)




20160624-2.jpg




とはいえ・・・
なんせ編み物経験が限りなくゼロに近いアタクシ!!


全力で丁寧に♪丹精込めて♪作らせてただいておりますが
編み目の仕上がり具合は???・・・微妙デス(^^ゞ


ご注文くださっているみなさま♡
ハンドメイドの『味』だと思って(←都合のいい言い回し!笑)
楽しみにお待ちいただけたら幸いです<(_ _)>ペコリ



そして・・・
その他の品々をご注文くださっているみなさま♡


「安心してください、縫ってますよっ!!\(^o^)/」(←古っ!)




20160624-1.jpg




ってな具合に・・・


あっちこっちにとっ散らかっている飼い主をよそに
我が家の愛犬は今日も安定の暇っぷりです^m^




20160624-5.jpg





この無気力全開のお顔見てると、、、


「あぁ、、、犬になりたい!!」っと思うのは
・・・ワタシだけ???(^^ゞ



☆ご面倒でなければ・・・
 どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 



☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆

スッキリンコでこんにちは♪


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram






トップノットを目指す者の宿命か???


ここ最近は中途半端に伸びきった眉毛(←目の上の毛)
お目目ちゃんが行方不明だったちょろ助ですが


今日サロンへ行って・・・




20160622-1.jpg




ふふ♡
お目目さん、こんにちはぁ~(*^。^*)♪オヒサ~





そしてトップノット新参者のちょろ家では

①毛が切れやすい
②飼い主が下手過ぎる

という理由でシリコンゴムが使えず
ひたすらプラスチックバレッタ一辺倒!!




20160622-2.jpg
*「安い・軽い・ダサい」の三拍子揃ったちょろのオシャレグッズ♪(かぁちゃん作)




メンズが付けても違和感ない髪留めって・・・


なかなか売っていないのが目下の悩み!!(-_-;)
(↑毎度悩みがしょーもなさ過ぎる!笑)



☆ご面倒でなければ・・・
 どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 



☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆

早起きはお得?!


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram





今日の☀朝のこと


日曜日だというのにいざ目覚めてみると
まさかの5時台だった飼い主~Σ(・ω・ノ)ノ!
はい、、、いつもはもっと遅起きです♪


そして
何を思ったか?、、、


起き抜け早々~
かぎ針8号を手に一心不乱に編み始める怪しいオバハンに豹変(笑)




20160619-1.jpg




あれよあれよで一時間後に編み上がり(といってもまだ6時台!!)
金槌に持ち替えて仕上げたものは・・・


ちょろが
いつも使っている水筒の


ボトルカバーが出来ましたぁ~ヽ(^。^)ノ♪




20160619-2.jpg




年取ると・・・


計算外の早起きで
戸惑うこともしばしばだけど、、、




20160619-3.jpg




まぁー早起きでもしないと
こーゆーことはしないのでねぇ~(^^ゞ


ヨシ!としておきますかっ!!



そして対する
我が家のお犬様はぁ~


昨日の朝から
恒例の「食べない祭り」開催中~(^_-)-☆




20160619-5.jpg




はいはい、、、


ってことなので
こちらの年中行事は軽~くスルーしておくとしてぇ~^m^




20160619-7.jpg




いざ放っておかれると構ってほしい
色んな意味で面倒臭いオトコです!!(-_-;)ドッチダヨ?



☆ご面倒でなければ・・・
 どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 



☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆

キョ・ウ・イ・ゾ・ン?


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram





ふとしたきっかけから
2階のミシン部屋の一角に設けてしまったちょろゾーン↓




20160616-2.jpg




そびえ立つ荷物の山が
とってもデンジャラスな空間だけど、、、^m^


当犬
このスペースがまんざらでもないようで~




20160616-3.jpg




日中のちょろは
大抵はこの限られたわずかなスペースで


ブツブツ&グタグタ言いながら、、、
ひたすら飼い主が縫い終わるのを待っています!!




20160616-4.jpg




かつては、、、
作業部屋は針やらカッターやらあって危ないし
衛生的にも???だと思ったし
おまけにちょろはアレルギー持ちだから


絶対に!絶対に!!
⛔立ち入り禁止にしてたのに・・・




20160616-5.jpg
*ボサボサはスルーでねっ(^_-)-☆




今じゃ~毎朝
当たり前のように一緒に出勤(?)してるしィ~(^^ゞ


当飼い主と当犬♪
日増しに共依存度が、、、




20160616-7.jpg




増幅していっている気がしてならない
今日この頃ですっ!!!・・・(-_-;)ヤバイ…



☆ご面倒でなければ・・・
 どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 



☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆

続・なんちゃってバレッタ♪


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram





先月あたりから本格的にうっとおしくなってきた
↓コレをどーにかするために・・・




20160614-3.jpg




お🎀なんぞ柄じゃない!のは承知のうえで


懲りずにまたまた
「なんちゃって🎀バレッタ」・・・


作っちゃいましたぁ~!!ヽ(^。^)ノ♪




20160614-5.jpg





息子よっ!!


かぁちゃん、、、
このレベルがもう限界だから(笑)




20160614-4.jpg




そこんとこ・・・よろしくぅ~(*´з`)



☆ご面倒でなければ・・・
 どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 



☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆

久々、ハンドメイドネタ♪


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram





ブログのトップで
デカデカと・・・


ハンドメイドやってまぁーす的なことを載せておきながら
最近全くと言っていいほどハンドメイドネタがなかった当ブログ^_^;


先日(3/31)のショップオープン時のキャリーバッグ製作完了後も
実は・・・地味ィ~にいろいろ作ってましたっ!!^m^


とりあえず
今日はこんなの出来ましたっ↓




20160612-2.jpg
*インディゴデニム×ヒッコリー




写真の腕がアレでアレなんですがぁ~(笑)
すでに何個か作らせて頂いている「ペット用ドライブボックス🚗」


本来はベルト2本をシートに固定して(助手席の場合)使うのですが
ベルトの取り付け位置を変えれば巨大なキャリーバッグにもなります!!

そしてベルトを2本とも外せば
おうちではベッドとしても使えます(^_-)-☆


っとイイことばかり書いてますが
実際コレを担いでお出掛けする人は、、、まずいません!!(笑)
(理由→なんせデカいから♪)




20160612-3.jpg




ちなみにコチラのドライブボックスの仕様は・・・
[サイズ D35×W45cm(底面)・H28cm]
・シート固定用ベルト×2本
・飛び出し防止リード
・インナークッション
・底面滑り止め生地
・ポケット 外×1・内×1


そしてサイズ感は・・・
こんな感じですっ↓




20160612-4.jpg
*首の付け根~尻尾の付け根=35cm♪




このドライブボックス🚗
これまでもチョイチョイお問い合わせを頂いているので、、、


ショップで販売させて頂こうか???
実は・・・目下検討中ですっ!!




20160612-5.jpg




そうそう、、、
そこが問題・・・大問題!!^m^



☆ご面倒でなければ・・・
 どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 



☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆

親の欲目!


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram





思い起こせば去年の☀夏
ちょろが突如アレルギー性皮膚炎を発症して、、、


🍂秋にはやむなく
こんな姿になってしまったものの↓




20160611-1.jpg





トイプーともあろうお犬が
なんとも表現しがたいこの姿に堪えること七カ月!!



あらら?



あららららぁ~???




20160611-2.jpg




なんか最近・・・


めっちゃ♡
可愛いんですけどぉぉぉ~(*^。^*)♪


昨日に続いて
サックリ「親ばか」第二弾でしたぁ~^_^;



☆ご面倒でなければ・・・
 どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 



☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆

思わせぶり♪


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram





ちょろの
スタンダードなおさんぽコースには


有り難いことにこのような水場が
チョイチョイあるんですが、、、




20160610-1.jpg




今日みたいな☀暑い日には
特に、、、


通りすがりにめっちゃ飲みたそうな
素振りをするこのお方↓




20160610-2.jpg




さぞや
がぶ飲みすると思いきや・・・




20160610-3.jpg




このアホらしいやり取りを
性懲りもなく5年近く続けている当飼い主と当犬♪




20160610-5.jpg
「オイラ、ビビリだからおうちでしかお水飲まないの!!」←大きな声で言うんじゃない^_^;




毎度毎度
飲まないと分かっていても、、、


一応あげてみる👆゙という
典型的な親ばか行動~(^^ゞ




20160610-6.jpg




親ばか飼い主・・・


愛犬に振り回されて
なんぼですっっっ!!\(^o^)/(←重症)



☆ご面倒でなければ・・・
 どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 



☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆

デカすぎた?!


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram




昨日のおさんぽ帰り、、、
近所のおばちゃんから(※かくいう己も立派なおばちゃん!)


自分の畑で収穫したての
たまねぎ&じゃがいもをドカーンといただき、、、




20160609-1.jpg
↑実際に頂いたのはコレの5~6倍くらいの量・・・重っ!!(笑)




わぁーい、新じゃがだぁ~ヽ(^。^)ノ
と喜んだのも束の間♪・・・ってこの量、食えるんかい?


そこで登場したるは
昨今の主食が「肉&イモ類」のこのお方↓




20160609-2.jpg




冷凍庫で眠っている消費期限ギリギリの馬肉ミンチと一緒に
ガッツリ消費しようと目論んだ飼い主(^_-)-☆


っで・・・
その完成品がコチラ↓




20160609-4.jpg




馬肉ミンチ・★じゃがいも★・にんじん・かぼちゃ・しいたけ・アマニ粒・たまご・オリーブオイル
とりあえず混ぜて焼いただけの「常識外れのワンバーグぅ~♪」(ちと焼きすぎィ?笑)



常識外れ?何が?ってぇ~
・・・ほーら↓




20160609-6.jpg




こりゃ蓋かぁーーーぃ?ってくらい
一個がデカいですっ!!^m^


ちょろも予想外の大きさに
食べていいんだか? 悪いんだか?(笑)




20160609-8.jpg




ワンバーグの反応はひとまず置いといてぇ~
(↑ハハ、、、実は不評でした!泣)
本日新じゃが3個、、、愛犬でサクッと消費完了\(^o^)/

ってたった3個じゃ、、、
まだまだ山ほどあるしっ!!(笑)





☆ご面倒でなければ・・・
 どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 



☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆
