

*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram



☆ご面倒でなければ・・・
 どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 



☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆

スマホ用ネックストラップぅ~♪


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram





本ブログのトップ画像にある
↓コレ(ちょろのおもちゃ♪)を作ってくれた姪っ子ちゃんが、、、




20160427-1.jpg




数日前に
神戸からちょろに会いにやって来て、、、


二人でチマチマ
作業部屋に籠ること数十分


わーわーきゃーきゃー♪
こんなものが出来上がりましたぁ~ヽ(^。^)ノ




20160430-1.jpg




二十代の乙女とおソロde
スマホ用ネックストラップぅ~(*^^*)


若さ爆裂の姪っ子ちゃんは
ストーン&カシメを五連発!!


対しておばちゃんは
ちょっと控え目に三連発(^^ゞ



そして・・・
本日たまたま撮れた
ちょろの空中浮遊写真~\(^o^)/♪




20160430-2.jpg




姪っ子ちゃんと一緒のお散歩♪


ちょろさん、、、
めっちゃ嬉しそう~^m^



☆ご面倒でなければ・・・
 どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 



☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆

カートの使い方!


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram





今日は
朝から☀20度超えのちょろ地方♪




20160426-1.jpg




そろそろワンコの冷え冷えグッズ出さなくっちゃ♪
ですねぇ~(*^^*)



そして
ついさっき、、、


発送業務のついでに
愛犬のお散歩も一緒に済ませてしまおぅ~👆゙


っと目論む超~手抜きな飼い主^m^♪




20160426-3.jpg




昨今のカートの使い方
・・・完全に間違ってます(^^ゞ (ほぼ台車代わり!笑)



☆ご面倒でなければ・・・
 どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 



☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆

サロンで初の○○○!


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram





昨日・・・
サロンで御髪を整えてきたお坊ちゃま♪




20160423-1.jpg




顔周りは只今絶賛(←飼い主のみ)伸ばし中なので
サッパリとはいかないけど、、、


着実に「夢のトップノット」へ
近づいておりますヽ(^。^)ノ




20160423-3.jpg




夢の完成形を目指し始めて
数か月・・・


道のりは遠いけど
今回ばかりは途中で諦めることなく頑張りますっ\(-o-)/




20160423-4.jpg




そうそう
昨日サロンで珍しい出来事が!!


お迎えに行ってトリマーのおねぇさんと雑談をしていたら、、、
サロンの片隅にあるトイレでシッコに続いておっきなウンPまで
置き土産してきちゃったちょろ助Σ(・ω・ノ)ノ!


おさんぽ中は別として
よそでウンPまでしたのは初めてだったんで
飼い主、、、目が点→冷や汗(なんせ手ぶらだったものでぇ~(^^ゞ)




20160423-6.jpg




ちょろが
今のサロンに変えて早一年~♪(くらいかな?)


いつもちょろをキレイにしてくれるだけでなく
いっぱいスキンシップをしてくれるトリマーの○○さん!!


ビビリのちょろに「サロンは楽しいところ&安心なところ」
と思わせてくれたトリマーさんにはホント感謝&感謝です(ノД`)・゜・。アリガトー


ワンコとトリマーさんの相性の大切さを
あらためて感じた飼い主でしたぁ~(*^^*)♪
(でもまさか・・・ウンPまでしちゃうとはねぇ~)


☆ご面倒でなければ・・・
 どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 



☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆

食べない祭り開催中~♪


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram





昨晩あたりから
またまた始まっちゃった


ちょろの「食べない祭り♪」




20160419-1.jpg




返事がないのは
わかっていても、、、




20160419-7.jpg




とか・・・




20160419-4.jpg




などとしつこく付きまとう
過保護な飼い主(^^ゞ


原因はもしや、、、↓コレ???




20160419-5.jpg




ちょろのアレルギー体質改善&免疫力UPに期待して
先週からごはんに仕込んでいるこちらのサプリ


好き嫌い大王のちょろにしては珍しく
順調に食べてくれていたんだけどやっぱりダメかぁ~?!


ちょろさぁーん(・」o・)」
ココだけの話し、、、あと二袋もあるんだから・・・
(↑出たっ、何度失敗しても懲りない「まとめ買い!」)




20160419-6.jpg



、、、頼むよぉ~(;´Д`)マジー




☆ご面倒でなければ・・・
 どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 



☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆

ちょろ子と春服♪


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram





トップノットを目指すモノの宿命とはいえ、、、
ここ最近ボサり過ぎて前がろくすっぽ見えていなかったお坊ちゃま(笑)


うっとおしさも限界かとお見受けしたので
「超~簡単♡なんちゃってバレッタ」を作ってあげました!!




20160417-1.jpg




プラスチック製のぱっちんクリップに
百均のデコシールを貼っただけぇ~(^^ゞアハ


あっという間に、、、
「安いっ!軽いっ!ダサいっ!!」の三拍子揃った
ちょろ子さんの誕生ですヽ(^。^)ノ




20160417-2.jpg




そりゃ~製作時間わずか数分なうえに
製作費一個ン十円なんだから仕方がないっ!!!(笑)


まぁ~
見た目はさて置き、、、(←ってココ結構重要なんじゃ~???)


本犬もまんざらでもないようなので
とりあえずは問題解決\(^o^)/♪




20160417-5.jpg




そして・・・


昨日届いた
2016🌼ちょろの春服~(*^。^*)




20160417-3.jpg
nakkuさんで買いました♪




ブルー&イエローがツボだけどレッドも捨てがたい!!
ってことで、、、


イロチで
二枚お買い上げぇ~(^^ゞ




20160417-4.jpg




それにしても
ちょろ子さぁ~ん


こーゆーもの(←可愛いもの♪)
・・・ホント似合わないよねっ!!^m^pp



☆ご面倒でなければ・・・
 どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 



☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆

チックンの日♪


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram




今月初めにチックン予定だった
毎年恒例の混合ワクチン♪


ちょろの体調がイマイチだったので延ばしに伸ばしてぇ~
本日朝一番で打ち込みに行って参りましたっ!ヽ(^。^)ノ


っとその前に、、、
病院へ向かう車中の様子↓



20160414-1.jpg



せっかく作った「強制おすわりベッド」
・・・意味ないじゃーーーん、、、(ノД`)・゜・。


車の中では慣れないベッドにすったもんだして
病院に着いてからもこの表情、、、(-_-;)



20160414-2.jpg



ホント、、、世界弱虫選手権があったら
ちょろはぶっちぎりでチャンピオンだね!^m^


今日はとりあえず・・・
混合ワクチン打ってもらってぇ~
フィラリアのお薬もらってぇ~
お肌のこともちょっと相談してぇ~
あ、ノミ&ダニ予防も考えなくっちゃねっ!!!


診察室内で、、、
「あぁ、今日は諭吉さまと何人お別れするのかなぁ~???」
などと漠然と思う飼い主の横でてんぱりMAXのお坊ちゃま~^m^



20160414-5.jpg



今年は先生と相談して
混合ワクチンは「4種」にしました!!
(ちょろの病院は今年から4種か7種になりました)


ノミ&ダニ予防に関しては・・・
飲み薬はちょろがNGの大豆やらなんやらが入っているので×
スポットタイプもお肌の状態が思わしくないのでやはりこれも×
よって、、、基本は虫よけスプレーで凌いていくことに!!(←ちと不安)


先生とぺちゃくちゃお話ししているあいだ中
ワラワラ落ち着きがなかった坊ちゃまも、、、


すべてが終わったとわかった途端に
この表情~(*^。^*)♪↓



20160414-3.jpg



毎度毎度
チックンの時は表情ひとつ変えないこのお方・・・


かぁちゃんだったら
車よりチックンの方が恐いけどねぇ~( *´艸`)


ってことで・・・
ノミ&ダニ予防に効果があると言われている「カタンドッグメタル」
近日中に復活予定のちょろ助です(^_-)-☆


*おまけ*
病院で体重を測ったら、、、4.2kgになっていたちょろ助
地味ィ~にご成長あそばされております^m^



☆ご面倒でなければ・・・
 どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 



☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆

春なのにィ~♪


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram




思い起こせばぁ~
今年はブログに桜の写真UPしたっけな?ってことで・・・


今日のお散歩は
カメラ持参でレッツラゴーヽ(^。^)ノ



20160412-3.jpg




ですよねぇ~♪(笑)


無駄な悪あがきと知りながら、、、
「もしかしたら?!」と淡い期待を抱いて向かったものの
物の見事にキレイサッパリ終わってましたぁ~(^^ゞヤッパシ


んじゃーってことで
急遽ターゲットを芝桜に変更して~📷パシャッ



20160412-4.jpg
*名前に「サクラ」って付いてるもんねぇ~!!^m^




そうそう、、、
ちょろが着ているこのタンク♪


クークチュールの今期モデルなんですけど
今年はちぴっと着丈が長め、、、かな???
(いつもと同じLサイズを買ったんですがねΣ(・ω・ノ)ノ!)



20160412-6.jpg
↑胴長がさらに強調されてるやないかぁ~い!!(笑)



もう買わないっ!っと思っていても
この時期になるとついついポチってしまうクール×クール♪
あらためて公言しますっ、もう買わないっっっ!!←怪



っとまぁーこんな調子で
相変わらずノロノロ運転の本ブログ♪


2016年のちょろブログは
春の気配ゼロだったけど、、、



20160412-5.jpg




ここはひとつ・・・


来年頑張ると致しましょーーーっ!!\(^o^)/
(ってそれまで続いてるとイイね、このブログ♪笑)



☆ご面倒でなければ・・・
 どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 



☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆

揺らぐ決意!


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram




今朝も日課の、、、


デッキでマッタリンコタイムを
ご堪能中のお坊ちゃま♪




20160411-1.jpg




実はここ数日
お坊ちゃまの眉毛が
とんでもないことになってきておりましてぇ~(^^ゞ


今現在、、、


世の中すべてが
縦縞模様の世界になっているものと思われますっ!^m^




20160411-5.jpg




無謀にもトップノットを目指して
頑張り中の飼い主ですが、、、




20160411-3.jpg




毎日ブラッシングとかぁ~
毎朝結び直すとかぁ~


思っている以上に
大変そう~!!!(>_<)




20160411-4.jpg




そんなこんなの事情から・・・


以前のような
短髪スタイルへの誘惑と、、、


日々格闘中の飼い主です(^^ゞ



☆ご面倒でなければ・・・
 どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 



☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆

おすわりベッド♪


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram





これまでクルマ嫌いのちょろ助のために
数々の乗車グッズを試してきましたが、、、


今現在はこちらのクレートへ
半IN状態で落ち着いているお坊ちゃま(^^ゞ




20160405-04.jpg
(*↑過去写真です♪)



ですが、、、
運転中ずーーーっと「おすわり」を言い続けている飼い主も
いい加減嫌気がさして参りましてぇ~(笑)


「強制おすわりベッド」なるものを
作ってみました\(^o^)/




20160405-01.jpg
*車のヘッドレスト&シートに固定できるようベルトを2カ所付けました!!




作り手の意に反して
何故かマッタリお休み中・・・(-_-;) だから「おすわり用」だっつーの!!


立つには低すぎて寝るには狭すぎる!!
これぞまさしく「強制おすわりベッド」のはずだったんですが、、、(^^ゞ




20160405-02.jpg




当犬・・・
甚く気に入ったみたいで何よりなんですがぁ~


問題はクルマで使用した場合どうか???
ってことなんですよねっ!(>_<)
(終始ぴゃーぴゃーピーピー、、、ホントうっさいですわぁ~)




20160405-03.jpg




こんなベッド一個で
ちょろのクルマ嫌いが直るとは思わないけど、、、




20160405-05.jpg




明日はワクチン接種で病院へ行くので
早速試してみたいと思いまぁーすヽ(^。^)ノ





☆ご面倒でなければ・・・
 どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 



☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆

ありがとうございました♪


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram





昨晩の
カートオープンでは


パトリック・チャンと羽生結弦くんの演技の合間の
わずかな時間に沢山の方にご来店いただきまして、、、


まことに
ありがとうございました<(_ _)>ペコリ




20160401-7.jpg




ご注文くださったみなさまへは
「ご注文確定メール」を送信済みです!!
お手数ですがご確認をお願いしますm(__)m





そして原因不明で・・・
朝から超~軟便と嘔吐を繰り返している
本日絶不調なお坊ちゃま~♪




20160401-3.jpg




心なしか涙目?・・・(>_<)


そのうえお口の周りからは
何とも言えない酸っぱいかほりィ~(ノД`)・゜・。




20160401-6.jpg




「図太い飼い主に繊細な犬」


神様も
うまい具合に組み合わせてくれましたぁ~^m^



☆ご面倒でなければ・・・
 どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 



☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆
