

*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram



☆ご面倒でなければ・・・
 どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 



☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆

冬の終わりに♪


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram





焼き芋作りのためにあるといっても過言ではない
我が家の十年選手の石油ストーブ↓




20160225-1.jpg




まだ使えるっちゃ~使えるんですけど
芯材がボロボロだったんで・・・


なぜかこの時期に
またまた石油ストーブ購入~ヽ(^o^)丿




20160225-2.jpg




今度のモノはグルッと360度・・・
全面から熱が放出されるので


暖まるのも
早い早いっ!!




20160225-3.jpg




小学生の頃、、、
これよりもっと大きな円形ストーブが教室の黒板の横っちょにあって


パン給食の日には
みんなで食パン焼いて食べたなぁ~(世代バレバレ!)




20160225-6.jpg



日夜 家中を爆走する坊ちゃまのために
ストーブガードも買わなくっちゃ♪だわっ!!(ってか早く買えー)


お芋やお餅を焼く以外にも
愛犬のお肉解凍で大活躍なのは良しとして、、、




20160225-5.jpg




うちの犬は
なんでこんなにいい肉食べてんだィ???


っとあらためて不思議に思う飼い主でしたぁ~(^^ゞ
(買っているのは他でもない、、、ワタシなんですけどねっ!!笑)



☆ご面倒でなければ・・・
 どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 



☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆

スッキリンコと新・お手入れグッズ♪


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram





ちょろさん
今日トリミングへ行ってきました\(^o^)/




20160224-1.jpg




飼い主がお手入れしやすいように
またまたボディは3mm仕上げぇ~!!


今日はトリマーのおねぇさんが
こんなおまけをしてくれましたっ♪(*^。^*)




20160224-2.jpg




そしてカット後の恒例になりつつある
『ご褒美おもちゃ~』


今日も一匹(一頭?)
連れて帰ってきました!!(サロンではおもちゃも売っています♪)




20160224-3.jpg
ちなみに無残な二代目のもとのお姿は、、、「ゾウさん」です(^^ゞ




っとここで👆゙
敏感&乾燥肌!おまけにアレルギーてんこ盛りのちょろ助の
最新お手入れグッズをちょこっとご紹介~


↓コチラ
今月から使い始めた品々なんですがぁ~




20160224-4.jpg
<左から> シャンプー/トリートメント/保湿スプレー




一番右の『セラミド・オリゴノールスプレー』が
実はなかなか優秀でしてぇ~


毎☀朝🌙晩
全身を蒸しタオルで拭いた後にこれをシュシュッとしていたら、、、


かゆみ&乾燥が落ち着いて
地割れ状態だった表皮のキメが整ってきましたっ!(^_-)-☆
(ただ、、、一本一週間もたないのが玉に瑕!!)


愛犬の乾燥肌でお悩みの飼い主さん♪
お試しの価値アリですっ!!(なんて力説しちゃっていいのかな???笑)



そして何を隠そう、、、
今年は去年のリベンジで
地味~に『トップノット』を目指しているお坊ちゃま\(^o^)/




20160224-5.jpg




その顔で???
って言われそぉ~^m^(笑)



☆ご面倒でなければ・・・
 どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 



☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆

成長の証!


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram





大寒波がようやく去ったかと思ったら
今度は花粉に要注意!ってことでぇ~


極寒でもないのに
おさんぽ時にはいまだ長袖&長ズボン姿のお坊ちゃま♪
(あ、ちょろはスギやらヒノキやらのアレルギー持ちデス!)


いつものようにバディーベルトを着けて
いざ出陣♪っと思ったらこんな不具合がっっっΣ(・ω・ノ)ノ!




20160220-3.jpg




そして
反対側も・・・




20160220-2.jpg




見事に、、、
「金具 on the 金具」(泣)


このお衣裳には
バディーベルトが不向きだったので・・・


急遽もう何年も使っていなかった
ハーネスを引っ張り出してきた飼い主\(^o^)/




20160220-1.jpg




いつもは
もっと早い時間のお散歩だけど、、、


夕暮れ時のおさんぽも
たまにはイイねぇ~(*^。^*)♪




20160220-4.jpg




いつまでたっても
ワンコを克服できないワンコさん(笑)




20160220-5.jpg




久々に使った
このハーネス・・・


確か1~2歳くらいの頃に
使っていたと思うんだけどぉ~




20160220-7.jpg



いざ使おうと思ったら全く入らず
サイズアーーーップ!!!


メンタルも・・・
これくらいご成長あそばされると
嬉しいんですがねぇ~!!(笑)



☆ご面倒でなければ・・・
 どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 



☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆

おテントウさまに感謝♪


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram





今日も
他愛もないことなんですが、、、




20160219-4.jpg




朝から
ベッド丸洗い二連チャン(-_-;)



このお方の下半身事情に
いまだ振り回されっぱなしの飼い主です(^^ゞ




20160219-2.jpg




ちょろさん、、、
これって何アピールですかぁ?(怒)




20160219-3.jpg




抜けるような青空が広がっている
本日のちょろ地方~☀


今日中に乾いてくれれば
まぁ~ヨシとしておきますかっ!!(っでいいのかな?笑)



☆ご面倒でなければ・・・
 どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 



☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆

断食修行終了~♪


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram





昨日の朝から
毎度お馴染みの断食に突入しているお坊ちゃま(-_-;)マタカ...


それって
己を追い込む修行か何かですかぁ?(笑)


近頃では飼い主も
「あーはい、はい、またですね!」っと慣れたもの^m^


たまたま今日は安納芋が一個残っていたので(ラッキー♪)
「におい作戦」でちょろの気を引いてみることに!!




20160218-1.jpg




案の定、、、
簡単な男です!!(笑)


部屋中にお芋ちゃんの匂いがプ~ンと漂い始めた途端に
食べる気満々&スタンバイOK♪




20160218-2.jpg




調子に乗って(←飼い主が!)
ぐちゃぐちゃ野菜やらなんやら入れたら
プイッ!とされる可能性大なのでぇ~


ここはひとつシンプルに
「芋&生肉」、、、以上っ!!!(笑)




20160218-3.jpg




断食を脱したちょろがアホみたいに
がっついて食べているこのごはん♪


見えてないけど・・・

①ベジタブルサプリ
②コラーゲンサプリ
③亜鉛サプリ
④オイル

をこっそり中に仕込んでマス(*^^*)v


「まぁーたまにだしっ!!
 サプリてんこ盛りだけど、、、死にゃーしないっ!!!」


あぁ、、、
慣れってこわいわぁ~^m^pp

(食べないよりマシなのか?食べない方がマシなのか?微妙~笑)



☆ご面倒でなければ・・・
 どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 



☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆

簡単すぎるおさんぽバッグ♪


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram




今日、、、
オーダー品製作の合間に
自分用のおさんぽバッグを作りました(*^。^*)


アッという間に仕上がる
超~簡単2WAYバッグ!!!




20160217-3.jpg




白い帆布生地で
袋部分を作ったら、、、


あとはトンカチ片手に
オール金具仕上げぇ~^m^♪




20160217-4.jpg




ミラーレスカメラ&おさんぽミニトートが
すっぽりキレイに収まるサイズです♪




20160217-5.jpg
*ちょっとだけオシャレしましたぁ~内側だけど!(笑)




これでおさんぽ中は両手が空くので
もうちょっと写真が上手になったら嬉しいんですがねぇ~(^^ゞ




そしてついさっき、、、
ちょろ専用にとポチッた
3枚セットで1,785円(送料込←安っ!!)のバスタオルが届きましてぇ~


ワタシ自身はこのマイクロファイバーって苦手なんですけど
ちょろはそこまでこだわりもなかろうっ!!(笑)




20160217-1.jpg




2枚は普通に
お風呂上りに使うとして・・・


残る一枚で『ちょろ様用ミニミニバスローブ』
を作ろうと目論んでいる飼い主(*^^*)v




20160217-2.jpg




さてさて
どんなシロモノに仕上がることやらっ!!^m^



☆ご面倒でなければ・・・
 どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 



☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆

バレンタインは手作りオヤツ♪


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram

 




みなさん
今日はバレンタインデーですねぇ~♡


などと言っておきながら、、、
もうここ何年もこの日と縁遠い生活をしている飼い主です(^^ゞ


我が家ではこのお方も
一応♂なんで、、、




20160214-2.jpg




かろうじて
♀のアタクシから、、、(笑)


迷惑なくらい愛情たっぷり練り込んで
手作りオヤツをプレゼント~♪




20160214-1.jpg




レバー&安納芋のクッキーに
大奮発で自家製ビーフジャーキーも付けちゃうよっ!(^_-)-☆




20160214-3.jpg




ではでは
いつもの実食風景へ、、、




20160214-4.jpg




↓(待機時間ものの10秒なんですが、、、)




20160214-5.jpg




まぁー無関心よりかは嬉しいけど
もうちょっとお利口さんにできないもんかね?(>_<)



それにしてもバレンタインに手作りなんて、、、
しかもクッキー焼いたのなんて数十年ぶりの飼い主(^^ゞ


勢い余って
こんな小細工までやってのけちゃったのも、、、(↓地味に名前入り♪)


20160214-6.jpg
*小麦粉が表面にチョイチョイ残っているのは軽くスルーでお願いします<(_ _)>



ひとえに
我が仔への愛の賜物!!!(*^。^*)~♡




20160214-8.jpg




ってか、、、

その目はどー見ても
「おかわりちょーだい♪」の目だよねっっっ!!(-_-;)ッタク...



『なんちゃって!わんこクッキー』レシピ*
小麦粉(薄力粉)・水・オリーブオイル・亜麻仁粒・ヤギミルク・加熱処理した豚レバーor蒸かした安納芋
を各適宜分量で混ぜこねる。出来た生地を冷蔵庫で30分ほど寝かせた後、型抜きしてオーブンで18分焼く👆゙
、、、ってこんな適当なレシピいるぅ?(笑)




☆ご面倒でなければ・・・
 どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 



☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆

今日って何の日?


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram





我が家のジャガイモが
ダブついているというだけの理由で(あるのにまた買っちゃった的な!)




20160210-1.jpg
*ピューレ状にしたニンジンを自家製ビーフフレーク入りのジャガイモでガシッとサンド♪
 (ベジタブルサプリ、亜麻仁オイルなんぞも混ぜ込んじゃってます^m^)




昨日の晩のうちから
せっせとお芋ちゃんを仕込んでおいて、、、




20160210-5.jpg
*型取りに用いたるは計量カップ~(笑) そして生馬肉の上にお芋ちゃんの塊をドーーーン!!!



今日の
坊ちゃまの朝ごはんは、、、


なにやらとってもスペシャルな感じ?
になっちゃいましたぁー\(^o^)/




20160210-3.jpg
*仕上げはヨーグルトでコーティングして、、、
     またまたビーフフレークを上からパラパラ~♪




飾りがアレでアレなのは
ひとまず置いといてぇ~\(゜。\)(/。゜)/(ってかこれしかなかったぁ~泣)


今日が何の日ってわけでもないのに
この飼い主、、、ヒマですねぇ~(笑)(だったらちゃんと○○記念日とかやろうよ!)




20160210-6.jpg




美味しいところだけ先に食べられちゃイカンと思って
生肉をいちばーーーん下にしたのは飼い主の戦略!!^m^


では、、、


いざ実食っっっ!!




20160210-7.jpg




ジャガイモを二口三口かじったら
その後はひたすら肉狙い~!!(^-^;


結果
完食してくれたのは良かったんですがね、、、


(↓途中・・・大惨事発生!!)




20160210-8.jpg




いまだお食事のマナーっつーもんが
身に備わっていない息子です(^^ゞ (ってかカットしてからあげよーよ!笑)



あは、、、
床だけじゃなくって




20160210-11.jpg




君のお口まわりも
すんごいことになってるね!!^m^




20160210-10.jpg




さぁーーー???(笑)



☆ご面倒でなければ・・・
 どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 



☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆

サプリをもらいにィ~♪


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram





「継続することに意味があるんですっっっ!!!」
っと獣医さんにガツンと言われ・・・(^^ゞ


ちょろのお肌改善のため
昨年から地道に続けている「コラーゲンサプリ♪」


今日 この先一か月分をもらいに
またまた病院へ行ってきましたぁ~🚗=3




20160208-3.jpg




なにやら???
病院にあまり良いイメージを持っていらっしゃらないようでぇ~


エントランスで
無駄な抵抗をする往生際の悪いヤツ!!(笑)




20160208-9.jpg




飲ませ始めて半年以上・・・
(途中何度か中断しちゃったけど!)


「なかなか効果が現れないけど
 先生、、、ホントですかぁ~???」っと思ってみたり・・・


「まぁーサプリは薬とは違うからなぁー
 こんなもんかっ?!」っとも思うけど・・・


ついつい面倒くさくて
挫折しそうになる飼い主(^^ゞテヘ




20160208-4.jpg




ちょろのアレルギーは長ぁ~いお付き合いだと思っているので(泣)
焦っても仕方ないんですけどねっ!!(^-^;



そしてその帰り道👆゙
大サービスで「おっきな公園」に立ち寄るも、、、




20160208-5.jpg




なぜか
冴えないこの表情・・・




20160208-6.jpg




なんでしょね???
このテンションの低さはっ!!!(笑)




20160208-7.jpg




まったくもって
尽くし甲斐のない男です!!(笑)




*おまけ*


家に着いた途端・・・↓コレだもの!!


20160208-8.jpg


西日&ストープMAXで
満足げに行き倒れる我が息子(-_-;)


どんだけインドア派???(笑)




☆ご面倒でなければ・・・
 どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 



☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆

息子用マナポ♪


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram





随分前に作っていまだ愛用中の
この「やる気ゼロ」のマナーポーチ↓(笑)




20160206-5.jpg




今週半ば・・・
去年オーダー頂いた方々への
キャリーバッグの発送がようやく完了したので(←今頃かぁーーーい!!Σ(・ω・ノ)ノ)


次の製作に入る前にと思って、、、


前回の数百万倍気合を入れて
久々にちょろのマナーポーチを作りましたぁ~ヽ(^。^)ノ♪




20160206-1.jpg




使用したこの生地は、、、
以前ブロ友さんから頂いたものなんです♪(※超~ツボ!ヽ(^o^)丿)


もう片面は
こんな感じィ~(*^^*)




20160206-2.jpg




ご近所さんぽの時に使っている
ミニミニトートに合わせて、、、


今回は持ち手を
いつもより短めで作りましたっ!!




20160206-3.jpg




マナポもいろいろ作ってみたけれど、、、
ワタシはやっぱりこのバネ口タイプが一番好きかな?!(*^^*)




そしてそして
最近またまた分離不安傾向にある我が家の坊ちゃま~♪


ワタシがミシン部屋に籠った途端のやかましさに
、、、不覚にも根負けしてしまいましてぇ~(^^ゞ




20160206-4.jpg
*基本的には、、、ミシン部屋は「ワンコ入室禁止✖」だったんですがね!!



飼い主が
黙々と作業する傍らで、、、


山積み段ボールに囲まれて
「早く終わらせろ!ビーム」発射しまくりで完成を待つ息子!!


んーーーーー君はやっぱり
「永遠のパピーちゃん(←精神面がっ!)」だねっ♪^m^



☆ご面倒でなければ・・・
 どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 



☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆
