

*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram



☆ご面倒でなければ・・・
 どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 



☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆

ミラーレスデビュー!


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram



今日もいつも通りのメンツで
いつも通りのおさんぽですが、、、
一つだけいつもと大きく違うことがっ👆゙


今日のおさんぽは
先日買ったミラーレス一眼カメラ持参で行って来たんですっ!!ヽ(^。^)ノ



エッサホイ歩いて
いつもの河川敷に到着↓




20160128-1.jpg




被写体も
やる気出てきた感じィ???(笑)


なんせこれまで
コンデジしか使ったことがない飼い主♪


とりあえず
AUTO設定のまま撮りまくりィ~(^^ゞ




20160128-2.jpg




っが・・・
何枚撮っても


これまでのコンデジとの違い(写り具合)を
まったく感じない飼い主(^^ゞ




20160128-3.jpg




おやおや?


きも~ちそれっぽい写真が
撮れてきたかな???




20160128-4.jpg





途中飽きたので、、、
(↑早いな、おい!!笑)


バッグに忍ばせてきた
ズームレンズなんぞに差し替えましてぇ~


意味もなく・・・
遊歩道脇の水面で戯れている鴨ちゃんたちをパチリ📷




20160128-5.jpg




ん~σ( ̄、 ̄=)


こりゃ~ちょっくら真剣に勉強しないと
宝の持ち腐れってことになりかねないぞっ!!




20160128-6.jpg




結局のところ
何をするにも、、、


”人生死ぬまで勉強”
ってことですなっ!(;-_-) =3 フゥ



☆ご面倒でなければ・・・
 どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 



☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆

皮膚、その後!


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram





ちょろのカイカイ改善のために
手作りごはんにしてもうじきひと月♪


食べムラも減って
モリモリ美味しそうに食べてくれる姿はウレシイものの、、、




20160125-4.jpg
ちょ>かぁちゃん、もうちょっと可愛く撮ってくれやぁ~!!(*´з`)




肝心のお肌の状態は一進一退(>_<)
(っと言いますかぁ~ただいま滅茶苦茶悪化中~♪)



そんなお坊ちゃまですが、、、


カリカリはどれも大っ嫌いなはずなのに
↓コチラのものは甚くお気に召したらしく・・・




20160125-1.jpg
*年末に食物アレルギーが発覚して慌ててポチッたカリカリフード♪




ドッグフードは
不要となってしまった現在ですが、、、


もったいないので
日々のおやつとして大活躍(^^♪(←ケチケチ根性丸出し!!)




20160125-2.jpg
*あげればなんぼでも食べちゃいます!→あげないけどっ!!^m^




っにしても、、、手作りごはんに切り替えた途端に
カリカリが好きになるってぇ~???┐(-。ー;)┌ヤレヤレ




そして食物アレルゲンの徹底排除以外にも
治すためなら出来ることは何でもやってみよー!!ってことで・・・


面倒臭いけど掃除機を
朝晩かけてみたりとかぁ~(ちょろはハウスダストもNGなので!)


マット&ブランケット類を
毎日交換してみたりとかぁ~(あ、当たり前?笑)


スリッカーブラシ厳禁のちょろに
サロンのおねぇさんが勧めてくれたブラシなんぞを買ってみたりとかぁ~




20160125-3.jpg




あっ、、、
空気清浄機も新しいやつ買ったんだった!!



アレコレやっているのに、、、


良くなるどころか悪化するってぇ~
なぜでしょねっ???σ(゚・゚*)




20160125-5.jpg




ちょろさぁーん(・」o・)」


出来ることなら(絶対ムリだけど!)


かぁちゃんのこの強靭な皮膚を
分けてあげたいよっっっ!!(笑)




☆ご面倒でなければ・・・
 どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 



☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆

復活\(^o^)/


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram





復活、、、って何がぁ?
ですよねぇ~^m^


先日のショップオープン準備中に
突如カメラがぶち壊れちゃったぁ~w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!・・・
という例の一件をうけて


ここ数日は
写真なしのブログ記事が続いておりましたがぁ~



このまま放置ってわけにもいかなかろ~(-_-;ウーン
ってことで仕方なく買いました、、、カメラ♪




20160123-1.jpg
↑届いたばかり(無設定)のカメラでとりあえずパシャッとしてみた最初の一枚♪




今回は珍しく、、、


慎重に慎重にィ~
迷いに迷ってェ~


(そして無知は無知なりに!笑)




20160123-3.jpg




結局
オリンパスのミラーレスカメラを購入~♪


購入直前まで
デジイチを買うつもりだったんですがねぇ~(^^ゞ




20160123-4.jpg




カメラにもう少し詳しくなったら
欲しいカメラを買うとしよう~!!(←いつのことやら?笑)


ってことで・・・
とりあえず新しいカメラも無事手に入ったことだし
明日からブログ更新、、、がんばるぞっ!!!\(^o^)/




20160123-7.jpg
ちょ>「ってか、、、写りが白すぎね???」  かぁ>「だからぁ~カメラよくわからないのよ!!^m^」




*おまけ*


先日のカートオープンの際に
【完成品】をお買い上げくださったみなさま♡



20160123-6.jpg



本日 発送作業が完了致しましたぁ~♪
お品物到着までもう少々お待ちくださいませ(^_-)-☆


*私信*
ふわコロベッドMサイズをお買い上げくださった○○ままさん♪
梱包がアホか!っつーくらいでっかくなっちゃいました!!!
ゴミを増やしちゃって、、、スミマセン(^^ゞ



☆ご面倒でなければ・・・
 どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 



☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆

お礼&お詫び


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram





昨日のカートオープンでは
沢山のご注文、ご購入を誠に有難うございました!!


すべてのみなさまへ
先ほど「ご注文確定メール」を送信させて頂きました
お手数ですが、ご確認くださいませ(*^^*)




そして、、、


今回「ふわコロキャリーバッグ」を注文できなかったみなさま♪
この度は受注数が少なかったばっかりに・・・
ご期待に添えず大変申し訳ございませんでした<(_ _)>


実は前回のオープン時・・・
受注数の上限を設けずにカートオープンしたことで
(最終的に150件超のご注文を頂きました)


結果、、、
お客さまをとんでもなくお待たせすることとなってしまった上に
己の体力&気力にも途中限界がきてしまい(←千代の富士か!笑)
今回は沢山のご注文を承ることが出来ませんでした<(_ _)>


「お届け時期はいつでもOK!」とのご了解を頂いたうえで
数量無制限で受注することも一度は考えたのですが、、、
生身のワタシがいつまでも丈夫でいられる保証もないっ!(なんせトシなんでっ!笑)


などの理由から
今回は数量限定でオープンさせて頂いた次第です(>_<)


せっかく楽しみにオープンを待っていてくださった方々へは
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです!!
何卒ご理解頂けますようお願い申し上げます<(_ _)>



*今後の「ふわコロキャリーバッグ」の受注のあり方については
 ・・・ただいま再検討中です(^^ゞ




☆ご面倒でなければ・・・
 どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 



☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆

とりあえずプレビュー中~♪


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram



大変ながらくお待たせを致しました<(_ _)>
今しがた本日晩のショップオープンにむけて
商品のプレビューをUPさせて頂いたんですが、、、



・・・日頃の行いに
問題でもあるのでしょうか??? (多分ある!)



なんと今朝、、、
商品の写真を撮影しようと思ったら
カメラがぶち壊れましたぁー!!!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン



ってことで👆゙
とりあえず「プレビュー中」のお知らせなんぞをしてみましたが
さぁ、、、この後どーしよー???(笑)

(18:00 どーにかこーにかひと通り画像のUP完了しました<(_ _)>)



お時間がございましたら
是非是非覗いてみてくださいねぇ~(*^^*)


👇お店はコチラ
↓ ↓ ↓
c*m-style




☆おまけでおわび<(_ _)>


わんこベッドの製作に予定していた
スマイル柄の生地♪


裁断でとある大きな失敗をしてしまって(^^ゞ
今回は見送りとなってしまいました!


もしもニコちゃん柄を
期待して待っていて下さった方がいらっしゃいましたら
ホント、、、すみません<(_ _)>


近々に再チャレンジしますので(生地在庫がもともと少なかったもので、、、)
どうかお許しくださいませ♪




☆ご面倒でなければ・・・
 どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 



☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆

イヌだって寒いんです!


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram





今日は我が家の周辺にも
この冬初の⛄降雪で、、、


起き抜け早々
ガックリ肩を落とすお坊ちゃま♪
(毎朝デッキチェアでマッタリするのが日課なものでぇ~(^^ゞ)




20160118-3.jpg




ならばっ👆゙てことでぇ~


こやつなりに考えたっっっ!!!




20160118-2.jpg




普段は滅多に乗らない
オイルヒーター脇のベッド(中身は座布団四枚!笑)で


マッタリんこ~♪^m^




20160118-6.jpg




♬ゆきや こんこ あられや こんこ
 ・・・・・・
♬イヌはよろこび 庭駆けまわり~🎶


↑我が家では
一生見られない光景かと思われます(^^ゞ



そして⛄こんな日は
ぬくぬくおコタに入って♪


石油ストーブの上で「焼き芋~」
のはずなんですが・・・




20160118-5.jpg




今日は夜までオープン準備♪


ちょろさん
お芋ちゃんは夜まで「お預け」だよぉー!!^m^



☆ご面倒でなければ・・・
 どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 



☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆

カートオープンのお知らせ♪


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram





延びに延びましてぇ~(^^ゞ
(お待ちくださっていたお客さま、ホント毎度すみません!!)


本日は、、、
約8か月ぶりのカートオープンについて
諸々ご案内させて頂きますっ!!



まずはコレですよねっ!!

【カートオープン日時】
1月20日(水) 21:00頃

※オープン当日の朝に
 各商品画像&詳細をSHOPページへUP致します♪



そして・・・
今回の販売予定商品はコチラになります↓(①~③)


①ふわコロキャリーバッグ〖オーダー品:限定20個〗

20160113-6.jpg
(Sサイズ ¥7,500~¥8,000/Mサイズ ¥8,500~¥9,000)


*上の写真の9種類より表地の生地をお選びいただけます
*内側の生地はダンガリーと生成りの2種類を用意しています
*飛び出し防止ネットはブラックとホワイトのいずれかをお選びください
*サイズは現行通りSとMですが、多少のサイズ変更はプラス料金にて承ります
 (ショルダーストラップ等の対応はお断りしておりますので予めご了承くださいませ)
お届け時期は2月末~3月初め頃となります



②ふわコロキャリーバッグ〖完成品:4~5個〗→変更〖完成品:3個〗

20160113-3.jpg


*完成品は以下の柄&サイズを販売予定です!(各1個)

・カモフラ柄(グリーン) Sサイズ
・カモフラ柄(ベージュ) Mサイズ
・ドット柄(セピアブラウン) Mサイズ
・ギンガムチェック柄(ブルー) Sサイズ



③【新商品】ふわコロベッド
〖完成品:Sサイズ・Mサイズ 各2個〗→変更〖完成品:SSサイズ×1個・Sサイズ×2個・Mサイズ×1個〗


20160113-2.jpg
(Sサイズ ¥7,000/Mサイズ ¥8,000)



*デザインは上の写真とほぼ同じです!!
*下の写真の生地を使った組み合わせとなります♪
 (今回はベッドのオーダーは承っておりません<(_ _)>)



20160113-1.jpg




・・・以上
オーダー受注も完成品もわずかでお恥ずかしいのですが
お時間がございましたら是非覗きにいらしてください(*^^*)


ショップHPはコチラです♪
 ↓ ↓ ↓
c*m-style
(今回より送料やお支払い方法などが変更となります)



* * * * * * * * * * * * * * * * *


 
ここから先はご購入に際しての注意事項になります!!
ご購入を検討してくださっているお客さまは
お手数ですがお目通し頂けますようお願い致します<(_ _)>


【ご注文前にご確認ください!!】

ご注文はおひとり様一個までとさせて頂きます (商品に限らず複数購入不可)

②生地の値上げに伴い「ふわコロキャリーバッグ」の一部商品の価格を変更させて頂きます
 何卒ご理解頂けますようお願い申し上げます

③代金はすべて「前払い」で「ゆうちょ銀行」への振込みとなります
 ※ご入金が確認でき次第、商品を発送させて頂きます(オーダー品を除く)

④配送は宅急便「はこBOON」(代行運送会社:ヤマト運輸)にてお届け致します
 配送地方によって送料が異なりますのでご注文前に必ずご確認ください

[はこBOON送料]
・北海道・・・¥906
・青森県・岩手県・秋田県・・・¥597
・東京都・神奈川県・千葉県・茨城県・栃木県・群馬県・山梨県・・・¥597
・埼玉県・・・¥494
・新潟県・長野県・・・¥597
・愛知県・岐阜県・静岡県・三重県・・・¥597
・富山県・石川県・福井県・・・¥597
・大阪府・兵庫県・京都府・滋賀県・奈良県・和歌山県・・・¥701
・鳥取県・島根県・岡山県・広島県・山口県・・・¥803
・徳島県・香川県・愛媛県・高知県・・・¥803
・福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮城県・鹿児島県・・・¥1,008
・沖縄県・・・¥1,112

⑤キャリーバッグご購入の方を対象とした追加オプション品として
 「キャリーとおソロdeマナーポーチ」をご用意しております

⑥ご購入が済みましたら自動配信にて「ご注文確認メール」が届きますが
 追って当ショップより手動にて「ご注文確定メール」を送信させて頂いております

⑦いずれの商品も基本的にデザインや仕様の変更はご遠慮頂いておりますので
 予めご了承のうえご注文くださいませ<(_ _)>


* * * * * * * * * * * * * * * * *


みなさまのご来店・・・
お待ちしてまぁーすヽ(^。^)ノ♪



☆ご面倒でなければ・・・
 どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 



☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆

きったぁー、カウチン2015♪


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram





初めて手編みのカウチンを手にした時から
すっかりその魅力の虜になってしまったワタシ(^^ゞ


待ちに待った本格カウチンベストが
・・・今冬も届きましたぁ~ヽ(^。^)ノ




20160111-1.jpg




ふふ
今年もステキィーーー(*^。^*)


この冬は
ユニオンジャック柄をお願いしました!!




20160111-2.jpg
*前身ごろにはちょろの名前の「C」のイニシャル入りィ~♪




っとここで調子に乗って、、、
ちょろの「カウチン・コレクション」をどうぞ↓^m^




20160111-3.jpg
 (左から)2013年・2014年・2015年のカウチンベスト~♪




この素敵なカウチンを毎年ちょろに編んでくださっているのは
ブログ「♡KARLmamaFamily♡」のカールママさん!!




20160111-7.jpg




カールママさん・・・
今冬は手の痛みを堪えて編んでくださったので


いつにも増して
嬉しいやら~♪有り難いやら~♪




20160111-5.jpg




カールママさん♡
柄も色もサイズもすべてバッチグー(←死語!笑)です!!!
この冬も素敵なカウチンをありがとうございましたぁ~\(^o^)/


あぁ~今度の冬の新柄♪
楽しみだなぁ~!!(←すでにお願いする気満々~笑)




☆おまけ☆


飼い主、この冬のマイブーム
 ↓ 
「わが仔とおソロdeダッフルコート」♡(*^。^*)♡

20160111-6.jpg


人目なんて・・・( →_→)ジロ!
気にしないもぉ~ん!!


ってか、、、
己の歳考えろ!って話し~(笑)




☆ご面倒でなければ・・・
 どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 



☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆

そして生肉デビュー!


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram





かぁちゃんの手作りごはんになってはや10日♪
そろそろ「生肉」でもいってみましょうかね?ってことで・・・



例の冷凍食材を
適当にバキバキへし折って・・・(笑)



20160110-3.jpg



クッキングタイムわずか5分で
ちょろさん生まれて初めての生食ごはんが完成~♪


(っていつものごはんに生肉乗っけただけだろがっ!笑)




20160110-1.jpg




牛肉+野菜アレコレの汁だくごはんに
生の「ラムちゃん」をトッピング!!(^_-)-☆



飼い主
ハラハラ&ドキドキしながら見守るも、、、




20160110-4.jpg



あは・・・
何の心配もいらなかったようでぇ~^_^;



20160110-6.jpg




初めての生肉ということで
まずは少量からスタートしたけど、、、


これから徐々に
生肉中心のごはんにしていけたらなぁ~と!!\(-o-)/



そうそう👆゛


手作りごはんにしてから
排尿&排便の改善以外にも気づいたことが、、、




20160110-7.jpg
↑って、、、ただの脂肪ゼロの無糖ヨーグルトなんですがぁ~(^^ゞ




日々大量生産されていた目ヤニが
・・・不思議と激減しましたぁ~ヽ(^。^)ノ♪



他にも「あっという間に完食~♪」とか
飼い主的に嬉しいことが多いんですが、、、



ちょろのカイカイ・・・
いまだ治まる気配ナッシングぅ~で
相変わらず「掻き壊し→かさぶた」続きの毎日です^_^;



☆ご面倒でなければ・・・
 どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 



☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆

手作りごはん、初めの一歩♪


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram





数日前から
仕方なく手作りごはんに切り替えているちょろ助♪




20160109-3.jpg




初めての「手作りごはん」に挑戦中の飼い主は
「???」だらけな毎日で・・・!!


ちょろが好き嫌い大王なうえに
なんせこの飼い主、、、
お料理自体があんまり好きくないもので!(^^ゞ



そこで料理嫌いな飼い主・・・
こんなことをしてみましたっヽ(^。^)ノ




20160109-1.jpg




少しでも手抜きしたい感バリバリ~(^^ゞ
お肉以外はスチーム仕上げですべて冷凍保存!!


緑色のジップロックは、、、
キャベツ・ほうれん草・小松菜・エンドウ豆・ブロッコリー・椎茸などを
とりあえず蒸して!切って!ぶっ込む!みたいなぁ~^m^


基本のパターンは・・・
①イモ類(ちょろはお米がNGなので!)
②肉類(数種類を交互に!)
③野菜類
を「1:1:1」の比率にして
そこへ肉類のゆで汁&亜麻仁オイル&コラーゲンサプリを加えています!

またその日の気分で乾物(ひじきetc…)やヨーグルトなど
そこらへんにあるものをヒョイ!っとプラスオン~👆゙



なんてことをしていたら、、、
我が家の冷蔵庫の側面は
完全にちょろに占領されてしまいましたぁ~♪




20160109-2.jpg
↑この黄色いミニミニまな板、、、とっても便利です!!



そして手っ取り早く(笑)
こんなものも買ってみました!




20160109-4.jpg
*手作りご飯バイブル&スケールスプーン



何から何まで
涙ぐましい努力ですっ!!(笑)



好き嫌い大王と同時に
食べムラ大王でもあるちょろですが、、、


超~簡単手作りごはんにしてから
一日二回、毎日しっかり完食しています\(^o^)/
(大っ嫌いなドッグフードから解放されて、、、さぞ嬉しかろう!!笑)


そして少し緩かったウン○が正常な硬さになって
おしっこの色もかなり薄くなりましたΣ(・ω・ノ)ノ



っと飼い主からすると
イイこと尽くしですが、、、


食後の唯一のお楽しみだった「グリニーズ中止令」を
突如発令されちゃったこのお方↓




20160109-5.jpg




飼い主、、、
この恨めしい視線に耐えながら
愛犬の手作りごはん・・・本格始動で頑張っちょりますっ!!\(^o^)/
(↑まったく自信ナッシングだけどぉ~笑)



☆ご面倒でなければ・・・
 どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 



☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆
