

*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram



☆ご面倒でなければ・・・
 どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 



☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆

ケアグッズ総入れ替え♪


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram





アタクシ、、、
ちょろのかゆかゆ問題を
真剣に考えてみましたっっっ!!(えっ、今頃~?!笑)


ことの発端は
8月にちょろを「♨ドッグスパ」に放り込んだことだったけど(笑)
思い返せば去年の鼻ハゲから皮膚トラブルは始まっていたわけでぇ~


諸々考えあぐねた結果・・・
いま最も重要なのは「保湿じゃない?👆゙」っと判断した飼い主\(-o-)/


病院から勧められて使っている
こちらのシャンプー&イヤークレンザーや
消毒液&塗り薬の類は一切使用中止することにしてっ!(^.^)/~~~


(アルコールやらなんやら入っていて、、、
 センシティブ&ドライスキンのちょろにはよろしくないかとぉ~???)





20150930-5.jpg




それに代わって、、、


植物成分由来でオールナチュラルアルコール・化学物質・人工添加物などは一切不使用
「C-DERM」というシリーズに徐々に切り替えてみることにしました♪(*^^*)
(お高くて一気にシャンプー&リンスまでは買えなかった!笑)




20150930-1.jpg
左から、、、
・クールスポッツ(スプレー):殺菌効果が高く、痒み、噛みキズ、アレルギーによる皮膚炎症全般に効果がある万能薬
・クールスポッツ(ジェル):同上
・アフターコンフィリンススプレー:保湿性が高く、乾燥によるフケや痒みをケア
・イヤークレンザーフラッシュ:皮膚に刺激や負担を与えない、植物成分のみを配合した耳用洗浄液



赤みを帯びている皮膚に
クールスポッツを部位ごとにスプレーとジェルを使い分けて
一日2~3回塗付して炎症を抑えてます!!


そして粉を吹いて表皮が剥がれかかっている箇所には
アフターコンフィリンススプレーをシュッとひと吹き~♪


使い始めなのでまだ何とも言えませんが
効果のほどは「酷くはならないな・・・」という感じです(^^ゞ



皮膚トラブル以前に使っていた
これらのケアグッズたちは・・・




20150930-3.jpg




どーーーすんだぁーーー!!(´;ω;`)ウゥゥ
(まだ開封していないものもあるのにぃ~!!!)



素人判断だけど飼い主責任ということで
病院から処方されている薬類を潔くやめたはいいものの
治せる自信は、、、(-_-;ウーン?(←ないんかぁ~ぃ!!!)



ちょろさぁ~ん
チャレンジャーなかぁちゃんだけど
お付き合いのほど、、、よろしくねっ♪<(_ _)>




20150930-4.jpg




近いうちにシャンプー&リンスも
・・・買わなきゃねっ!!(;-_-) =3 フゥ

(病院1回行ったと思えば買えるんだけどね~笑)



☆ご面倒でなければ・・・
 どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 



☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆

あれもこれも久しぶり~♪


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram





久しぶりにおひるねマットを数枚作ったので
とりあえずブログへUーーーP・・・(^^ゞ




20150929-1.jpg




そして悲しいかな、、、
溜まる一方で
全く形になる気配がない生地たち・・・(^-^;




20150929-7.jpg
「あは、、、コレ・・・ほんの一部です(^^ゞ」




来月は
チョイと時間が取れそうなので、、、


これらを使って👆゙
我が家の坊ちゃまに
冬用のベッド&ベッドカバーを作る予定です(^_-)-☆
(↑あくまでも願望&予定!笑)




そして
↓コチラも久々に・・・(一か月半ぶりくらいかな?)




20150929-4.jpg




昨日の朝から、、、


一人勝手に
断食モードへ突入しております(*´з`)マタカ!




20150929-5.jpg
かぁ > 「んなわけないしっ!!(怒)」




飼い主的にも
もう慣れたとはいえ、、、


お腹がキュルキュルキュル~って
スゴイ音を立ててると・・・




20150929-6.jpg




やっぱりその都度
心配でならないワタシ♪


なんせ「過保護」の上に
「超~」が百万個ぐらいついちゃう飼い主なもんで!(^-^;)アハ



今晩あたりからいぃ~加減食べて欲しいと・・・
切に願っております!!(;´Д`)タノム!




☆ご面倒でなければ・・・
 どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 



☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆

えっ、おコタ?


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram




昨冬は
我慢して~我慢して~
ヨレヨレのこたつ布団で乗り切ったわが家(^^ゞ


今冬はその鬱憤を晴らすべく・・・
在庫切れなんて目に合う前に
早々にポチッとして今日届きましたぁ~ヽ(^。^)ノ




20150928-2.jpg




ん~まだこの陽気じゃ
、、、ピンと来ないなっ!!(^-^;
(そりゃそうだ、だってまだ9月だしっ!笑)




20150928-3.jpg
(*あは、、、本日のちょろ地方「気温27℃」でございますっ!!(^^ゞ)




汚れが目立つことを覚悟で
敢えて掛け布団はアイボリーを選んでみたけど・・・
すべては↓このお方次第!!!




20150928-4.jpg




とりあえず、、、


セットして→
写真撮って→
※満足して→

即行片づけました!!(笑)


見ているだけで
汗出そう・・・(^-^;アハ




☆ご面倒でなければ・・・
 どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 



☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆

金木犀とカイカイ♪


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram





本日も
あまり気が進まぬ中、、、(笑)




20150926-2.jpg




道中勃発しそうだったボイコットを
必死で阻止して、、、


どーにか
えっちら♪おっちら♪歩いてます(*^-^*)


途中
キンモクセイが香るベンチでひと休み~♪




20150926-3.jpg




結構な回数、、、
呼んでるんですよ、ワタシ!


だから・・・


「ちょろさぁーーーーーん♪(^o^)/」




20150926-4.jpg




キンモクセイの香りに酔いしれていたのか?
なんなのか?
いつもこーなんです、、、このお方♪(^^ゞ



さてさて
いきなり話し変わって・・・


今朝
ちょろの皮膚の状態が思わしくなかったんで
またまた病院へ行ってきました!!




20150926-6.jpg




あは、、、
お薬増えちゃってるしっ!(>_<)


モメタオティックというステロイド剤は
ひどく掻き掻きしちゃった時用に念のため処方されたんですが
やはり使うことには抵抗がぁ~(*´Д`)
(あーやっぱ断ればよかったなぁ~激・後悔!←結構高かった)


プラス今回は・・・
皮膚の乾燥対策としての保湿剤(ダームワン)と
手作りごはんの補助サプリとして「亜鉛」が追加になりました!


お薬がモリモリ増えていっていることも問題ですが
実は↓こっちの案件もかなり問題でしてぇ~




20150926-7.jpg
↑飼い主のワンピの裾と買ったばかりのリードをガジられましたっ!!( ノД`)…




ワタシが診察室で
先生と真剣に話しているその傍らで、、、


「なんか下のほうでゴソゴソやっているなぁ~」
と思ったらこの有り様Σ(・ω・ノ)ノ!




20150926-9.jpg




絶対反省してないほうにィ~


「1万点っっっ!!!」( *´艸`)ププ
(↑この意味が分かる人は間違いなく昭和なお方~♪)



☆ご面倒でなければ・・・
 どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 



☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆

一週間のご無沙汰ですっ(^^ゞ


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram





スミマセン、、、(^^ゞ
すっかりご無沙汰しちゃいましたっ!!


みなさまにおかれましては
楽しいシルバーウィークをお過ごしのことだったと
ご推察申し上げております(^_-)-☆


っがアタクシ、、、
お墓参りに行ったはいいものの
あまりの☀暑さに熱中症でダウンしてしまいましてぇ~
踏んだり蹴ったりのお休みでした!!(´;ω;`)ウゥゥ
(もうちょっとで自分が入っちゃいそうでした、お墓に!笑)


そんな飼い主を尻目に
このお方はすこぶる快調~♪




20150924-2.jpg




でもなくて・・・
相変わらずカイカイに悩まされております!(泣)



で・す・が
そんな凹み気味なわが家へ
本日とってもウレシイお届け物がっ!!Σ(・ω・ノ)ノ




20150924-3.jpg




こんなに大きくて立派な容姿の「梨」にお目にかかるのは
「お久しぶりでございますっ!!m(__)m」


さてさて
生まれて初めての食べ物を前に
問題の「好き嫌い大王」のお坊ちゃまはいかがなものか???




20150924-4.jpg
↑それに引き換え、、、なんとみすぼらしい容姿のお犬様(^^ゞ




ふふ、、、


なんだかんだで
コレ、、、二杯目です↓(笑)




20150924-5.jpg




とっても甘くてシューシーで・・・♡
愛犬共々元気が出てきましたっ!!!\(^o^)/(←揃って単細胞!)


さてと、、、
またまた明日から更新頑張るぞーーー!!(←怪しい、、、笑)




☆ご面倒でなければ・・・
 どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 



☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆

またまたBBベルト♪


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram





コチラの
年季モノを皮切りに、、、




20150918-1.jpg
*リードのテープ部分が薄っぺらかったんで・・・ベージュ色のPPテープを縫い付けて使っています!(^_-)-☆




ちょろのお誕生日にかこつけて(笑)
毎年ちょいちょい買い足しているバディーベルト♪


もうすぐ4歳の坊ちゃまに、、、
(って邪魔だしっ!!!)




20150918-3.jpg




今年は
グレーがかった?・・・何とも表現し難い色味ですぅ~(^-^;
スモーキーなブルーをチョイスしましたっ♪




20150918-4.jpg
*カラー/ダスク≪Dusk≫ *サイズ/4号




貴重なオヤツ(←滅多にあげないもんで!笑)目当てに
モデル業に精を出すツンツルテンのお坊ちゃま♪




20150918-6.jpg




ご褒美は
大、大、大好きなターキーアキレス~\(^o^)/♪




20150918-7.jpg




ダラダラと
写真を撮っていた次の瞬間・・・Σ(・ω・ノ)ノ!




20150918-8.jpg




何事においても
堪え性がなくて困っております!!(^-^;
(っていうか、、、飢え過ぎ!笑)



ちょろさん
20個(=20年)目指して、、、
ガンバロー\(^o^)/(←ってどんだけ買う気?笑)


20150918-5.jpg



☆ご面倒でなければ・・・
 どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 



☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆

急遽開店、バーバーかぁちゃん!


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram





今月から
週2ペースで地味に実行中の「薬用シャンプー」♪


実は
昨日もその♨ジャブジャブデーだったんですがぁ~



あのですねぇ~
魔が差したとしか言いようが、、、


ございませんっっっ!!!(>_<)




20150917-2.jpg




はい、、、
バリカン一本で全身カットしちゃいましたっ!!(^-^;アハ



病院からはスリッカーブラシ禁止令が出ちゃっているうえに
☀毎朝🌙毎晩・・・毛をかき分けて薬を塗るたび、、、


あのモジャモジャが
うっとおしいのなんのってぇ~(笑)




20150917-7.jpg
↑バリカン前のモジャ男くんですっ!



シャンプー後に手櫛でモタモタ乾かしていたら
急にバッサリいきたくなっちゃったんですよねぇ~(*^。^*)♪




20150917-3.jpg




可愛さの欠片もありませんが(笑)
「毛はまた伸びる👆゙」ってことで!!^m^




20150917-6.jpg




いやいや
こんな飼い主で、、、


ゴメンねっ!!( *´艸`)ププッ♪
(↑完全に愛犬で遊んでるヒドい人!)




☆ご面倒でなければ・・・
 どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 



☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆

ペット用サプリオイル♪


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram





いきなりですがアタクシ、、、


健康維持(加齢&乾燥対策!)のために
日頃より「亜麻仁オイル」を摂っているんですがぁ~


同じメーカーから
ペット用も発売されていることをこのたび知って(←おそっ!)
・・・早速買ってみましたっ!\(^o^)/




20150916-1.jpg 
     ↑ペット用     ↑人間用

【オメガペット用サプリオイルの効用】
オイルの中でも特にオメガ3という必須脂肪酸(亜麻仁オイルに含まれる)は皮膚の乾燥、
心臓、血管の健康維持と免疫システムの良好な働きに有効です。
ひまわり油は新陳代謝を促進し、たらの油は病気の予防効果の高いDHA/EPAとう
有益な脂肪酸を多量に含んでいます。
さらにローズマリーは、各種病気治療のハーブとして有名です。(*購入ページより抜粋)




年末の「鼻ハゲ」に始まって
とにかく今年は皮膚トラブルが絶えないちょろさん!!


乾燥が激しくなるこれからの時期、、、
少しでも皮膚が丈夫になってくれることに期待大ですっ♪




20150916-2.jpg




ちなみに
このオイルをいつものごはんに入れて出しても
・・・なんも気づいていないのか???



ちょろは
しれーっと普通に食べてます(*^。^*)フー
(↑鈍感? サーモンオイルの時は撃沈でした!)




20150916-3.jpg




ただ一点
不都合があるとすれば👆゙


「この容器、、、
 あまりにも人間用と似すぎやろォ~(ノД`)・゜・。」


↓入れ間違い防止のために
ボトルとボトルの間にこんな小細工をしてみましたが、、、



↓開封後は冷蔵庫で保存ですっ♪
20150916-4.jpg




何故か、、、
チョイチョイ間違える飼い主!!(^-^;




20150916-5.jpg




ちなみに↓コチラは
ちょろが毎日必ず食している食品の数々なんですが・・・




20150916-6.jpg




飼い主よりも
はるかに美肌に気を配ったラインナップですっ!!(笑)




20150916-7.jpg




ちょっと気が早いですが、、、
(↑いや、かなり!!)


ワンコ共々
冬場への備えがすでに始まっているちょろ家ですっ!(^^)/



飼い主の粉吹きまくりの冬の足にも・・・
期待大な亜麻仁オイルですっ!(^-^;アハ





☆ご面倒でなければ・・・
 どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 



☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆

ちょこっとひと手間~♪


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram





相変わらず
全身のカイカイがおさまらないお坊ちゃま(>_<)
(背中と太ももが特にヒドイんです!!)




掻くとなおのこと悪化してしまうので
最近はもっぱらロンパース着用なんですがぁ~


この時期はまだまださすがに暑いよね!!ってことで
こんなノースリーブタイプのロンパースが大活躍~(^_-)-☆




20150913-1.jpg




この服・・・
トップス部分がクール素材で有難いんですが
なんせシンプル過ぎちゃってちとさみしい、、、(^-^; (ってかほぼ肌着?笑)




そこで・・・👆゙
忙しい?かぁちゃんがひと手間加えましたヽ(^。^)ノ




20150913-2.jpg




背中に革タグ&お尻のポケット部分にスナップを
取り付けてみました!!


ちょっとは
可愛くなったかなぁ~(*^。^*)♪




20150913-3.jpg




忙しいんだか?
暇なんだか?


・・・な本日の飼い主でした!!(^^ゞアハ
(って作業時間はものの10分程度なんですがねっ!)




☆ご面倒でなければ・・・
 どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 



☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆

雨上がりのおさんぽ♪


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram





今朝、、、
久々のコースを辿っておさんぽに出てみたら・・・




20150911-1.jpg




彼岸花が
あちらこちらで咲き始めていましたっ!!




20150911-2.jpg




本日のお坊ちゃま( *´艸`)


なにやらとっても快調らしく(笑)
足取りもすこぶる軽やかです♪




20150911-3.jpg
↑いえいえ、出だしは「抱っこ~抱っこ~」でした、このお方!!(笑)




少し歩いただけで
飼い主の額にはじんわり汗が・・・(*´Д`)


ここのところの涼しさで、、、




20150911-4.jpg




すっかり水筒を
持ってき忘れてしまいましたぁ~(^^ゞ



おさんぽ&おそとが
嫌いなワンコでも・・・




20150911-6.jpg




雨続きで
こう何日も引き籠っていると、、、


さすがにおそとが
・・・恋しくなるらしいですっ!!(^-^;





☆ご面倒でなければ・・・
 どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 



☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆
