

*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram



☆ご面倒でなければ・・・
 どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 



☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆

2015☆伊豆の思ひ出[その参]


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram





さてさて一夜明けましてぇ~♪
この日は朝から小雨が☔パラパラと・・・泣


予約しておいたお庭のテラス席で
何はさて置き朝ごはんからスタートです👆゙




20150831-11.jpg




緑豊かな木々に囲まれての朝食・・・


鳥のさえずりも心地よくて
バリ感満載でテンションあげあげぇ~♪な我らですっ!!




20150831-2.jpg




ちょろさんは
お部屋に帰ってから姪っ子特製のワンバーグをパクリ♪


チェックアウトの時間までは
ホテル内のドッグランで若い者同士でひとっ走りです!!




20150831-3.jpg




ですがこの場所が無風状態な上に
雨で蒸していたということもあって、、、


あっつい暑いィ~(*´Д`)




20150831-4.jpg




暑さに耐えられずサクッとランを切り上げて
この日のメイン会場?の「伊豆高原」へ向けていざ出発ですっ!!🚙=3



まずは定番中の定番
城ヶ崎海岸の「吊り橋」に到着~♪




20150831-6.jpg




ちょろさん、、、
ガタブルしちゃって吊り橋の上は半分抱っこで渡り切りました♪


初めて目にする大海に
これまたガタブル・・・(^-^;



20150831-7.jpg



こんなゴツゴツした岩場を
歩いてみたり・・・



20150831-10.jpg



なんと
🐬イルカに遭遇したりで・・・



20150831-8.jpg



この笑顔~(*^^*)♪



20150831-9.jpg




お天気も
どーにか持ちこたえてくれて、、、


このあと
姪っ子がこの旅行で一番やりたかった所に向かいます(^_-)-☆

(つづく♪)





☆ご面倒でなければ・・・
 どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 



☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆

2015☆伊豆の思ひ出[その弐]


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram





出発の一週間前に
突如決まった今回の旅行、、、(^^ゞ


アレコレ探しまくって
宿泊は伊豆河津にある「四季の蔵」さんでお世話になりました!!


全体的にアジアンテイストな雰囲気で
こじんまりしたプチホテルです♪




20150829-7.jpg




我らが泊まったのは4階(最上階)の角部屋で
お部屋の中はこんな感じ~♪
別棟でコテージタイプもありました!!(お値段はちと高めですが♪)




20150830-1.jpg
*ベッドの高さがあり過ぎて、、、ちょろが乗り降りする度ドキドキだった飼い主(>_<)




ちょろさん、、、
到着早々お部屋チェックに余念なし!!(笑)




20150830-2.jpg



♪チェックは続くよ、どこまでも!!🚃...



20150830-3.jpg




ルーム内のワンコグッズは
ワンコ用ベッドのほかに↓こんなモノが揃えられていました♪



20150830-5.jpg



廊下には「ご自由にお使いください」のペットシーツや電子レンジもあって
我が家的には有難やぁ~(*^^*)
(翌日のちょろの朝ごはんでチーン♪利用させて頂きました!!)




っとお部屋のチェックが済んだと同時に・・・
ちょろのぐずり&長距離運転でヘロヘロの姪っ子ちゃんは即ダウン!(笑)




20150830-11.jpg




苦手なクルマに5時間近くも監禁されて(笑)
ちょろもさすがに元気なしっ!!(^-^;


ってことで、、、
無駄に元気だったワタシは
一人でホテル内を探検してました(*^^*)v



そんなこんなしているうちに
待ちに待った夕食の時間~♪


夕食はホテル内レストランでの「イタリアン」か
ホテルからちょっと離れた場所にある和食処「くらの坊」の
いずれかを選べるということでぇ~
我らは迷わず「和食」をチョイス♪(*宿泊予約時に選択します!)




20150830-6.jpg
*時間になったらホテルの方が車で送迎してくださいます!!



残念ながら
またまたろくな写真がありませんが、、、


この日のメインイベントといっても過言ではないくらい
ここでの夕食を楽しみにして来た二人と一匹♪




20150830-12.jpg
↑ちょろも「祭」のハッピ着用で気合十分ですっ!!(笑)




店内終始和やかな雰囲気で、、、
(この日は3~4組のワンちゃん連れのお客様が一緒だったんですが
 どのワンちゃんもみんないい仔にマテしてましたぁ~♪)



どのお料理もとっても品の良い味付けで
美味しかったです(*^^*)




20150830-7.jpg




ワンコ用ごはんは
ホテルへチェックインの際にオーダーするんですが
ちょろはたしかぁ~「茹でた鶏肉+野菜スープ」だったかな?
(いい加減だな、おい!!笑)



一皿¥1,300前後するごはんを残そうもんなら
首でも締めていたと思いますが・・・(笑)
ここは見事に完食で飼い主ヽ(^。^)ノ万歳!みたいな♪



そんなこんなで、、、
ゆっくり&のんびりしたひと時を過ごしているうちに
外の景色もあっという間に真っ暗闇にィ~☆




20150830-13.jpg




ホテルへ戻って
この日の〆は貸切の「ガーデン露天風呂♨」


ワンコは
ガラス張りの脱衣所までなら同伴OKです(^_-)-☆




pic_spa_80476_01.jpg




我らの入浴シーンを
お見せできないのが非常に残念ですが、、、
(って誰も見たくないしっ!!笑)


ちょろさん、、、
犬生初のドライブ旅行第一日目は無事終了♪
いよいよ明日から二日目の記事へ突入ですヽ(^。^)ノ



最近飼い主の記憶力がヤバいという理由で
一気にUPしまくってとんでもなく長くなっちゃいましたぁ~(^^ゞスミマセン





☆ご面倒でなければ・・・
 どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 



☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆

2015☆伊豆の思ひ出[その壱]


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram




どっぷりブログから遠のくこと早二週間・・・。
このまま消え入ってしまうんじゃないかという不安もあって(笑)
一念発起で本日久々更新!!!


っといっても
大したネタはないんですが、、、(^^ゞアハ


とりあえずは
この夏のちょろさんのメインイベント
「伊豆旅行」でも記事にしてみようかと、、、(*^^*)
(いつものことですが今回もろくな写真がありません!!笑)



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 



8/19~一泊で
姪っ子&ちょろ&ワタシの二人+一匹で
伊豆半島へ車で旅行してきました!!
(クルマ嫌いのちょろ助、、、
 言うまでもございませんが犬生初のドライブ旅行です!!)



想定の範囲内とはいえ
しょっぱなから車中ぐずりっぱなしのちょろ坊ちゃま(ノД`)・゜・。
首都高で渋滞にハマりながらも東名高速道路のサービスエリアで
ひとまず朝ごはんタ~イム!!




20150829-1.jpg




朝からこの脂モノがイケちゃうって、、、
やっぱ姪っ子は若かったっっっ!!(って単にワタシが歳なだけ!笑)




20150829-2.jpg




そしてもう一方の若いお方は
家から持参のお手製(←姪っ子の!)ワンバーグ🍚




20150829-3.jpg




朝ごはん&トイレ休憩をサクッと終えて(なんせ出発が遅かったもんで!笑)
目的地へ向けていざ出陣~♪


この日は姪っ子が運転で
ワタシがちょろの世話(抱っこ)係りだったんですが
まぁ~鳴くわっ!暴れるわっ!ですでに人間様はクッタクタ~(-_-)


そんな一戦を交えながらも(笑)
なんとか伊豆半島に無事突入~ヽ(^。^)ノ
次に立ち寄ったのが道の駅「◯◯◯」 (←はい、忘れました!(^^ゞテヘ)




20150829-4.jpg




そりゃ~あんだけ鳴いて暴れりゃ
アイスもウマいわなぁ~!!!(笑)



いよいよあとちょっとで本日の宿泊地!!の前に・・・
「河津七滝」へチョイと寄り道致しましてぇ~♪
(残念、、、肝心の滝の写真がありません)




20150829-6




長~い遊歩道わきに
大小さまざまな滝が点在しているんですが
ここだけヒンヤリ別世界~気持ち良かったぁ~ヽ(^。^)ノ


(っと知ったようなことを↑書いてますが
 最後まで見てまわらず途中で引き返してしまった我らです!!笑)



「ちょろさんはなんでリュックなの?」ですよねぇ~♪
はい、1mmも歩く気がなさそうだったんで即行入って頂きました、、、
車に置いて行くわけにもいかないしっ!!( *´艸`)pp



埼玉の家を出発してから5時間弱♪(渋滞&休憩含みます!)
慣れない旅行で道中すったもんだしましたが
このあといよいよこの日の宿泊ホテル「四季の蔵」さんへ!!🚙=3



明日に続きます(*^^*)♪





☆ご面倒でなければ・・・
 どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 



☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆

にんじん? ピーマン?


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram





先週から
神戸に住む大学生の姪っ子が泊まりに来ていて
毎日ニッコニコなちょろ助♪



そんな超~ご機嫌なちょろ助に
姪っ子ちゃんがハギレを使ってオモチャを作ってくれました(^_-)-☆





20150816-2.jpg





作り始めは
「にんじん」だったものが、、、



生地を裁断してミシンをかけて
綿を詰め終わった時点で「ピーマン」になりィ~(笑)





20150816-1.jpg





完成した時には
「🍓イチゴ」ということになっていましたっ!!!( *´艸`)ププ



「にんじん」だろうが・・・
「ピーマン」だろうが・・・
「イチゴ」だろうが・・・





20150816-3.jpg





ちょろにとって
大事なオモチャがまたひとつ増えましたぁ~ヽ(^。^)ノ




※「お休みします!」宣言中でしたが
  姪っ子が作ってくれたオモチャが嬉しくて&可愛くて・・・
  思わずブログUPしちゃった飼い主です♪
  あともう少しだけ、、、お休みさせて頂きますっ!!(^^ゞテヘ





☆ご面倒でなければ・・・
 どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 



☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆

少しお休みします!


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram





タダでさえ
更新が滞りがちな当ブログですが・・・(^^ゞ


ここのところ
少々身辺が騒がしくなってきてしまいましてぇ~


少しの間、、、
ブログをお休みすることにしましたっ!!
今月中には戻って参りますので (←っのはず!)
その時にはまたどうぞよろしくお願い致します(^_-)-☆




20150811-1.jpg






<c*m-styleからのおしらせ>


*ふわコロキャリーバッグ
   8月中旬完成予定のおきゃくさまへ*

ただいま8/21(金)に「完成のご連絡メール」を
送信出来るよう張り切って作業を進めております!!
大変お待たせをしてしまって誠に心苦しく存じますが
何卒よろしくお願い申し上げますm(_ _)mペコリ



20150811-2.jpg



あっちのワンちゃんもォ~(「・・)
こっちのワンちゃんもォ~(・・ヽ)


楽しい&楽しい☀夏の思い出が
いっぱい&いっぱい出来ますように・・・♡





☆ご面倒でなければ・・・
 どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 



☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆

2015☆暑さ対策♪


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram





毎年毎年
この時期☀頭を悩ますのが
ちょろのお散歩時のクールダウングッズ♪(*´з`)


我が家、、、
今年はこんなモノにトライしてますっ!!




20150807-4.jpg




これらすべて・・・
お弁当箱用の「固くならない保冷ジェル♪」なんですが
朝夕でどーにか30分前後は冷え冷え効果が続きます(^_-)-☆



どのようにして
使っているかと申しますとォ~



ドーナツ型の保冷剤は
ボールチェーンを使ってハーネスの両肩部分にしかとホールド♪
走っても全くズレませんv(*^。^*)v




20150807-2.jpg
*実際にはクール×クールのタンクを着用した上に背負ってます!!



どっからどー見てもチョイとおかしなワンコですが(笑)
この異常な☀暑さに立ち向かうには
見た目なんぞは気にしちゃ~いられませんっ!!!( *´艸`)ププ



そ・し・て、、、



ちょろがリュックサックにインする際には
ゴム付の保冷剤を頭からスポンとカブってお胸冷え冷え~ヽ(^。^)ノ




20150807-3.jpg




2015☀夏・・・


お弁当グッズをフル活用で
「暑さと戦う男」のちょろ助です\(^o^)/




ちなみに
この飼い主、、、


室内での熱中症対策が必要かと思われる
年齢なもんでぇ~




20150807-5.jpg




ミシン部屋へは
水筒持参で籠ってます♪(^^ゞアハ





☆ご面倒でなければ・・・
 どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 



☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆

人生&犬生初の福袋!(クークチュール編)


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram






みなさま おひさしゅーございますm(__)m
ブログおサボり常習犯のchoro-neeですっ!!(笑)





この飼い主・・・
生まれてこのかた「福袋」というものを買ったことがないんですが、、、
(↑失敗を恐れるあまり勝負に出られないタイプ(^-^;)



夏はこれしか着せてないかも👆゙ってくらい
ちょろには必須な「クークチュール」のメッシュタンク!!



みなさんのクークチュールの福袋の記事に触発されて(笑)
「今年はうちも勝負に出るかっ!!!」ってことでぇ~
遅ればせながらポチッとな!!(^^ゞAHA



っで我が家にも届きましたよー、クークチュールの福袋♪
ゔ~ワクワクするぅーーー(*^。^*)
(↑なんせ福袋っつーもんを開けるのは生まれて初めてなもんでぇ~人もワンコも!)




20150806-1.jpg




ドキドキドキドキ・・・♡゙


(写真撮ってるワタシも
 この時点ではまだ未知の世界です♪)




20150806-2.jpg
*「うっ、シールがペロ~ンって剥がれてるぅ~不吉な予感・・・!!」




当犬からの後押しを受けて、、、



↓(「・・)ドレドレ



2015夏☆クークチュールの福袋(男の子用/Lサイズ)
20150806-3.jpg




一瞬怯んだもののΣ(・ω・ノ)ノ!エエッ・・・よくよく見るとォ~
コミカルな柄のタンクも何気に可愛いし?
基本シンプルなんで、、、アリですかね???
(まぁーお値段を考えたら全然アリアリ~なんですが♪)



夏場にコチラのウェアを着せている理由は
兎にも角にも機能性!!!




20150806-4.jpg




飼い主事情で
お財布とも相談しなきゃいけないしィ~だし・・・(笑)




20150806-7.jpg





人生&犬生初の福袋・・・


我が家的には
「結果オーライ」(←出たっ、また死語!笑)ってことで
納得しておきますかっ!!(*^^*)v



あ゙ーなんかどっと疲れた、、、
福袋って心臓に悪いわっ!!(-_-)フー





☆ご面倒でなければ・・・
 どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 



☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆

極上アキレス♪


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram





↓昨日のお坊ちゃま




20150801-1.jpg




またまたお腹がピーヒャララーで
ぶっ倒れているわけではございませんっ!!



ほら、、、
ちゃんと生きてます♪(笑)




20150801-2.jpg




ちょろが
ガジガジしているのは、、、


昨日頂いたばかりの
ターキーアキレス♡




20150801-3.jpg




ちょろさん
アキレス系のおやつは
買ってあげてもまったくガジガジしないので、、、


いつの頃からか
買ってもあげなくなり、、、(笑)



だけど・・・
頂いたアキレスは甚く気に入ったようで
スキを見て隠すと必死になって部屋中を探し回るほどっ!!Σ(・ω・ノ)ノ




20150801-4.jpg




ひとまず
残り5cmのところで一旦回収ぅ~♪
(こんなにウマいモンを一日で食い終らせるなんて、、、贅沢すぎるっ!!)



◯◯◯◯さぁ~ん♪
あれもこれも、、、ちょろ(&飼い主)がとっても喜んでます!!
本当に有難うございましたぁ~\(^o^)/




それにしても
こんなヒドイ写真でよくブログUPしたなっ!!


我ながら
・・・お見事っっっ!!(笑)




☆ご面倒でなければ・・・
 どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 



☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆
