たまたまおソロ♪


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram





一昨日、、、
アホな飼い主が
とんでもない量のお肉を愛犬に食べさせたばっかりに



昨日は終日、、、
お腹ピーピーな上に
飲まず食わずでどえりゃ~目にあった
哀れな今日のワンコです↓(笑)




20150730-1.jpg




滅多なことではお腹を壊さないちょろも
さずがにあの量は×・・・だったようでぇ~(^^ゞ


飼い主、、、
やらかしてしまって猛反省中~<(_ _)>


ですが 
今朝にはお腹もすっかり落ち着いて
とりあえずはよかった!よかった!!(←お前が言うなっ!笑)



話し変わってぇ~
(都合の悪い話しはすぐに終わらせる!みたいな♪笑)


こちらのとっても年季が入ったカラー♪
ちょろの二歳の記念に
Five-Dropsさんにフルオーダーで作ってもらったモノなんですが、、、




20150730-3.jpg




ついさっき
たまたま発見っ!!!



あらあらあらぁぁぁ~???




20150730-4.jpg




かぁちゃんお手製の迷子チョーカーのストーンと
首輪についてるストーンの色が・・・


カブってるぅぅぅーーーΣ(・ω・ノ)ノ!!
(どちらもグリーン♪)



今まで一度も思ったことも考えたことも
なかったんですが、、、


なにやらアタクシ・・・
グリーンが好きらしいですっ!(^-^;




20150730-5.jpg




些細な偶然とはいえ、、、


なんかとっても
嬉しいんですけどっ♪\(^o^)/ワーイ!




☆どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
 ↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村

☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆
Category: グッズ

ちょろさん、焼肉!!


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram






「こ~も☀暑けりゃー
 キミも肉でも食いたかろう!!」(親心♡)


ってことで👆゙
昨日 すでにリサーチ済みだった焼肉屋さんへ
ちょろを連れてレッツラゴー\(^o^)/




20150728-5.jpg




我が家から車で15分足らずの所に
こんなお店があったとは!!!ビックリですΣ(・ω・ノ)ノ



愛犬と焼肉を頬張れるという喜びのあまり(笑)
飼い主、家からこんなものまで持参ですっ♪↓




20150728-3.jpg
「ちょろさんプレート」準備オッケー(*^^*)v (ってか、どんだけ食べさす気?笑)




ちょろ用の味付けナシの鶏肉が
今か!今か!とスタンバっている後方で、、、


怪しい生き物が(笑)
今にも狂喜乱舞しそうな勢いで待ってます!!( *´艸`)




20150728-4.jpg




そりゃー
こうなりますわなぁ~( *´艸`)




20150728-6.jpg




「こんなにあげちゃって・・・だ、だ、大丈夫ぅ~?」
ってくらいのテンコ盛り!!(笑)




20150728-7.jpg




ちょろさん、どう?
少しはスタミナ付いたかぃ???


そしてそして、、、
人もワンコも満腹になったところで
せっかくなんでスタッフの方に写真を一枚お願いして、、、📷パチリ!




20150728-10.jpg
(↑飼い主のほぼお風呂上がりに近い格好はスルーでお願いします!(^-^;)




飼い主自ら連れて行っておきながら
なんですが、、、


あぁ、またまたこの世のウマいものを
・・・こやつに教えてしまったぁぁぁ~(-_-)アーア!



ちなみに今日が
29(ニク)の日ですっ♪(笑)




☆おみせ情報☆
炭火焼肉 船渡(フナト)
住所:埼玉県さいたま市西区飯田新田536
予約:050-5870-0518(年中無休)

*ペットはテラス席(インドア)のみOK♪
 但し、土日祝日などの混雑時はペットNGだそうです!
*平日は一組でもペット同伴のお客様の予約が入ったら
 テラス席全体がペット専用になるという超~太っ腹なお店です!!
(テラス席以外にはテーブル席や離れのお座敷などもありましたよー♪)





☆どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
 ↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村

☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆
Category: おでかけ

おもちゃ、ジャブジャブ♪


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram





昨日の日曜日・・・

朝10時から夜の8時まで
ひたすら模様替え(大掃除含む)に明け暮れて、、、
(2Lのスポドリ、丸々一本空けてましたっ!!驚)


今日は
ボロ雑巾のようになってしまっているちょろ母です(^-^;



そんなヨレヨレな飼い主ですが
この☀お天気を有効に!ってことで
ちょろのおもちゃをお洗濯することにぃ~(*^^*)♪




20150727-1.jpg




ちょろさん


一気に全部
洗われちゃったもんで、、、




20150727-3.jpg




やることがなくて
とってもお暇そう!!


(まぁー基本暇なんですがっ♪笑)




20150727-2.jpg




毎日こうも暑いのは
とっても困るんですが、、、


お洗濯モノが
カラッと乾くのはウレシイですよね(^_-)-☆




20150727-5.jpg




ってことで、、、
ヨレヨレの体に鞭打って


ちょろとチャリンコで
ホムセンへ行って参りますっっっ!!(*´Д`)シンジャウー!


って、、、
もちろんどっぷり陽が落ちてからですがね♪(笑)





☆どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
 ↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村

☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆
Category: 日常

ちょろのリュックサック~♪


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram





やる気皆無の我が家に
(あまりの☀暑さで!!)


久々届いた
ちょろさんグッズ♪




20150725-9.jpg





キャリーバッグはアレコレ所有していても
リュックタイプは持っていなかったもんでぇ~(^^ゞ



(画像お借りしちゃいました!!)
キャリーバッグ
Crazy paws Lサイズ





まずは
ちょろ氏による広さチェック!!




20150725-2.jpg




ちょっと
ブータレてみたものの(笑)


ちゃっかり
収まってます(^.^)フフ




20150725-4.jpg




基本お座りの体勢で収まるバッグなんで
サイズ的にはオッケーかと思われます!!(^_-)-☆




20150725-5.jpg




メッシュ生地部分は
適度にクッション性があって風通しもよさげ~♪


内側には
飛び出し防止リードも付いています!!



顔だしNGの場所では
正面の巾着部分をキューーーッ!!!( *´艸`)




20150725-6.jpg



担ぐ飼い主にも優しい配慮で
背中にズズーーーっと分厚いクッションが!!(^-^; スゴッ!



このリュックサック・・・
ちょろと自転車での外出時用に買ったんですが
思いのほか(←失礼!)素材も仕様も優れもので、、、


「あーもっと早くポチっておけばよかった!」っと思うほど
買ってよかったお買い物でしたっ!!!
(カートに入れたまま一年上放置~!笑)




20150725-8.jpg




緊急時の避難用にもなるしぃ~
手をケガしちゃった時とか便利だしぃ~(ってどんな確率?)

もごもごもご、、、


とかなんとか言い訳して
買ったことを必死に正当化してみる飼い主!(^^ゞテヘ



あ、ちなみに
今回ポチッた最大の理由は、、、


「25日ご注文分から値上げします!
の一文にやられちまったからですっ!!(^-^;アハ




☆どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
 ↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村

☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆
Category: グッズ

ギンガムチェックのお散歩バッグ♪


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram





今日は、、、


昨晩仕上がったばかりのおさんぽバッグを
ちょこっとご紹介させていただこうかと思いましてぇ~♪


お打ち合わせの段階で
お客さまから頂いたご要望がふたっつ👆゙


まずは
「内側の生地も外側と同じ赤いギンガムチェックの生地で♪」
ということと、、、


あとひとつは
「中を二分割できたらイイなぁ~♪」
とのことでしたので、、、




20150724-02.jpg




仕切りポケットを付けてみました!(^_-)-☆


この仕切りポケットはスナップ式になっているので
不要な時はスナップを外せば広く使えます!^m^フフ



そして
アタクシちょいと余計なことも致しましてぇ~


ショルダーベルトの片側にナスカンを付けて
ベルトを取り外せるようにしました!!




20150724-03.jpg




ショルダーが不要な時は
バッグ背面のポケットにしまってお使いくださいね(^_-)-☆




20150724-05.jpg




お客さまからご要望を頂くたび・・・
こーしたら使い易いだろなぁ~とか
こうしたら喜んでいただけるかなぁ~などと
思案する時間はとっても楽しいひと時です(*^^*)♪


(はい、適度な脳トレ&ボケ防止にもなってるし!!笑)




実は
このブログを書いている間


ちょろ氏は
トリミングへお出掛け中だったんですが、、、




20150724-8.jpg




おかえりなさい。(←棒読み風で!)



あっという間に
楽しい一人の時間が終わってしまい
、、、残念でなりませんっ!!(-_-)



「わんこブログで↑こんなこと書いたら怒られちゃうよっ!!」 

「えっ ・・・マジで?Σ(゚д゚;)」 (笑)





☆どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
 ↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村

☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆

暇な人と暇じゃない人♪


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram





最近のワタシは
キャリーバッグ製作まっしぐら~ !≡≡≡ヘ(*--)ノ
な日々を送っておりますが、、、



連休明けからは
tetoteのオーダー製作に没頭しておりましてぇ~♪
(スミマセン、ただいまtetoteのオーダー受付は休止中です♪)




20150723-1.jpg




今回も
まさか!まさか!の一か月待ち(^^ゞ
(訂正→イヤ、それ以上でしたっ!!)


毎度 毎度
あの方へも この方へも
申し訳ない気持ちでいっぱいです!!(泣)




かたや
このお方にとっては



いずれにしても、、、



お暇極まりないことには
変わりないようでっ!( *´艸`)ププ




20150723-2.jpg




それにしても
四方八方乱れ過ぎ、、、(^-^;アハ



ちょろさん
いよいよ明日は待ちに待ったサロンの日♡


やっとこさ
ボサ男とおさらばできるねぇ~\(^o^)/


(って、飼い主がもっと早く連れて行けばいいだけの話し👆゙
 ・・・なんですがねっ!笑)






☆どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
 ↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村

☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆
Category: 日常

祝☆横浜初上陸!(山下公園編)


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram





ちょろが
横浜を訪れたこの日(7/18・土)


なんと山下公園では
「サマーフェスティバル(?)」が開催されておりましてぇ~
(はい、まったく知らずにやって参りましたっ!笑)


公園内のあっちゃこっちゃに
フードブースがわんさか出店!!
(夜には3000発の花火も打ち上げられました♪)




20150721-01.jpg




そんな賑やかな公園内の隅っこを
チンマリお散歩しながら・・・




20150721-03.jpg




懐かしの
ハマカフェ前をしれーっと通過~




20150721-05.jpg




そして大桟橋付近で
黄昏るちょろさん!( *´艸`)ププ




20150721-04.jpg




ちょろを迎えてからというもの、、、
すっかり足が遠のいてしまった⚓YOKOHAMA


ちょろがクルマ嫌いじゃなかったら、、、
もっといっぱい色んな所に
一緒に遊びに行けるんだけどなぁ~(-_-)ザンネン




20150721-08.jpg
↑花火を見ようと大桟橋の上にも人がビッチリ!!




最後は
「SLOW CAFE」(元町)で
道路が空くまで時間を潰して・・・




20150721-06.jpg




ちょろさん
犬生初の⚓横浜は、、、




20150721-07.jpg




友人◯◯ちゃん&マザーカートの絶大なる協力のもと
これにておしまいです!!(*^^*)



ってか
ちょろさん、、、
やっぱ飼い主、間違えてたよねぇ???(笑)


(長々お付き合いくださって有難うございました♪)




☆どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
 ↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村

☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆
Category: おでかけ

祝☆横浜初上陸!(元町編)


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram




この日の横浜の空は
時折パラパラっと小雨が降ったり止んだりで
終日どよーんとした曇り空だったんですが、、、


とっても凌ぎやすい気温で
ワンコにも飼い主にもとっても有難いお天気でしたっ\(^o^)/



ですが・・・
やっぱり歩けばお腹も空くし!
喉も乾く!!ってことでぇ~




20150720-02.jpg




飼い主、、、
ストロベリー・クリーム・フラペチーノを
飲む気満々で元町のスタバを訪れ、、、


入り口で目についた
新メニューのピーチなんちゃら~が気になって
あっという間にオーダー変更っ!!(笑)




20150720-03.jpg




果肉たっぷりで
非常に美味でございました(*^^*)




そしてそして!!


今回の横浜訪問の
第一目的といっても過言ではないこちらのお店♪



↓老舗洋菓子店の「喜久家さん」
20150720-04.jpg




アタクシ
若い頃からコチラのお店の「ラムボール」が・・・



ラムボール
*ラム酒をたっぷり含んだ生地を甘さ控えめのチョコレートで
 コーティングした食べ応え(ズッシリ~)のあるお菓子です♪




好きで好きで好きで(←うるさい?)
たまらんのですっ!!(笑)


その場でパクリとやりたいのをグッと堪えて
お持ち帰りでたんまりゲット(*^^*)v





今回、、、
飼い主のふとした思い付きに付き合わされた挙句・・・
(「キクヤのラムボールが食いたぁーいっ!」という)
散々ワンコの面倒まで見させられた友人◯◯ちゃん♡


そしてその◯◯ちゃんが
沿道のショップへちょいと入ろうもんなら
プチパニック状態だった↓そこの君!(・」o・)」オーイ




20150720-06.jpg




念のため申し上げておきますがぁ~
君のご主人様はこのアタクシですからねっ!!(-_-メ)オワスレナク♪



そんなこんなしながら
ベタベタなお二人さん&飼い主は
このあと山下公園方面へ向かったんですが、、、




20150720-10.jpg





はい、
第三話「山下公園編」に続きます(^_-)-☆


(めっちゃ引っ張るなぁ~!笑)





☆どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
 ↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村

☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆
Category: おでかけ

祝☆横浜初上陸!(中華街編)


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram





みなさん、驚くなかれ!!!
日頃よりこよなく地元を満喫しているちょろ助が、、、


三連休初日の昨日
なんと横浜に初上陸して参りましたっ!\(-o-)/



途中友人をピックアップして
お決まりの渋滞にどハマりすること3時間(ノД`)・゜・。


クルマ嫌いのちょろ助、、、
本当によく頑張りました!!




20150719-01.jpg




到着した頃にはお昼の時間をとうに過ぎていたので
まずは腹ごしらえ👆゙ってことでやって来たのはぁ~
中華街の翠鳳(スイホウ)本店さん




店内にはほかのお客さんがいなかったんで
奥のお席でマッタリモード全開~(^^ゞ




20150719-02.jpg




ワンコ用のメニューなんぞ
もちろんあるわけもなくぅ~(笑)


ちょろさんは
もれなく家から持参のごはん(カリカリ)です!!




20150719-03.jpg
*極狭のカートの中で食べさせるという鬼飼い主♪(笑)




すぐ脇から美味しそうな匂いが
プンプンしてくるところで


大っ嫌いなカリカリを完食しろっ!!
という方が土台無茶な話しですかねっ?(^-^;




20150719-04.jpg




そんなちょろを
知ってか? 知らぬか?


お店の方が
「ワンちゃんにど~ぞ~♪」っと言って、、、


ちょろさん
棚ぼたでウマウマゲットです\(^o^)/ヤッター!





20150719-05.jpg




せっかくなので
遠慮なくペロリといただきィ~(笑)



ワンコ&飼い主ともども
お腹がいっぱいになったところで・・・




20150719-07.jpg





スーパーもじゃ男君が
このように申しておりますので(?)


この先は
第二話の「元町編」へ続きます♪(*^^*)





☆どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
 ↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村

☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆
Category: おでかけ

適当にも程がある!(笑)


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram





ちょろが車に乗る際にINしている
↓こちらのブースターボックスLサイズ♪



ブースターボックス
*画像お借りしちゃいました!



内側がモハモハの
冬仕様のままだったんで(今は6月~笑)・・・



さきほど大慌てで
チャチャっと縫って夏仕様へ!\(^o^)/




20150716-1.jpg




のはずだったんですがぁ~
サイズをちょいと間違えちゃったみたいでぇ~(^^ゞ
(はい、ろくすっぽ測らずに適当に作ったバチです!!笑)



仕方がないので
モハモハに重ねてどーにか乗り切るっ!!みたいな♪
(直す気ゼロな飼い主!笑)



ちょろさぁーん
真夏にボアのまんまより
・・・「マシ」ってことでっ!!( *´艸`)ププ



それにしても
かぁちゃんの車って、、、


座席全体の4/5は
完全にちょろに占領されちゃってるよなぁー(-_-)



↓後部座席の図!
20150716-3.jpg
*トランクルームにも折り畳み式のクレートやらなんやら・・・!!(笑)




我が家
どっから見ても
お犬様様な暮らしっぷりでございます!(^-^;アハ



そして
そのお犬様は、、、


おかげさまで
昨晩からごはんをパクパク食べ始め・・・
(昨日まで夏バテらしき症状でダウンしてました)




20150716-5.jpg





今日は
大好物のおイモちゃんのオヤツまで
召し上がっておいでです!!



よくよく考えたら・・・


ちょろさん、、、
毎年この時期(梅雨)はダウンしていたことに
後々気付く呑気な飼い主(^-^;


もっと気を付けていてあげなきゃ
いけなかったようで、、、(^o^)丿スマン,スマン!


来年こそは任せろ、ちょろさんっ!!!
(↑絶対忘れてる自信100%、、、笑)




☆どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
 ↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村

☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆