成り行きでスペシャル♪


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram





今日、、、
ちょろさんを伴って用足しへ出掛けた帰り道


その足で
ちょこっとご近所のららぽへ~♪




20150630-1.jpg




もちろん行先は
ペットショップの「PECOS」です♪


入店するや否や
SALE~♪SALE~♪のワンコ服や
とーーーっても美味しそうなデリカの誘惑がっ!!Σ(・ω・ノ)ノヤバ




20150630-2.jpg




ちょろさん
目がギラギラ過ぎて怖いんですけどっ!(´艸`*)ププ




こんなしょぼいお顔でも
「あら? 可愛い~♪」(←お決まりのバカ親出現!)




20150630-3.jpg




そして
自他ともに認めるバカ親かぁちゃんは、、、


お魚&お肉のワンコバーグを2パックと
ちょろさんの大好物”グリニーズ”をお買い上げぇ~(*^。^*)




20150630-4.jpg




っで家に帰って
買ってきたデリカをダイニングテーブルに置くと、、、


テーブル上のハンバーグが
気になって仕方がないようだったんで、、、


早速
今日の気分をお伺い~(*^^*)♪




20150630-6.jpg




(ちょろさん、待つこと10分⌛)



ひゃぁ~
ちょろさんっっっ!!


こんな豪華なごはん、、、
いつぶりィ~??? 
(最近はろくすっぽ何も作ってあげていないもんでぇ~(^-^;アハ)




20150630-8.jpg
※適度にドッグフードを散りばめることは忘れない飼い主(^ ^ゞ




そして、、、
このようなごはんを前にして
敢えて申し上げるまでもございませんがぁ~





『瞬食!!』(笑)




20150630-9.jpg




おかしいなぁ?
今日はグリニーズを一袋・・・
のはずだったんだけどォ~???



我が仔に
甘々&アホな飼い主のおかげで(笑)


ちょろさん、、、
本日成り行きで
スペシャルディナーと相成りましたっ!!\(^o^)/





☆どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
 ↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村

☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆
Category: たべもの

エリカラはこう使う!


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram





またまた
ちょろの去勢手術関連ネタで恐縮なんですが
最後におまけでもうひとつ👆゙



今回手術前に
★☆お花エリカラ☆★さんで作って頂いた
こちらのエリザベスカラー♪




20150629-3.jpg




こんなに可愛いのに
これでおしまいじゃ勿体ないよ!!
ってことで・・・(>_<)



日頃味も素っ気もない
コチラのグッズ用に、、、




20150629-2.jpg




こんなん、、、


してみました\(^o^)/




20150629-4.jpg




はい、
とっても可愛い味が出ました♪



使っていくうちにトレペが小っちゃくなったら
クリップでエリカラも小さくしていけば
いつでも!どこでも?ジャストサイズです♪(^_-)-☆




20150629-5.jpg




ケチケチ根性からあみ出した
コチラのアイディア!!


我ながら
非常に満足ぅ~(^^ゞアハ




20150629-6.jpg




更なるおまけで👆゙



↓コチラ昨晩のボン♪



20150629-8.jpg



気力という気力が
すべてぶっ飛んでおります!(笑)



手術後、、、
活動量が激減で一日中ゴロゴロしているちょろさん!


タマタマちゃんと一緒に抜き取られた魂がいまだ戻らず(?)
ちょっと心配~な飼い主です(*´з`)
  



☆どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
 ↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村

☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆
Category: グッズ

頑張ったご褒美♪


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram





あの日から、、、




↓2015.6.19 ちょろ、三歳と七カ月目にしてたまたまちゃんとバイバイする!(ToT)/~~~
20150627-3.jpg





そして、、、


8日目にして
やっと迎えた今日の抜糸♪




↓抜糸後、お顔イキイキのちょろ助♪
20150627-4.jpg




大きな壁(ちょろ的に)を乗り越えたご褒美に👆゙



抜糸帰りにワンコ用デリカを買いに
ららぽーとへ寄ったものの

駐車場が激混みだったんで・・・



間髪入れずにUターン(^ ^ゞ




20150627-5.jpg




でもご褒美なしじゃあんまりだよね!
ってことで、、、


おうちに帰って
用意したご褒美がコチラ(笑)↓




20150627-6.jpg
*低脂肪フードに島豆腐と茹でた鶏肉を添えた「低脂肪三昧プレート」♪




盆暮れ正月と
こんな時ぐらいしか買わないなっ!(我が家では♪)
っと思っていた豪華ワンコデリカが、、、




20150627-7.jpg




ちょろさん、、、
ホントにごめんm(_ _)m


(冷蔵庫の残りもので!笑)





20150627-8.jpg
*最後に美味しいひと口はとっておくタイプらしい、、、?!




少々後ろめたさはあったものの、、、


ちょろさん
勢いよくペロリと完食してくれたんで
飼い主の罪悪感も薄らぐ!みたいな(笑) (*^。^*)フー




そんなこんなで
これにてちょろのドタバタ(飼い主が!)去勢手術は
ひとまず完了致しましたぁ~♪



この一週間
いろいろと応援&ご心配、、、
本当に有難うございました(*^ ^*)






☆どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
 ↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村

☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆
Category: からだ

たまには縫い縫いネタ♪


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram




ワンコ界で大流行り(?)の
リッチェルのフードテーブル🍚




20150625-1.jpg
*以前の写真、使いまわしてます(^^ゞ




我が家はシングルタイプですが
このテーブルのダブルタイプ用に!と


1400270709.jpg


フードボウルマットのご注文を頂きました(*^^*)




20150625-3.jpg
*マリンペイズリー柄×ヴィンテージデニムの「フードボウルマット」




毎日のごはんが
より美味しく!より楽しく!なりますよ~に♪(^_-)-☆





おまけで👆゙


術後はすっかりさっぱり
おうちで用を足さなくなっちゃったちょろですが、、、


昨日の深夜(たぶん3時ごろ)
ひっそりと勢いよくトイレシートに
シッコを大量放出したようで・・・Σ(・ω・ノ)ノ!



「あんたはぁ~エライッ!!!(笑)」




20150625-4.jpg





っで!!


ボンがすでにご報告済みの
やっと届いた術後服ですが、、、




20150625-6.jpg




やはり
さすがの術後服👆゙ (機能性は抜群デス!!)



可愛さを追っかけちゃったら、、、
ダメだってぇ~!(´艸`*)プププ






☆どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
 ↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村

☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆

苦肉の策!!


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram





今日で
エリカラ生活も6日目に突入~♪


先日慌ててポチッた
術後服が届くまでの対処策として、、、
(はい、残念なことにまだ届いておりませぬ!)




ちょろさん





こんなんなってます!(´艸`*)




20150624-1.jpg




どっから見ても
重症ムチ打ち患者♪(笑)


エリカラの長さ不足を補うために
首にタオルを巻いて


もれなく高さ増量中~(^_-)-☆




20150624-2.jpg




こんなんしている間に


あっという間に
抜糸の日(土曜日)を
迎えることとなりそうですが、、、




20150624-3.jpg




くそババァと罵られようが、、、(誰も言ってないけどォ~)
バカちん扱いされようが、、、


ペロペロをさせるわけには
参りませんっっっ!!!\(-o-)/




20150624-4.jpg





届いた頃には抜糸だよ・・・。


たぶんっ!!(-_-)オシイ...





☆どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
 ↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村

☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆
Category: 日常

不思議だらけ!


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram





最近(術後)の
ちょろさんのお散歩はぁ~♪




20150623-1.jpg




歩いているといきなり止まって
(飼い主、毎度ズッコケそうになる!)




「お股確認!!」
を繰り返すもんで、、、




20150623-2.jpg




すっかり亀さんペースのお散歩に
なっちゃってます♪



そして
術後の大きな変化と言えば、、、

①家でシッコをしなくなった
②おまけに家でウン◯もしなくなった


そうなんです!!
何故かお外でしか
シッコ&ウン◯をしなくなっちゃったんです!(>_<)




20150623-3.jpg
 (家の中ではエリカラを付けているからかなぁ~?  いや、そうだ!! 絶対そうだっ!!!)




ちょろさぁーん(・」o・)」


一日二回のお散歩とか、、、
雨が降ろうと槍が降ろうとお散歩とか、、、


我が家的に(正しくは飼い主の性格的に!)絶対無理なんで
お願いだからシッコ&ウン◯はおうちでしておくれぇ~(*´Д`)





そして
さらに不思議と言えば、、、
(ココからは飼い主の嘆きにも近いボヤキです!笑)



ここ数日
アタクシの身の上にも
チョイチョイおかしなことが続いておりましてぇ~♪



<不思議 その壱>
ブルーの生地を注文したらネイビーの生地が届いたので、
お店に連絡の上返送したら、
おじぃちゃん店主が頑として「これはブルーです」の一点張り!!
誰が見たって画像を何度見直したって・・・
「それはネイビーだ!っつーのォ~」(*´Д`)オジ-チャーン


<不思議 その弐>
待ちに待ってやっと届いた
インディゴデニム30mの包みを開けたら、
まさかまさかのブルーデニム30m!!
「だからインディゴだ!っつーのォ~」(-_-)マジカ...




っとまぁ~
ここ最近は愛犬共々
摩訶不思議だらけな毎日です♪(^-^;



20150623-4.jpg




<不思議 その壱>の後日談として、、、
違うお店で全く同じ生地のブルーを買い直したら、
ブルーの生地が届きましたぁ~!!\(^o^)/ワーイ


(って、コレ当たり前の話し!笑)






☆どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
 ↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村

☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆
Category: 日常

ペロペロ願望「傾向と対策」♪


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram





たまたまちゃんとの
名残り惜しいお別れからはや三日!!



相変わらず
しょぼくれてはいるものの・・・




20150621-1.jpg
 *↑今朝のボンです(*^^*)




二日目からは
ごはんはバグバグ~♪
おさんぽもスタコラ~♪
ちょろ助、順調に回復しています\(^o^)/



そして、、、
傷口を舐めようとするたびに


鬼飼い主の「ペロペロNOーーー!!」のひと言で
ペロペロを必死に堪えている健気なボン!



*飼い主のミスでエリカラがちょっと小っちゃ過ぎたみたいでぇ~
 亀みたいに🐢ヌォ~ンと首を伸ばすと傷口に届いちゃうんですわっ!!(^-^;




ってことで昨日の朝イチ!
慌てて男の仔用の術後服を探して、、、




術後服
full of vigor



👆゙ポチりましたっ!!(^^ゞ




20150621-3.jpg





ちょろのこの顔は、、、


「かぁちゃん、頼むよぉ~(-_-)」(←色んな意味で!)
っとでも言いたげなぁ~???


でしょうかねっ?!(笑)






☆どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
 ↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村

☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆
Category: からだ

無事終わりました!


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram





今朝
元気いっぱいに病院へやって来たちょろさん





20150619-1.jpg
↑必死に手術の同意書に目を通す飼い主をなんやかんやと茶化す愛犬!!





待っている間も
この表情~♪(*^^*)





20150619-2.jpg





でもって
6時間後の彼、、、





20150619-3.jpg




この写真、、、
手術後の最初の📷一枚なんですが、、、


たまたまちゃんと一緒に
完全に魂抜かれてます!!(笑)




そして
家に着いてからも
ずーーーっとこの状態!(>_<)




20150619-5.jpg
         ↑飲まず食わずは当たり前! 微動だにしないお坊ちゃま(^-^;




すべてが想定の範囲内とはいえ
ちょろさん、、、
本気でメンタルやられちゃってますっ!!(-_-)ヤッパシ




ですが
ご心配下さったみなさまぁ~\(^o^)/

当犬ヨレヨレですが(笑)
おかげさまで無事去勢手術が終わりました!!
たくさんの励まし、本当に有難うございましたぁ~♪






☆どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
 ↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村

☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆
Category: からだ

ガシッ!としてニギニギ♪


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram





明日の去勢手術に備えて
今日やっておくこと!!



①全身シャンプー
②たまたまちゃんの最後のお手入れ




ちょろをドライヤーで乾かしながら
明日でお別れするたまたまちゃんを


ガシッと掴んでみたり、、、
ニギニギしてみたり、、、


はい
ハッキリ言って変態です!(笑)




当犬はと言えば・・・




20150618-2.jpg





いつものように
お気に入りのクッションを
ちゅぱちゅぱしてご機嫌ですが、、、




ちょろさぁーん(・」o・)」
明日でお別れなんだよーーー!!


その愛おしい、、、
たまたまちゃんと(ノД`)・゜・。



20150618-3.jpg



それでは明日、、、
頑張って来まぁ~す\(^o^)/ (ちょろさんが!)







☆どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
 ↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村

☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆
Category: からだ

ちょろさんが満開♪


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram





ちょろさんに
犬生初のこんなものが届きました!!




20150615-1.jpg




早速装着~♪




20150615-3.jpg



◯◯◯ママさん、
教えてくださったエリカラ・・・
早速オーダーしましたぁ~\(^o^)/

このとっても可愛いエリカラはコチラで買いました!!
 ↓
★☆お花エリカラ☆★




ちょろさん
慣れないエリカラに大暴れです(´艸`*)ププ




20150615-4.jpg




いえいえ旦那、、、
違いますって!!!(笑)




20150615-5.jpg




ぷぷ(´艸`*)


やんちゃ坊主も
とっとと諦めたと見えて・・・




20150615-6.jpg




そうだねぇ~ちょろさん!!


準備も万端だし
金曜日の病院(去勢手術)、、、


一緒にガンバローねぇ~(^_-)-☆






☆どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
 ↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村

☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆
Category: グッズ