

*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram



☆ご面倒でなければ・・・
 どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 



☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆

ヨレヨレ、返上!


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram




やっと
予約が取れて、、、



ちょろさん
本日約2カ月ぶりに
トリミングサロンへ行って参りましたっ\(^o^)/



それでは
まずは恒例のbeforeから👆゙





20150429-6.jpg






頭ぱっかーーーん♪で
ヨレヨレのお爺さんみたいですが、、、(笑)



そんなヨレヨレ爺さんの
afterがコチラ↓





20150429-3.jpg




毎度のことながら落着きゼロで
まったく写真が撮れません(ノД`)・゜・。



唯一撮れた
まとも(?)な写真↓




20150429-4.jpg





相変わらず細いけど、、、(泣)


飼い主
今回も愛しいわが仔に

もれなくイチコロぉ~です(*^。^*)♡
(きも~ち顔がぼた餅っぽいけど!笑)




そして今回は
なんともウレシイことに・・・




20150429-5.jpg




ちょろの首に
可愛いエッフェル塔のチャームを
付けておいてくださいましたぁ~♪



飼い主的に、、、
正直バンダナよりも百万倍嬉しかったりします(^ ^ゞエヘ




お爺さん返上の
ちょろさぁ~ん(^|0|^)


ようやくサッパリしたことだし
これでどこに出て行っても恥ずかしくないねぇ~♪



って・・・???
ちょろにお出掛けの予定、、、


なかったなっ!!(笑)





*キャリーバッグのおしらせ*

今月下旬完成予定の方々へは
明日順次メールにてご連絡させて頂きます!
ギリギリになっちゃって、、、m(_ _)mスミマセン






☆ご面倒でなければ・・・
 どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 



☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆

伸縮リードストラップぅ~♪


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram



本日、、、
長年のちょろのおさんぽ中の困りごとが
ひとつ解決されましたぁ~!\(^o^)/



困りごとの主がコチラ↓


あは、
君じゃなくって・・・




20150426-2.jpg
「はい、今日はまったくお呼びじゃございませんっ!(笑)」




毎日のおさんぽで使用しているこの「伸縮リード♪」
(一緒に写っているお方も困りごとテンコ盛りなんですがねっ!笑)




伸縮リードって・・・


こんなシーンでは
「お手手もう一本プリ~ズ♪」と思うことが
チョイチョイありませんかぁ~?




20150426-3.jpg
(*この写真は、去年の春 近所の大きな公園で踏ん張り中のちょろ助です!)




片手は完全にリードに占領されているので
とってもうん◯の処理がしにくいんですよねぇ~!




そこでっ👆゙



伸縮リード用のストラップをネットで検索してみたら
「ん? なにやら? これならワテにも作れそう?!」
っと思ったんで、、、




20150426-5.jpg




あり合わせの材料で作ってみました!!


ジョイント部分がプラじゃないので
ちと重いですが、、、


そこは我慢です、、、
なんせタダなんで!!^m^





20150426-6.jpg
*リードにしかとロックをかけて、輪っかの部分に手を通せば、両手でうん◯の後始末が出来ます!*




そして
作ってから気づいたんですが、、、Σ(・ω・ノ)ノ




こんなんしたり👆゙




20150426-7.jpg
*キャリーバッグにヒョイ~




こんなんしておく時も、、、




20150426-8.jpg
*フックにヒョイ~



とっても
便利ですっ!!



それにしても
製作時間30分とかからず~♪のこのモノに
何年も不便を感じて生きてきたのかと思うと、、、


ちと複雑な心境・・・
の飼い主です(^-^;アハ





☆ご面倒でなければ・・・
 どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 



☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆

茶色い絨毯!


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram




午前中は
初夏を思わせるほどの陽気だった
今日のちょろ地方♪





20150425-7.jpg





このお方に
何があったか???



本日
すこぶる絶好調でした!!^m^





20150425-8.jpg





お坊ちゃまが絶好調なのは
非常に有難いのですが、、、



この時期の
困りごとがひとつ👆゙



いつものおさんぽコースが
ご覧の通りのあり様でしてぇ~(泣)




20150425-3.jpg




道路一面に落ちている
茶色い物体の正体はもちろんコチラ↓




20150425-4.jpg




はい、、、
つい先日までキレイ!キレイ!と
喜んで観賞していた「🌸サクラ」



あんなにいい思いをさせてもらったんだからぁ~
っと思いつつも、、、





20150425-5.jpg




ちょろのおさんぽ後の足は
毎回毎回 大惨事デス!(ノД`)・゜・。

(これがまた取れない!取れない!泣)



かと言って・・・




20150425-6.jpg




草むらを歩けば、、、
それはそれで気になることも!(-_-)ンー
(虫とか虫とか虫!みたいなぁ~笑)




ってことで
この時期のおさんぽは、、、



「わざわざお願いしなくても・・・
 チョイチョイ♡抱っこ♡してもらえるぅ~\(^o^)/」



ちょろさんにとっては
とってもお得な季節です!!(´艸`*)





☆ご面倒でなければ・・・
 どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 



☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆

迷子チョーカー♪


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram





先日届いた
とっても☀夏っぽい
Chienさんのホームチョーカー♪



なんやかんやで(?)
ちょろさん 二本目です!^m^




20150424-1.jpg
*上が今回購入したものです! チョーカーにはペットの名前と連絡先を入れてもらえます♪*




わんこグッズって
なんでこうも同じものを、、、
すでに持っているものを、、、
いくつも&いくつも欲しくなっちゃうんでしょうね???(笑)



我が家では
この春からノミ&ダニ予防に
カタンドッグ・メタルを使用しているので、、、


チョーカーとセットで付けると
こんな感じです👆゙




20150424-2.jpg
*メタルのカニカン(金具)は家にあったものを付けました!*




当犬、、、
チョイと向きが
おかしなことになっておりますが



理由はこうです!!



いくらお願いしても
立ち上がってくれないので・・・




20150424-3.jpg




チョーカーさんに
お越しいただきました!^m^




ちなみにこのメタル・・・
片時も外してはならないという
「鉄の掟」がございますので(笑)



トリミングやシャンプーのときは
チョーカーを外して
濡れてもOKな細ヒモに掛け替えています!!




20150424-5.jpg





この迷子チョーカーと
メタルの組み合わせ、、、


おさんぽにはハーネス愛用の我が家では
今のところ最高&最強のコンビかとぉ~




思われます!!(*^ ^*)v





20150424-6.jpg





とっくに話し、、、


終わってますからっ!(笑)






☆ご面倒でなければ・・・
 どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 



☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆

今年のクール×クールはコレ!


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram




今年も
お世話になります、クール×クールさまm(_ _)m



ってことで
早速ポチったのはぁ~


ヒッコリー柄にスマイルのワッペンが付いた
コチラのタンク↓




20150422-1.jpg
*コチラのデザイン、たぶん昨年モノです!*




毎年
ちょっとずつ買い足していますが、、、
今までの中で一番好きかも!!(*^ ^*)



当のお方的には
どうなのか???




20150422-3.jpg




ちょっと着丈が長いですが
ちょろはLサイズを買っています!!



っで
当のお方は、、、




20150422-2.jpg




裾にリブが付いていないので
スカートに見えなくもない・・・です!!^m^
(そこがまた可愛ぇ~💛←バカ親出現)



なんだかんだ言っても
やっぱり夏はコレに頼らざるを得ないちょろさん♪




20150422-4.jpg





今年も☀暑さなんてなんのその!!
いっぱいお散歩楽しもうねぇ~(^_-)-☆
(せっかく買ったしね!的な・・・笑)





さてさて
今日の飼い主、、、



昨晩の夜なべ作業で
本日少々バテ気味でございます!



20150422-5.jpg
*ポップでカラフルなジュース缶柄のコースター*




さすがに
一気に30枚は堪えましたわっ!!
(なんせご老体なもんで、、、的な!(^ ^ゞアハ)





☆ご面倒でなければ・・・
 どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 



☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆

ぱっかーんな日曜日♪


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram




穏やかな日曜の昼下がり、、、
みなさま いかがお過ごしでしょうか?



我が家では
暇そうなわんこが一匹、、、




20150419-1.jpg





飼い主のぶっとい足に挟まれて
お気に入りのクッションを咥えながら
ウトウト~♪ ウトウト~♪


至って
平和な時間が流れております!





それにしても
この頭、、、


見事に
ど・センターからの「スケベ分け」^m^




20150419-2.jpg






そのど・スケベわんこのお顔は?
と申しますとぉ~





20150419-4.jpg





あは、、、
前から見ても


ヒドイね、こりゃ!!(笑)




ってことで👆゙
今週はサロン行き決定~(*´Д`)
のちょろ助です♪





☆ご面倒でなければ・・・
 どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 



☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆

肌男目指してコラーゲン!


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram

(本日 写真少な目&無駄に長い文章です♪)



昨日、、、
先月末の「ドッグ・ドッグ」の際に行った皮膚検査の結果を聞きに
ちょろを伴って動物病院へ行って来ました!


(※去年末からなかなか治らない鼻先の炎症(化膿とかさぶたを繰り返す)&ハゲと
  耳の後ろの皮膚がポロポロと粉雪のように剥がれてきてしまっていたので
  皮膚検査を追加でお願いしておりました!)



昨日はたまたまよその病院から
皮膚科専門の先生がみえていたので
とっても詳しく丁寧なお話を聞くことが出来ました!!




20150417-1.jpg
↑「今日のわんこ」です!




その先生曰く・・・


「この仔は普通のトイプーちゃんよりも
 皮膚がとっても薄くて!弱い!です!

 ほらほら、耳の内側とか
 ハッキリ血管が透けて見えちゃってるでしょ!!」



えっ、コレって普通じゃないの?
的な呑気な飼い主(^ ^ゞアハ




肌が弱いが故に・・・
去年末からの「鼻ハゲ」も
何らかの外部刺激に過敏に反応してのことだったようです!!




20150417-2.jpg
↑ドッグ・ドッグの際に処方してもらったお薬のおかげで鼻先の皮膚はすっかりキレイに治ってます♪




肝心の皮膚の病理検査でも
特に悪さをしている菌などは見つからず
結果、、、異常なしでした!!(*^ ^*)




そして
これからは、、、

・スリッカーブラシは厳禁!!
 ↑ガシガシ使ってましたけど!
・おうちでシャンプーの際は「水温35度以下、温風禁止」
 ↑冬は寒いんで40度前後のお湯&温風バンバンでしたけど!(笑)
・お散歩後の足のお手入れは水洗い禁止でから拭きのみ!
 ↑せめて「洗い流さないシャンプー」は使いたいなぁ~(ノД`)・゜・。
・お散歩後は乾いたタオルなどで全身の汚れを払い落とす!
 ↑花粉などのアレルギ―原因除去のためだそうな!
・お散歩時は必ず紫外線防止対策を!
 ↑クールTシャツですね、持ってます、持ってます(*^ ^*)v
・スポットタイプのノミダニ駆除薬はNG!
 ↑これはすでに止めているのでセーフ♪


ん~
実はまだまだ色々おしゃっていたようなぁ~?
(↑おい飼い主、しっかりしろ!笑)
などなど沢山の注意事項を承って帰って参りました(^▽^;)


なにやら
被毛の色が薄い仔(ブラウン&シルバーなど)に
皮膚の弱い仔が多いらしいです!



っで👆゙
これからは皮膚を元気に丈夫にするために
毎日コラーゲンを与えて下さい!とのことで、、、




20150417-3.jpg




ナノ粒子状の「コラーゲン」サプリを処方されました!!
(コチラ一袋で3日分/1か月約¥800ほど♪)




ちょろの諸々の皮膚トラブルについては
去年からあっちの病院!こっちの病院!に相談してきましたが
どこも今ひとつハッキリとした説明&処置を頂けなかったんですが、、、


飼い主、、、
これでやっとモヤが晴れました♪
さすが、専門医様様♡です(*^。^*)



ただですねぇ~
このかぁちゃんでさえ
日々自然の成り行きと悪戦苦闘してるっつーのに
犬のお肌に「コラーゲン」ねぇ~???(ブツブツブツブツ・・・)



ちょろは
やっぱり、、、


正真正銘の
「お犬様」だわっ!^m^




20150417-5.jpg





ってことで、、、


昨晩から「コラーゲンかけごはん」に
突入してるちょろ氏です!!^m^





☆ご面倒でなければ・・・
 どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 



☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆

時には出来る仔!


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram




ついさきほど


「さぁ~おさんぽ行くよぉー!」


っと勇んで玄関のドアを開けたら
、、、まさかの雨 ☔ Σ(・ω・ノ)ノ!


特におさんぽ好きではないちょろ氏も
これにはさすがにガックシで...(*´Д`)



あんまりにも気の毒だったんで
「気晴らしに!!」と思ってちょろを車に乗せて
一緒に近所のスーパーへ♪




20150415-3.jpg
↑あら? 気晴らしどころか、、、嫌がらせみたいになっちゃったかしらぁ~???(笑)




さすがに一緒に中へは入れないので
かぁちゃんがお買い物中は
ちょろさんはクルマで一人(一匹)待機です!!



我が家のお坊ちゃま
クルマ嫌いと言っても、、、
それは走っている車に限ったことでしてぇ~


止まっているクルマでは
ワンコラ言わずにいい仔にお留守番が出来るんです(^_-)-☆




20150415-4.jpg




ご覧のように、、、
雨の中傘もささずに車中を撮影している怪しいオバハンに対しても


・・・至って冷静です!!(笑)




ビビり!ビビり!と言っても




20150415-5.jpg




時には、、、


「やれば出来る仔」です♪(´艸`*)





さてさて
本日 4月中旬完成予定の方々へ
順次「完成のご連絡メール」を送信させて頂いております!
(スミマセン、数名の方におかれましては、もう少々お待ちくださいませm(__)m)




実は、、、
3月下旬完成のお客さまへは
以下のグッズを心ばかりのオマケとして
同封させて頂いたんですが、、、




20150415-1.jpg
*裏面マグネットのなんでもケース&ウッドマグネット(ハンドメイド)*





今回の
お客さまへは、、、



*コースター 
*ウッドマグネット 
(いずれもハンドメイド)



を同封予定です(^_-)-☆




20150415-2.jpg




お品がチョイと変更となりまして
極めてささやかですが、、、


楽しみにお待ち頂けましたら
サイワイです(*^ ^*)♪





☆ご面倒でなければ・・・
 どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 



☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆

ちょろ家の”春”


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram




今朝も、、、

お気に入りのタライに浸かって
すんばらしいヘアスタイルでマッタリをご満喫中のお坊ちゃま♪




20150412-1.jpg





例の鼻ハゲも、、、


日々の日光消毒のおかげもあってか(?)
少しずつお毛毛が生えてきています!\(^o^)/ヤッター





20150412-2.jpg




そして
ちょろさんが日々眺めている先には


つい数日前まで
庭のユスラ梅が満開でしたが、、、



20150412-5.jpg



何のお世話もしていないのに
今年もいっぱい花をつけてくれたクリスマスローズやら、、、


元気いっぱいの
キキョウの新芽がニョキニョキと!!



20150412-4.jpg



そして
何より楽しみなブルーベリーは、、、



20150412-6.jpg



うひゃ~
今年も豊作の予感(*^。^*)




20150412-8.jpg





猫の額ほどのちっちゃな&ちっちゃな庭ですが
我が家にもちゃ~んと”春”がやってきてくれています!(*^▽^*)



それでは、、、
我が家の数少ない”春の訪れ”の
ラストを飾るのはぁ~


とっても可憐な芝桜~🌸


ア~ンド(&)



20150412-10.jpg



何故か傍らには
愛犬のおっきな&おっきな落し物!!(>_<)クサ!





20150412-11.jpg




おぬし、、、


いつの間にっっっ!!(-_-;)ハー





☆ご面倒でなければ・・・
 どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 



☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆

インディゴ御一行様とおnew皿!


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram





今週のはじめから
コツコツ縫い進めている


コチラの御一行様、、、




20150410-4.jpg
*まだまだ製作途中だよん(^_-)-☆




インディゴMサイズのオーダーが
なんと続けて4連チャン!!


たまたまとはいえ、、、
見事にオールインディゴぉ~Σ(・ω・ノ)ノ!




っで何気に数えてみたんですが、、、
キャリーバッグのオーダーランキングぅ~☆彡

1位 デニム(インディゴ) ←ダントツぶっちぎりです!!
2位 ギンガムチェック(レッド)
3位 デニム(ライトブルー)

っと言った具合でした!



ちなみに・・・
ギンガムチェックのブルーは
いまだオーダー数0(ゼロ)!!Σ(・ω・ノ)ノ



20150408-1.jpg



パジャマっぽいのか???σ( ̄、 ̄=)



個人的には
結構好きなんだけどなぁ~(-_-;)♡




話しかわって👆゙
昨日出先で10%OFFの文字に惑わされて
思わず買っちゃったちょろの食器🍚゙


(あ、人用として売っていたんですが!)



20150410-1.jpg
*ズッシリ重さもあって 見た目もいいカンジィ~(^_-)-☆



天然木が故に、、、


電子レンジNG
乾燥機NG
汁モノNG(←入れちゃうけどね!笑)
なんですが・・・


この犬皿っぽい
フォルムに惹かれちゃいましてぇ~(*^。^*)
(*作った人、ごめんなさい!)




20150410-3.jpg




こんなに
お犬様のお皿ばっかりあって、、、



20150410-2.jpg




どうすんだっ!
ってねぇ~^m^キャハ





☆ご面倒でなければ・・・
 どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 



☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆
