

*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram



☆ご面倒でなければ・・・
 どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 



☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆

キャリーとおソロde○○○♪


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram




日々
地味~にコツコツと

キャリーバッグ製作に励んでいる
ちょろ母です(^O^)/



っが!!
今日はちょっと
脇道へ逸れましてぇ~(←またかいっ!)



ただいま
勝手に絶賛発売中のキャリーバッグと
おソロでこんなん作ってみました!!


おソロdeシリーズ第二弾
「キャリーとおソロdeカフェマット~♪




20150331-1.jpg




キャリーバッグでお出掛けの際に
あったら便利かな?のコチラのアイテム👆゙


実は裏面が、、、
味も素っ気もない真っ黒くろ助でしてっ!(^ ^ゞ




20150331-2.jpg




おまけに
表地と裏地を縫合わせただけなので
ペラペラです♪



で・す・がぁ~



この裏生地をアップで見ると
何やら怪しげなツブツブ、、、




20150331-3.jpg




この生地、、、
実は「滑り止め加工」が施された特殊生地でしてぇ~



ワンちゃんのカフェマットとしてはもちろんのこと・・・
(ワンちゃんのお腹があたる部分はキルティングなのでちょっと厚地です!)


キャリーバッグの下に敷いたり👆
クルマのシートカバーとして使ったり👆
様々なシーンで便利かと思われる仕様となっております(^_-)-☆




20150331-4.jpg




とりあえずは
我が家の坊ちゃまで試してみて・・・




20150331-5.jpg




使い勝手が良ければ
これまた商品化?などと検討中~♪



ってそんな時間、、、
本当はないハズなんですがね~!!(^^ゞアハ





* * * shop「c*m-style」より * * *

今月末から来月上旬に完成予定のキャリーバッグが
すべて仕上がりましたぁ~\(^o^)/
お待ちくださっているみなさま、、、
今晩ご連絡させて頂きますので、よろしくお願い致します♪





☆ご面倒でなければ・・・
 どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 



☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆

ドッグドッグ行って来ました♪


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram




今日
待ちに待った(←飼い主だけが!)
ドッグドッグをやってきましたぁ~\(^o^)/


朝10時までに
病院へ入らなくてはいけなかったので、、、

「ほれ、シッコ採ってぇ~」
「お次はウン○包んでぇ~」

っで朝からバタバタバタバタぁ~♪(←飼い主だけが!(^^ゞ)



なんとか時間ギリで病院へちょろを預けて
家でミシン踏み踏み~待つこと6時間!!



超~小心者なんで涙の再会かと思いきや、、、
このお方ったら余裕チャキチャキで戻ってきて
・・・飼い主ガックシみたいな!(-_-)ヨロコベ~




20150330-1.jpg




検査中には
お水が貰えないらしく、、、


(っていうか、お水も貰えないんだ!!)


ハンパでない飲みっぷりに
飼い主ビックリΣ(・ω・ノ)ノ!




20150330-3.jpg





「三歳の節目」ということもあったし
気になっていることがいくつかあったので(鼻ハゲとか・・・笑)
今回思い切ってドッグドッグに踏み切ったワケですが、、、



終わってみたら、、、
予想以上にあちこち&チョイチョイ問題テンコ盛りで
飼い主ただいまかる~くパニクっております!|||(-_-;)||||||



(どれも大したことではないんですがね、、、
 このままだとヤバいかも?!の項目が多すぎまして!!涙)




初めてのドッグドッグ・・・
「安心」を買いに行ったつもりが
とんでもなく大きな「不安」を頂いて帰ってきてしまいましたっ!(^▽^;)




20150330-4.jpg




ってことで



ちょろさん、、、
問題山積みな三歳の春です!(-_-;)ヘー





☆おまけ☆

えぇ、ある程度の覚悟はしていたんですがね、、、
アレコレ検査項目が追加になったりィ~
お薬が出ちゃったりィ~で
結果〆て諭吉さまが三名様以上去っていきましたぁ~🐦・・・
飼い主、懐がなんともさみしい○○歳の春です!(笑)





☆ご面倒でなければ・・・
 どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 



☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆

サクラはまだかいな?


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram




気温の変化に体がついていけていない上に
毎年恒例の花粉症が重なって・・・


愛犬並みにダラダラしたい衝動と
日々戦っているブログおサボり中の飼い主ですヾ(´ε`*)ゝ



ですが・・・
ご近所の桜の開花状況のチェックも兼ねて
今日もおさんぽだけは頑張りますっ!!\(^o^)/
(あ、縫い縫いも頑張ってますので、そこんとこ4649~みたいな!笑)



ってことで
やって来たのは毎度毎度の河川敷~♪




20150327-1.jpg




毎年
サクラのトンネルになるこの道も、、、




20150327-3.jpg




トンネル貫通までは
あともう少し・・・(*^^*)🌸




20150327-2.jpg




いつもはガラガラの河川敷が
今日は人・人・人で大賑わいでした!



そして
サクラなんぞにゃ~
まったく関心がないこのお方・・・




20150327-4.jpg




♪三歩進んで~二歩下がる!
「365歩のマーチ♪」のようなおさんぽを満喫して



ベンチに座って
ホッとひと息入れていたら・・・




20150327-5.jpg




強風にあおられて真っ平になった脳天の向こう側へ
飛行機雲がキレイな直線を描きながら消えていきました・・・✈


これまた
このお方にはまったく関心がないこと
なんでしょうねぇ~^m^



春🌺本番まで
あともう少し、、、ですねっ♪





☆ご面倒でなければ・・・
 どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 



☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆

昨今のオヤツ事情!


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram




去年の11月から
飼い主が「鉄の意志」で始めたら
ちょろさんのオヤツ断ち生活!!



まぁー
時によって
その意志はチョイチョイ揺らいではおりますが、、、(笑)



以前と比べると
グーーーンとオヤツ率が減っちゃったお坊ちゃま^m^


ですがそのおかげか否か???
以前より食べるごはん(カリカリ)の量は確実に増えてマス♪
(よってよって最近はほとんど胃液を吐くことがなくなりました!!)




そこで最近、、、
ちょろさんが意志の弱い飼い主のおかげで
チョイチョイ貰えている唯一のオヤツをご紹介~↓




20150323-5.jpg





「The き・び・な・ご」



コチラ
カリカリをまとめ買いした時に
オマケでもらったオヤツです!(要するにタダ~♪)




20150323-3.jpg
※意味もなく朝から魚を食べさせられる「心ここにあらず」の犬!




ちょろさん・・・
このおさかなくんが超~お気に入りです♪
(上の写真を見る限りそうは見えませんがっ!(^ ^ゞ)




ちなみに
いつもはこのようにマグネット付のケースに移し替えて
冷蔵庫にペタッと貼りつけてあるんですがね、、、




20150323-6.jpg





ひとつ隣のお金を出して買ったオヤツには
1mmも興味を示さないお坊ちゃま!




このお方の
味覚(嗅覚)のツボが
いまだ今ひとつわからない飼い主です(-_-)???





☆ご面倒でなければ・・・
 どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 



☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆

横縞な気分?


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram




基本
ちょろの洗濯は
週一でしかやらない飼い主(←あら、少ないですか?)



さっき
その週一の洗濯ものを干していて
気が付いたのですが、、、



20150322-1.jpg
*あは、ボーダーオンリーΣ(・ω・ノ)ノ!




何やら
先週は飼い主が「横縞な気分♪」だったようで!(^ ^ゞデヘ




20150322-2.jpg




そして、、、



今日も
朝からお気に入りのタライに浸かって
マッタリ三昧のお坊ちゃま、、、




20150322-3.jpg




あら、残念!(>_<)



かぁちゃんは
これから楽しい&美味しいランチへ
お出掛けですの!!




夜まで戻りませんので
お留守番よろしくぅ~(^_-)-♡
(下手すりゃ~ディナー!笑)




20150322-5.jpg





わぉー
グレた犬、見てみたぁーーーい!!^m^ムフ






☆ご面倒でなければ・・・
 どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 



☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆

善は急げ!


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram




今日
嫌がるこのお方を・・・
(なんせクルマ嫌いなもんで、、、)




20150321-1.jpg




無理矢理乗っけて(笑)




20150321-2.jpg




家からちょっと離れた
大きな動物病院へ行って来ました!




20150321-3.jpg




とりわけ
どこが具合が悪いということではなくて、、、




20150321-7.jpg
(舌が長すぎです!!)




三歳のお誕生日に
「やろうと思っていたけどやらなかった」(←ワタシに有りがち!笑)
ちょろのドッグドッグの申し込みをしてきました!!



まだ三歳ということで
申し込んだのは、、、
①血液検査 ②尿&便検査 ③心電図
④血圧 ⑤腹部レントゲン ⑥歯科検診 
がセットになった「ベーシックコース」


ついでに
爪切り&耳掃除&肛門腺絞りなどもやっておいて下さるそうで、、、
お値段〆て¥22,000也。



この冬は
あちこち&ちょいちょい不調続きのお坊ちゃまだったので
飼い主の不安解消のためにも、、、




20150321-6.jpg
(???・・・胴体と首のツキ方が、なんかおかしいねぇ?笑)




ここはひとつ
ちょろさんには頑張って頂きましょう!!(笑)





手続きがサックリ終わって
帰り際に病院の裏手へまわってみると


あらあら
こんなにステキなおさんぽコースがぁ~♪




20150321-5.jpg




って
ただの田舎のあぜ道ですが!!(笑)




今月末の
「一日ドッグドッグ」・・・


その日は
朝から夕方まで預けっぱなしになるので
体よりもその後のメンタルの方が心配な飼い主です♪


(なんせちょろさん弱いんで、、、メンタルが!!^m^)





☆ご面倒でなければ・・・
 どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 



☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆

かまって君!


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram





昨晩のこと!



愛犬が
おもちゃを咥えて
猛烈な遊んでアピールをしてくるも



飼い主が
それをことごとく拒んでいたら、、、





20150319-2.jpg
これまた放置中のバッグへ勝手にイン!!




おやおや
家出でもなさるおつもりですかぃ?(←ムリだと思うけど~♪)



あーこれで大人しくなったわっ!
っと思ったのも束の間👆゙




一心不乱に
掘りまくりぃ~ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!




20150319-3.jpg





っで、寝るっ!!



みたいな・・・^m^ppp




20150319-4.jpg





いやいや


遊んでもらっているのは
・・・あなたの方ですからっ!!(笑)



などと
他愛のないことに続きましてぇ~



本日
ショップ商品第一号が
お嫁入りを迎えております(*^ ^*)v




20150319-1.jpg
↑記念すべき第一号は、、、Sサイズのこの子でした!!(*^▽^*)



不束者ですが、、、
末永くよろしくお願いしますm(_ _)mナンチャッテ!





☆ご面倒でなければ・・・
 どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 



☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆

訓練!


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram





近所の手芸用品店へ
お裁縫の材料を買いに行くついでに、、、


たまには訓練しましょうね!ってことでぇ~




20150317-1.jpg





クルマ嫌い克服のために
試しにこのお方も連れて行ってみたんですが、、、




20150317-2.jpg
 かぁ > 「もち知ってるよぉ~^m^」




相変わらず
終始落ち着きなくアワアワするばかりで、、、


かぁちゃんお手製キャリーバッグも
踏みつけまくりでぺっちゃんこぉ~(-_-メ)オイ!



っとまぁー
相変わらずのお坊ちゃまだったんですがぁ~♪



その帰り道・・・
ふらぁ~っと立ち寄ったショッピングモールで
ペットサロンが新オープンしていることを目ざとく発見(「・・)ナヌナヌ


即行お邪魔して
店内をぐるっと軽く一周後
がっつりパンフレットを頂いて帰って来た飼い主(←オバハンなんで!笑)




20150317-3.jpg




パンフレットだけではわかりませんが、、、



なにやら
個性を最大限に尊重してくれるお店みたいです!!(笑)
(我が家にはハードル高し!だわぁ~^m^)






☆ご面倒でなければ・・・
 どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 



☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆

ありがとうございました!


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram




本日午前中、、、
おかげさまで無事(?)ショップを
オープンすることができましたm(_ _)mペコリ


当初はどうなることかと思いましたが、、、
(あっ、みなさんも思ってましたぁ?!笑)


今のところ辛うじて
順調に運用開始しております!(←たぶん!!)



実は納期に関してなんですが👆゙
開店早々みなさまには大変ご迷惑をお掛けしてしまって
とっても心苦しいのですが、、、


予想を上回るご注文を頂いておりまして
ただいまご注文を頂きますとぉ~(本日 22:00現在)
納期予定が5月中旬以降となっております!(^▽^;)スミマセン


「それでもイイよっ♪」っとのご了解を頂けるようでしたら
現在もご注文を承っております(*^^*)



一日も早く👆゙
ご注文下さった皆さまへお届けできるよう頑張りますので
、、、何卒ご容赦くださいませ!!


本日は沢山のご注文、、、
誠に有難うございました♪


取り急ぎお礼までm(_ _)m


店主



って、、、
今日も写真ナシかーーーいっ!!!(^ ^ゞデヘ





☆ご面倒でなければ・・・
 どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 



☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆

ショップのご案内~♪


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram




ショップを開設すると言ったはいいものの、、、
何が何だかよ~わからないことばっかりで(笑)



今日は終日 (←多分ざっと6時間くらい!笑)
パソコンと睨めっこだったちょろ母です!(^▽^;)



まったく自信がないのですが (←それでいいのかぁ~!!)
明日の午前中・・・
コチラにてキャリーバッグ&マナーポーチ専用の
ショップをOPENさせて頂きますっ!(^ ^ゞ

↓ ↓ ↓
c*m-style
(ただいま「開設準備中」になっています)
*無事(?)オープンしましたっ\(^o^)/



お時間のある方や
ご興味がおありの方は、、、
是非遊びにいらしてくださいねぇ~(*^^*)/~



文章だけの味気ないこのブログが
本日の疲労度をあらわしております、、、(;´ρ`) スミマセヌ






☆ご面倒でなければ・・・
 どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 



☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆
