

*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram



☆ご面倒でなければ・・・
 どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 



☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆

暇犬、公園へ行く!


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram




気付けば
今日は金曜日Σ(・ω・ノ)ノ!



だからなんだっ!って話しなんですが(笑)
月曜日のブログから
またしても三日もサボってしまったぁ~(^ ^ゞ


実はここのところ
コチラも少々サボり気味でして↓




20150227-1.jpg
↑こちら昨日のボンですが、可哀想なくらい暇な毎日を過ごしております!笑




最近針仕事ばかりで
ろくすっぽかまってあげていなかったんで、、、



今日は思い切って(ってそれほどのことでもないか!笑)
我が家恒例、クルマで10分ほどの「おっきい公園」へ




20150227-2.jpg




そして今日も・・・


勝手に
「完全貸切無料ラン!」^m^




20150227-6.jpg




ちょろさぁ~ん
こんなにも喜んでくれるなら
かぁちゃん 毎日でも、、、???


ウソ、ウソ、ウソ、ウソ~
ムリ、ムリ、ムリ、ムリ~(^▽^;)アハ



溜まっていた運動不足&ストレスを
一気に爆発させて嬉しそうに走り回っていたちょろですが


これからの時季は
あの恐怖の花粉症とも戦わなくてはいけないワタシとしては
来たくてもなかなか来られない「おっきい公園」です(-_-;)




っとここで
数日前に可愛いハンドメイドグッズが届いたので
ちょこっとご紹介を♪~




20150227-5.jpg




初めての
ネーム入りタグ(*^。^*)ルンル~ン♪



これぽっちのことですが
アタクシ、、、
妙~にテンション上がってます(^ ^ゞデヘ







☆ご面倒でなければ・・・
 どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 



☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆

只今〇〇〇のテスト中~&バッグ詳細!


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram

※今日は全部読んだら
    驚異的に長いです!!(笑)




☀お天気だった
今日の午前中~


坊ちゃまを連れて
オーダー品の発送かたがた
キャリーバッグの強度テストをしてきましたっ!≡≡≡ヘ(*--)ノ



なんか苦しそうだけど
、、、大丈夫???(笑)




20150223-2.jpg




基本キャリーバッグ大好きっ子なんで
入り心地がいいのか?わるいのか?
見ていてもまったく・・・



、、、わかりません(-_-;)
(普通に大人しく入っていたもんでぇ~♪)




20150223-3.jpg




強度は問題なさそうなんですが、、、
強いて言うなら・・・
持ち手にもうちょっと綿を入れてみましょうかねっ!!
っという改善点発見~(o._.)o ドレドレ



考えれば考えるほど
あーでもない!こーでもない!で・・・

アタクシ、、、
今日一日頭の中はこのバッグのことで
脳のお味噌がトロトロですっ!(^ ^ゞアハ





さてここからは👆゙
沢山の方からお問い合わせ頂いておりました
キャリーバッグの詳細について書いて行こうと思います!!
(すみません、興味のない方はサラリとスルーでお願いしますm(__)m)


ザックリですが
ご質問いただいておりました内容についてまとめてみましたので
お時間がございましたらご覧になってみて下さい♪
(なんせ長いもんで、、笑)



 
:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚ 近日発売予定のキャリーバッグ詳細 :*:.。.:*:・'゚:*:・'゚


【生地】(表地 全5色/裏地 全2色)

★表地★ 
・ギンガムチェック柄(ブルー・レッド・ベージュ/素材:コットン)
・デニム(インディゴ・ブルー/素材:コットン)
20150223-5.jpg


☆裏地☆ ※以下のいずれかよりお選びいただけます!
・ダンガリーのキルティング(素材:コットン)
・生成り色のキルティング(素材:コットンリネン)
 ↑ダンガリーより少し固めになります!



ダンガリーキルト生地

生成りキルト生地





【サイズ】(全2サイズ)

・Sサイズ
横幅(底)30cm×高さ(中央)26cm×マチ14cm/持ち手長さ50cm
(適応重量:~3kgくらいまで)

・Mサイズ
横幅(底)36cm×高さ(中央)28cm×マチ16cm/持ち手長さ50cm
(適応重量:~5kgくらいまで)



【価格】

・Sサイズ ¥7,500
・Mサイズ ¥8,500



いずれのサイズも
以下のモノが付属になります!


・巾着ネット(ストッパー付)
・飛び出し防止用ミニリード(本革製)
・巾着ネットストッパーテープ2カ所
・ショルダー肩あてパット(綿入り)
・外ポケット&Dカン:両サイド2カ所
・汚れ防止マット(綿入り)


そしてご要望があれば、、、
お揃いの生地でマナーポーチのオーダーも承ります♪

・持ち手(本革製)&カラビナ付き:¥1,800
・カラビナ付:¥1,500



尚、配送方法は定形外郵便で
送料は全国一律¥600です♪


今回は内側の生地をお客様に選んで頂きたかったので
(男の子&女の子とか~肌触りとか~色々ありますもんね(^_-)-☆)
基本的にはすべて受注後の製作とさせて頂ければと思っています!!
(スミマセン、納期には最長三週間ほどお時間を頂戴致しますm(_ _)m)
(↑ムリそうなので修正掛けました!)


ですので、、、
tetoteへUPの際には特に数量の制限はございませんので(笑)
(↑こちらもムリそうなので修正掛けました!)
ゆっくり&じっくりご検討頂けたらと思います(*^。^*)



:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚ 以上です♪  :*:.。.:*:・'゚:*:・'゚



最後に、、、


ただいま来月初旬までには
予定しております5色全てをいずれかのサイズでカタチにして
大きさや色の比較をして頂けるよう地味~に準備を進めております!!


作り手が少々材料にこだわってしまったばっかりに
少しお値段が跳ね上がってしまい誠に心苦しいのですが、、、
ご検討頂けましたら・・・サイワイです(^_-)-☆


*最後までお付き合いくださいまして
     ・・・ありがとうございましたm(_ _)mペコリ




☆ご面倒でなければ・・・
 どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 



☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆

キャリーバッグ出来ました♪


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram





材料不足で中断していたキャリーバッグ製作が、、、
つい先ほど完了致しましたぁ~\(^o^)/



(あっ、本日無駄に写真多め&長めです!)




20150221-4.jpg
【インディゴデニム×ダンガリーキルトの「ふわもこキャリーバッグ」】
*サイズ: 横(上部)52cm・(底)36cm×高さ28cm×マチ16cm
*飛び出し防止ネット(ストッパー付)*サイドポケット2個*ミニリード&肩パッド付





内側には
お決まりの巾着ネット付きで~
両サイドには一個ずつポッケもあります♪


中の生地は
何気に小花模様が入った薄いブルーのダンガリーキルト!
(写真では見えないですけど模様あるんですぅ~)


キルト生地以外にも
綿を二重で入れて作っているので
・・・そこそこふわモコですっ♡笑 




20150221-2.jpg
*底面にもたっぷりタックをとっているのでガバチョン!っと広がります(^_-)-☆




ところで・・・
バッグの内側にピロ~ンとぶら下がっている
怪しい紐にお気づきでしょうか?


実は
こーして使います!!




20150221-3.jpg




巾着ネットって
使用していない時は中でとっても邪魔だと思うんです!!(多分)
(なにぶん入ったことがないので正直なとこわかりませんが・・笑)


このBag・・・
この紐部分だけが唯一のこだわりと言っても過言ではないくらい
あとの部分は、、、普通です!!(^▽^;)




20150221-13.jpg





っとそこへ現れたるは
今日もお暇極まりない「もじゃもじゃ怪獣~☆彡」

 (飼い主、一切呼んでません!)




20150221-6.jpg




んじゃ、
ここからはオイラがひとつご説明をばっ👆゙




20150221-7.jpg
ちなみにオイラは*首~尻尾付け根35cm*胴回り38cm*体重3.8kgのナイスバディ?



んでねぇ~
ワンコはねぇ~




20150221-8.jpg
(*両サイドは生地を重ねてシッカリめに作っています!)




オイラ
今日はサービスしちゃうよっ!!




20150221-9.jpg




そんでもって・・・




20150221-10.jpg




普段は頼んでも渋々のボンが
今日はすすんでお役目を果たしてくれるもんで
撮影も早い!早い!Σ(・ω・ノ)ノ



これから
ちょろ助を入れて使ってみて
強度やらなんやらをチェックして、、、


問題がなければ
まずはオーダー分を作らせて頂いて・・・
近日中にいくつかtetoteへもUPしてみようかと思ってます♪




20150221-12.jpg



tetoteへの出品の際は、、、
*ギンガムチェック(水色&赤&ベージュ)
*デニム(インディゴ&ブルー)
の全5色を予定しています♪


多分(いや、間違いなく!)来月になるかとは思いますが
よかったらその頃にもまた遊びに来て頂けたらウレシイですっ!(^_-)-☆
c*m-style




☆おまけ☆


ブログ用の
撮影が終わって、、、


飼い主が洗濯ものを干し終わってもまだなお・・・
出たがる気配ゼロのグ~タラ男! ^m^



20150221-11.jpg
ちょ > 「ふへぇ~ 極楽~♪ 極楽~♪」



あの俊敏な働きっぷりは
このためだったのか???(-_-;)ヤッパリ、、、







☆ご面倒でなければ・・・
 どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 



☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆

犬生初の上書きシッコ!


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram




実は
我が家のお坊ちゃま!


未だにお外ではしかと足をあげて
シッコすることが出来ない♂犬でして、、、(ビビりな性格が故!)


よって👆゙
道端の電柱や縁石(要するに高さのあるモノ)に向かって
シッコをするなんてことは、、、まず無いんです!!


(※もひとつ言えば、
  「上書き」という行為をしたことが・・・無い!)





証拠写真 その①
20150219-3.jpg
非常にお品の良い足上げシッコでございます!^m^




証拠写真 その②
20150219-2.jpg
非常にわかりにくい足上げシッコでございます!(^-^;




そんなわが仔が
今日のおさんぽ中に・・・



ナントΣ(・ω・ノ)ノ!!!



たくさんのワンちゃん達が
上書きしている道端の縁石めがけて→ → →


これでどうだーーーっ👊と言わんばかりの開脚で
立派な立派な足上げシッコをやってのけたんですぅ~\(◎o◎)/!



ええ、そうなんですっ♪
犬生初の「上書き」行為ヽ(^。^)ノヒャッホー
(こんな時に限ってカメラ持ってないし、、、泣)




20150219-1.jpg
(全然関係ないですけど、、、
 昨晩必死にブラッシングした甲斐あって、本日は比較的キレイ目なお犬様です!笑)





うぅ゙、、、
3才3ヵ月と25日目にして
こんなに感動的な瞬間を目に出来るとはっ!!


わが仔の成長?を無心で喜ぶ
今日もアホな飼い主ですっ!(^ ^ゞデヘ



※記録しておく必要はあるのか?っと思いつつ
 喜びのあまりUPしてみました!(笑)






☆ご面倒でなければ・・・
 どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 



☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆

キャリーバッグ♪(試作品)


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram




ゔ~
ブログのネタがない、、、



こんな時に決まって頭に浮かぶのがぁ~
「ハンドメイドネタ♪」(^ ^ゞデヘ



実はワタシ、、、
去年からキャリーバッグのご要望を頂いておりましてぇ~♪
*はい、とんでもなくお待たせしておりますm(__)mスミマセン




まだまだ製作途中なんですが
なんとなくそれっぽくなってきたので
、、、思わずUPしちゃいますっ!(*^。^*)



試作品=自分用なので、、、
ここはひとつ👆゙
大好きなデニム生地を使って!!




20150217-1.jpg
*表側:インディゴデニム  内側:ダンガリーコットン(キルティング) 




生地と生地の間に
薄手の綿を二重で入れて作ってます!
マシュマロバッグほどの跳ね返りはないですが(笑)
・・・ふわモコですっ♡



「さぁ~お次は飛び出し防止用の巾着ネットを付けるぞぉーーー!!」
と思ったら、、、なんと肝心の生地が要尺不足(-_-;)マジカ、、、



あは~ワタシに有りがちな凡ミスですが
若い頃よく上司に言われてたなぁ~
「準備と段取り!!」って、、、^m^




「じゃ~仕方ない!」ってことで
即行巾着ネット用の生地をポチって・・・
何故かコチラの方向に走り出しちゃいましたっ!-=≡ヘ(* - -)ノ


20150217-2.jpg


あは、、、
いきなりおソロでマナーポーチ♪


今回は開口部のデザインを
ちょっと変えてみました!



キャリーバッグの完成までには
あと数日かかりますが、、、(なんせ材料がないもんで!笑)




20150217-3.jpg




なにやら
いいモノが出来そうなよ・か・んです♪(*^。^*)



っとまぁ~
相変わらずテンヤワンヤな
飼い主を尻目に、、、



今日もこのお方は
ご覧の通りでございますっ!!




20150217-4.jpg
↑嬉しいことに、鼻の頭にうっすらと毛が生えて参りましたぁ~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪




今日もやることが
、、、何もないそうですっ!( *´艸`)プププ






☆ご面倒でなければ・・・
 どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 



☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆

ちょろ服☆初パーカー


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram




先日のダウンベストに続きましてぇ~
ちょろ服☆第二弾は、、、パーカーを作ってみました♪



失敗率100%の要らぬ自信があったので(笑)
生地やらデザインやらのこだわりは一切なーーーしッ!!!



「とりあえずカタチになぁ~れっ♪」
っでこーなりました!!




20140214-1.jpg




パッと見は
一応カタチになっております!(^ ^ゞ




20150214-2.jpg




で・す・が・・・^m^




20150214-3.jpg




どっから
どう見てもぉ~




20150214-4.jpg




ちっちゃっ!!Σ(・ω・ノ)ノハヘッ?



よって👆゙
着せたくても着させられずぅ~
よってよって👆゙゙
ちょろの着画写真はございませんっ!!!(笑)



製作過程での
ミスならまだしも、、、


問題はそれよりずっと手前の
「型紙のサイズ選びが違ってた!」ってぇ~(-_-;)マジデスカ?

(もっと早い段階で気が付こうよ!!←万人の声)



ということで見事予想的中!!
失敗に終わったちょろ服☆第二弾でしたぁ~( *´艸`)




ですが
ここはひとつ気を取り直して~♪


今日はこれから
♡ー♡ちゃんにクレートカバー&手提げバッグを
作りますよん♪


明日中には発送予定ですので、
楽しみに待っていてくださいね~(*^ ^*)/←めげない女!笑



* * * * * * * * * * * * * * * *


その後の追記ですぅ~♪


20150214-7.jpg
*キルティングデニムで作ったクレートカバー&トートバッグ


そして・・・
こんな感じになりましたっ(^_-)-☆





☆ご面倒でなければ・・・
 どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 



☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆

目指した先は?


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram




ポカポカ陽気の
本日のちょろ地方☀



今日も
出だしは絶好調~♪





20150212-1.jpg





近所の遊歩道を
ひたすらテケテケ、、、♪


テケテケ・・・♪





20150212-2.jpg





もじゃ毛の影を伴って
向かった先は・・・





20150212-4.jpg





・・・歩くこと20分♪


着いたところは
昭和レトロ感満載の「The 肉屋さん🐄」(笑)





20150212-6.jpg





これまでお世話になっていた
超~ご近所のお肉屋さんが店じまいしてしまったので


今日はとなりの町内にあるお肉屋さんまで
お散歩ついでに行って来ました!!




ちょろのお肉を買っている間
当のお方はというとぉ~





20150212-7.jpg





案の定ですが、、、
ガタブル&クン鳴き状態ですっ!( *´艸`)





20150212-8.jpg




必死に訴えかけている
このちっこいつぶらな瞳から推察いたしますとぉ~


訳 
「がぁぢゃ~ん!!
 ずでないでぇ~(捨てないで)
 もっといい仔になるからぁ~(*´Д`)」


といったところでしょうか?(笑)



ちょろさん・・・
あと少しでいいから
大人の階段のぼってみちゃ~いかがですかねぇ?(-_-;)





☆ご面倒でなければ・・・
 どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 



☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆

真冬にメッシュ!


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram





コチラ↓
ちょろさんが所有する
as know asさんの全お洋服・・・





20150211-1.jpg





トップス一枚
ボトムス一枚


何度数えても
・・・全部で二枚!(笑)



こちらのお洋服、、、上下スナップ付きで
いろんな組み合わせが楽しめるという仕様になっているので
基本バラバラでの着用がNGなんです!(-_-;)



そこで今回投入したのがコチラ↓





20150211-2.jpg





ウィッシュ!!
オッと違った、メッシュ☆彡
(わざとらし過ぎ、、、苦笑)



このasさんのメッシュタンクと
ちょろさん一張羅のボトムスをドッキンコさせるとこうなります♪





20150211-5.jpg





これによりましてぇ~



これからは
手持ちのトップスをとっかえひっかえ&好き放題
重ね着させることが出来るようになりましたっ!(^_-)-☆
(↑asさんで買う気はないのか!笑)





20150211-6.jpg





そして
今回なにより感動したのが、、、


この一分の隙もない
見事なまでのフィット感~♪





20150211-7.jpg





わたくし、、、



メッシュタンクって
夏のモノだとばかり思っておりましたが・・・



「重ね着三昧のこの時期にこそ
      必要なアイテムだったのねっ👆゙」


っと、、、
またひとつ賢くなってしましましたぁ~!(*^。^*)




ってか、、、
もっと他に学ぶべきことが
あるはずなんですがねっ!!笑笑笑







☆ご面倒でなければ・・・
 どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 



☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆

やる気満々?!


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram




きのうの
おさんぽでの光景~♪



ちょろさん、、、
家を一歩出るなり
珍しくやる気満々でスタートですっ!!





20150210-1.jpg





おやおや?


ちょろさん
今日はやけに身が軽いねぇ~!



いつもは
歩いては、、、立ち止まり、、、の繰り返しで
なかなか進まないおさんぽなのに・・・





20150210-3.jpg





この日は
スタコラサッサと歩きます!!



十八番の「抱っこ~抱っこ~」も
ありません!!



「ちょろさん♡
 やっぱり君は出来る仔だよぉ~(*^。^*)ウンウン♪」





20150210-5.jpg





やっぱ、、、し、、、。




「ちょろさんよ、、、いかなる時も・・・


 そのビビりは変わらないんだネ!(-_-;)ヘー」






☆ご面倒でなければ・・・
 どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 



☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆

ちょろ服☆初ダウンベスト


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram





とある高級犬服ブランドの
とあるステキなワンコ服♪



欲しい・・・けど買えないっ!(-_-;)
(なにぶん、我が家にはお高すぎてっ!泣)


との理由で
半ば諦め掛けていた時、、、



ハンドメイド用の生地をネットで検索中に
偶然にもその欲しすぎるワンコ服と
同じ生地発見!Σ(・ω・ノ)ノヒャー




20150208-7.jpg
*一番上の生地がソレですの!




即行ポチったのは
言うまでもないのですが・・・



無謀にも👆゙(ワンコ服を作った経験がほぼゼロに等しいワタシ~♪)
その憧れのワンコ服と同じ生地を使って
同じような(?)ダウンベストを作ってみましたぁ~(^ ^ゞデヘ




20150208-1.jpg




オーダーのワンコグッズを作る合間に
チマチマ♪~チマチマ♪~
縫い進めて、、、



慣れない作業に向き合うこと
苦節トータル○時間ε=( ̄。 ̄;)フゥ



ちょろさんの
初☆かぁちゃんお手製ワンコ服が完成~!!




20150208-2.jpg




それにしても
写真って怖いなぁ~∑(・o・;) ワオッ


実物より、、、
1000000000倍よく見えるっ!!( *´艸`)ppp




実際着せてみたら
チョイとサイズが小さかった気も致しますがぁ~




20150208-8.jpg





ちょろさぁ~ん(^|0|^)


かぁちゃん作のワンコ服は
どないでっかぁ~?





20150208-6.jpg
*脇のあたりがぁ~なんか、、、変???




っとまぁ~
初ダウンベストの仕上がり具合は
こんな程度でしたが、、、((^┰^))ゞ テヘヘ



(クッ!クッ!クッ!)



浮いたお金で・・・
さぁ、なに買おう~?!σ( ̄、 ̄=)エット-
(↑頭の中の計算機が壊れっ放しの飼い主です!笑)





☆ご面倒でなければ・・・
 どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 



☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆
