鼻ハゲ、悪化!!


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram




去年の暮れから出現中の
ちょろの鼻ハゲに・・・


今朝
なんと黄色いかさぶたのようなものが
わちゃわちゃと出来ていて、、、Σ(・ω・ノ)ノ!ヒャー



20150129-1.jpg



去年このちょろの鼻ハゲのことをブログにアップした時に
ご心配下さったブロガーさんにアドバイスを頂いて
(その節は有難うございました!!)
早々にかかりつけの病院で診察を受けたものの、、、


感染症やアレルギーなどの病気ではないので
しばらく保湿剤を塗って様子を見ましょう!!
ってことで帰って来たんですが・・・



20150129-2.jpg



年末年始の帰省中も治る気配はほぼなく
神戸の病院でも診てもらったのですが、、、
(ちょろさん、あちらで結膜炎になりましてぇ~そのついでに👆゙)


この時期に多いらしいのですが
布団やこたつに潜る時に擦れたのかな?とのご診断!!



20150129-3.jpg



その後
毛がうっすら生えてきたかな?
っと見て取れる時期もあったのですが、、、



さすがに今日の鼻ハゲ&かさぶたは普通じゃないよ!
ってことで👆゙



本日とれたてホヤホヤの
こちらをを持って・・・



20150129-5.jpg
*汚い画像を掲載してしまって、、、スミマセン(>_<)



明日
再度より詳しい診察をお願いしに行ってきます!
(悲しいことに本日休診日・・・泣)



水通しを済ませた生地がたなびく前で(笑)
当のお方はと申しますと、、、



20150129-4.jpg



痒がる様子も 痛がる様子も
まったくオールナッシングなもんでぇ~

余計わかりにくかったりもしていますっ!!(^▽^;)




っとまぁ~
愛犬の鼻ハゲが気になりつつ
今週も地道に縫い縫い頑張ってます(^_-)-☆


今週完成した
オーダーのお品の数々~♪



20150129-6.jpg




今日はこれから
↓コチラの材料を使って・・・




20150129-7.jpg



ちょろとおソロの
クレートカバーを作りますよん!(^_-)-☆






☆どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
 ↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村

☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆
Category: からだ

ポストカードを作ってみた!


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram




チョイチョイ
必要性を感じていながら



ずーーーっと
先延ばしにしていたコチラ↓




20150126-1.jpg




ちょろの!というか、、、
c*m-styleのポストカードが
やっと出来上がりましたぁ~(*^ ^*)v



せっかくキレイなカードが仕上がって来ても
己の字だけはどうにもならない・・・(-_-;)フヘー



20150126-2.jpg



今さら
「日ペンの美子ちゃん✒」
って歳でもないしなぁ~(笑)




*新年にご丁寧な賀状をくださったみなさま*
大変ご無礼を致しましたが
本日お便りさせて頂きました!m(_ _)mペコリ



20150127-2.jpg
*ちょ>あのぉ~ボクちゃんのお顔が切れてますけど? (^ ^ゞアハ





☆どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
 ↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村

☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆

今年のお初出品はぁ~♪


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram




今年初の
「tetote」への出品作品はぁ~(*^ ^*)




20150124-1.jpg




男の仔の柴犬○○ちゃんに
マフラーを作らせて頂きました!(*^^*)


普段作っているサイズよりも
かなり大きめサイズで首回り35cm!!


ワタシが大好きなネイビー&グリーンの組み合わせで
両面フワフワのボア仕様です♪


コチラのあったか&ぬくぬく「ワンコマフラー⛄」
ワンちゃんにも 飼い主さんにも、、、
気に入って頂けると嬉しいなぁ~(*^ ^*)





そしてそして👆゙


本日・・・
”シンプルだけどあたたかい♪”
持ち運びにも便利なカフェマット2点を
「tetote」へ出品致しました!!




20150124-4.jpg




去年出品していたものと
あまり変わり映えしませんが(笑)
※っていうかほぼ一緒!


ワタシの
お気に入りマットです!(^_-)-☆




20150124-3.jpg




お時間がございましたら
コチラへもお立ち寄り頂けたらウレシイです(^_-)-☆
→tetote「c*m-style







☆どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
 ↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村

☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆

何気ない日常♪


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram



今日、、、

ワタシの兄所有の
賃貸物件の明け渡し作業があったので


お暇極まりないちょろを
気晴らしに!と思って連れて行ったんですが、、、




ひと通り室内のチェックも終わって
「さぁー帰ろうか!」という段で
・・・やってくれましたぁ~Σ(・ω・ノ)ノ!




20150123-1.jpg
*マナーベルト着けておいて良かったぁ~(*´Д`)




退室者の方がキレイにお掃除をして下さった床に
「シッコ シャーーーーー!!!」


このお方
ホントに自由で、、、
自由過ぎて羨ましいです(-_-;)...




そしてその帰り道👆゙
いつもの河川敷をお散歩中♪


素直に階段を下りればいいものを
イキがって脇の斜面を下りていたら、、、




20150123-2.jpg




強風にあおられて
後ろ足だけが何度もズリッてました!(´艸`*)ププ




20150123-4.jpg





ちょろさん
キミを見てると、、、



イチイチ オモシロくって
ホント 飽きないよっ!(*^。^*)♪





☆どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
 ↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村

☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆
Category: 日常

型紙尽くし~♪


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram




年末の大掃除で
久しぶりの対面を果たしたワンコ服の型紙たち♪




20150122-3.jpg




ミシンを買ってすぐの頃(?)
勢いだけで作れるものと信じて(←浅はかな女です!照)
とりあず適当に買ってはみたものの、、、


たった一枚作っただけでモノの見事に打ち砕かれて・・・
アッという間にお蔵入り!!(-_-;)



この度 年末に大掃除をしちゃったばっかりに(???)
再び犬服への熱に火が付いてロックミシンまで買っちゃったんで、、、


えーい、この際ついでだぁー!
ということで👆゙


あらたに5パターンほど
型紙を買い足しておきましたっ!!




20150122-2.jpg




これで準備は万端ですが
「ワンコ服出来ましたぁ~(*^ ^*)/」と納得いくご報告が出来るのは
いつの日のことやら、、、???(笑)



ですがとりあえずは・・・
本日も張り切ってオーダーのお品製作に励んでおります(*^。^*)ルンルン




20150122-4.jpg




「neeさん、目が悪いんですか?」ってぇ~



いえいえ、、、
どっから見ても老眼鏡ですけど、、、なにか?
(そこのあなた、、、もしかしてドン引きしてますぅ~?笑)




※本日ちょろの存在をすっかり忘れてブログUPしておりました!
  まったくもってヒドイ飼い主ですっ!!^m^
 (ちなみにビビりでヘタレのお坊ちゃまは今日も元気いっぱいです♪)






☆どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
 ↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村

☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆

オーダー再開致します♪


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram



みなさま
昨年はc*m-styleのワンコグッズを応援して下さって
本当に有難うございました♪


長らくお休みを頂きましたが
本日より「tetote」のオーダーを
再開させて頂きます!(^_-)-☆


ただいま出品作品はございませんが(笑)
これまで販売させて頂きました商品の中で
ご希望の商品がございましたらご注文を承りますm(_ _)m
どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ♪


今年も気合十分&やる気満々で頑張りますので
どうぞよろしくお願い致します(*^ ^*)



* * * * * * * * * * * * * * * * 



っとここで、、、
気合十分&やる気満々の証として👆゙


実はアタクシ、、、
年末にこんなモノを購入致しておりまして!!




20150120-5.jpg




実際に・・・
見たことも触ったこともない
「ロックミシン」Σ(・ω・ノ)ノ!


「ちょろの服を買ったと思えば安いもんだっ!!(-_-)」
などと己に言い聞かせて思い切ってみましたが、、、
全く持って未知との遭遇状態ですヾ(´ε`*)ゝエヘヘ


まともに使えるようになるのか疑問ですが(笑)
「これでちょろの洋服代が浮いたらなぁ!(*^m^*) ムフッ」
などとセコいことを目論んでいるちょろ母です!!



そして
今日からワタシがミシン部屋に籠り始めたため
本日よりコチラのお方ももれなく「マナーベルト着用生活」に
突入しております!!(笑)



20150120-3.jpg



ちょろ助のこの絞まりのない下半身、、、
今年こそは「どげんかせんとアカン!!」課題です♪(^-^;




☆おまけ☆

姪っ子が神戸へ帰ってしまって
すっかり腑抜け状態のお坊ちゃま~



20150120-4.jpg



このあとの立て直しが
・・・実は結構大変だったりもします!(-_-;)フ~






☆どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
 ↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村

☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆

ドッグカフェ「RAIN DOGS」さんへ


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram




せっかく姪っ子が神戸から遊びに来ているので、、、
っということでぇ~



昨日我が家から車で20分ほどの
ドッグカフェ「RAIN DOGS」さんへ行ってきました!(*^^*)




20150119-1.jpg




日曜日の昼間とあって
店内はコミコミ~♪



一番奥の席には大型犬がドカーンと床に突っ伏していて
後ろの席には元気な中型犬&可愛い小型犬がわちゃわちゃと、、、




20150119-2.jpg




想定の範囲内だったけど、、、
やっぱり無理だったか?!
(ちょろ助、ビビり過ぎて目がいっちゃってます♪笑)



早々に後ろの席のワンちゃんが
遊びに来てくれるも、、、
これまた想定の範囲内!!




20150119-3.jpg
ちょ > くぅーーーるぅーーーなぁぁぁーーー(ノД`)・゜・。




ちょろさん
大好きなテリーヌを前にしても
食べるどころじゃ~ございませんっ!(笑)



少し慣れてきたところで
床に下ろしてみるも、、、
ものの数十秒でギブアップ(-_-;)




20150119-4.jpg




結局
今年も抱っこしながらの
お食事タイムと相成りましてぇ~
(ですが好物のテリーヌはしかと完食致しました!!)




20150119-9.jpg





こりゃ~
今年も先が思いやられます!( *´艸`)プププ





20150119-5.jpg





☆どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
 ↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村

☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆
Category: おでかけ

ご無沙汰しました(^▽^;)


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram




世間では
お正月気分もすっかり抜けきって
皆さまお忙しい毎日をお過ごしのことと存じますが・・・



アタクシ、、、
帰省先の神戸より
昨晩やっとこさ戻って参りました(^▽^;)



お世話になった皆様への年始のご挨拶にも伺わず
年の初めから大変ご無礼を致しまして、、、
誠に申し訳ございませんでした m(_ _)m



今年は神戸に住む姪っ子の成人式という一大イベントがあったので
なんやかんやで驚異の17泊18日♪
どんだけ休むんだっ!!て話しです(^ ^ゞデヘ


自宅に戻って
早速神戸でのちょろの様子をブログUPしようと思ったものの
ろくすっぽ写真を撮っていなかったことに今更気が付く
マヌケっぷりは健在ですが、、、


皆さま
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます(^_-)-☆




それでは
数少ない写真の中から
ちょこっと神戸でのちょろの様子をば・・・♪



まずは元旦から一泊で
瀬戸内海上に浮かぶ現代アートの島「直島」へ旅するちょろ助👆゙



20150117-1.jpg



ちょろ助、、、犬生初のフェリー乗船です!!
船内ワンコNGだったので
ちょろをバッグINして甲板でひたすら冷たい海風に耐えました!!(>_<)
(っが、、、これってフェリーだよね!車内にいればよかったんじゃね?
 ということに後々気が付くアホな飼い主!笑)





一日一組限定のこじんまりしたお宿の前で
チェックアウト後にみんなでパチリ📷゙



20150117-6.jpg



シャッターを切るほんの数十秒前まで
ちょろはワタシの膝の上でスタンバイOKだったんですがぁ~


突如現れた野良猫ちゃんに
あれよあれよという間に押し出されて渋々後列へ、、、(-_-;)
(なめられるにも程があるっ!!笑)




そして神戸の家に戻ってからというものは、、、
片付けがチョイと苦手な姪っ子の
部屋掃除&模様替えに明け暮れましてぇ~



20150117-7.jpg



洋服の山!山!山!でゴミ置き場のようだった部屋に
IKEAで買ったクローゼットを組み立てて
とりあえずはパッと見勝負!!でお掃除完了♪
(っと軽くご報告していますが、、、
 開始から完了まで一週間以上掛かりました!泣)





神戸滞在中は
近所の神戸大学構内が
もっぱらちょろさんのお散歩コースでして~♪



20140117-2.jpg



などと
思っているのか?いないのか?



そしてメインイベントの
姪っ子の成人式も無事に終わって、、、



20150117-4.jpg
*終わった途端にコレだもの、、、お下品すぎてお恥ずかしい(^▽^;)笑♪




神戸滞在も残すところあと数日というところで
肝心のちょろさんは?と言えばぁ~


三宮のオサレなサロンで
小ザッパリして頂いたりなんかしちゃって!!



20150117-5.jpg




みたいな感じで・・・
なぁ~んにも大したことはしていないのですが
あっという間の神戸帰省17泊18日だったちょろ家です!( *´艸`)




明日からこれまで同様
地味~にブログ復活致しますので(笑)


今年もどうぞよろしくお願い致します(*^^*)




*年末年始にコメントをお寄せ下さった皆さま、、、
 ご丁寧に有難うございました(*^^*)
 追ってご挨拶に伺わせて頂きますので、何卒よろしくお願い申し上げます♪
 なぜか(?)神戸から姪っ子も一緒に持って帰ってきてしまったもので、、、(^▽^;)アハ!






☆どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
 ↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村

☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆
Category: おでかけ