

*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram



☆ご面倒でなければ・・・
 どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 



☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆

ごあいさつ☆


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram





今年の5月終わりから
ハンドメイド作品のWEBマーケット「tetote」への出品を始めて
気付けばあっという間の半年でした!



この間・・・
お買い上げくださった皆さま
作品を見にお立ち寄りくださった皆さま
本当に有難うございましたm(_ _)m


またお届け後に
温かく嬉しいお言葉をお寄せくださった皆さま
、、、頂いたお言葉を励みに力が湧きました
ありがとうございました(*^^*)



まだまだ未熟で
様々ご迷惑をお掛けすることもあるかと思いますが


より可愛くより便利なグッズ製作に励みますので
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます(^_-)-☆



今年も残すところ
あと三日となってしまいましたがΣ(・ω・ノ)ノ!

どうぞ皆様お揃いで
よいお年をお迎えくださいませ♪



2014.12.28
c*m-style






☆ご面倒でなければ・・・
 どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 



☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆

マジで???


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram





ちょろさんの
新春⛄北海道ツアーが、、、





(まさか、まさかでぇ~)





・・・なくなりました(-_-)



なにやら
日程が少し変更になったことで
ワンコOKのお宿の手配がつかなかったようで!!
(ちょろとワタシだけが神戸のおうちでお留守番)




っということで・・・



結局




20141226-1.jpg




↓ ↓ ↓





20141226-2.jpg





要らなかった!と
、、、い・う・こ・と???




・・・
ですわなぁ~ヾ(∇'〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!




って
やっぱ笑えない、、、(-_-;)




* ですが👆゙
  元旦の晩から二泊で、これまた家族総出で岡山方面に旅行することが決まりました!!
  もちろんコチラの旅行はちょろさんも一緒なのだぁ~ヽ(^◇^*)/ ワーイ







☆ご面倒でなければ・・・
 どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 



☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆

クレートカバー、出来ました♪


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram




昨日はどっぷり🎄クリスマス気分で
すっかりおサボりしてしまいましたが、、、((^┰^))ゞ テヘヘ



ちょろさんのクレートカバーが
さきほど完成しましたぁ~♪



まずは
前からドン!!




20141225-6.jpg




お次は
上からドドーン!!




20141225-7.jpg




全面キルティングで
出入り口のみ裏地付です(^_-)-☆


出入り口のカバーはマジックテープ留めなので
すっぽり外すことも出来ます!


こちらは冬⛄仕様ということで~
隙間風が入らないように
底面にテープを渡して密着度UP☆彡





20141225-16.jpg
*ついでに、おソロの生地で片面ボアのブランケットも作りましたぁ~♪




出入り口のカバーはクルっと丸めて
付属テープでクレート上面のスナップボタンにパチンと留めれば
スッキリ収まります♪




給水ボトルを取り付けた際にはぁ~

20141225-17.jpg

例の付属テープを内側から引き出して
これまた例のスナップボタンにパチンとしておけばOKです(^_-)-☆
(↑って、なんのこっちゃぁ~?笑)



っと
いかにも大成功!!
みたいなことを書いておりますが、、、



アタクシ
最後の最後でトチリましてぇ~( *´艸`)




20141225-12.jpg




スナップを打ち込み過ぎて、、、
テープに穴が開いちゃいました!(ノД`)・゜・。
(他にもスナップの凹と凸が逆だったりとか色々あるんですが、、、笑)



それでは
早速肝心のお坊ちゃまに
検品をお願いしたいと思いますっ!!(*^ ^*)




20141225-14.jpg




えっっっΣ(・ω・ノ)ノ!
なんでぇ~~~???



昨日まで普通に出たり入ったり
しとったやないかぁーーーい!!





20141225-15.jpg




なにやら・・・

持ち手部分の穴から差し込む
ダウンライトのようにも見えるこの怪しい光が
気になるらしく、、、



イチイチ
チェックの厳しい(神経質な)お方です!(-_-;)







☆ご面倒でなければ・・・
 どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 



☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆

ちょろのクリスマス♪


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram





コチラ↓


ちょろさんへの
🎄クリスマス、、、🎁プレゼントです!




20141225-1.jpg




スノーガードスーツと
オヤツ10種の詰め合わせ♪




20141225-2.jpg




コチラのスヌード付きのスノーガードスーツ⛄
諭吉さまが1.5人ほど飛んで行ったので
サイズがハラハラ&ドキドキでしたが・・・♡


珍しいことに
お腹周りも着丈もぴったんこ♪(*^。^*)フウ~




そして
イブってことで、、、


いつもの安納芋に
チョイとひと手間~(^_-)-☆





20141225-5.jpg





アレっぽく
見えなくもないですが、、、(笑)


絞っただけの
ちょろ用クリスマスケーキです♪





20141225-4.jpg




イブの夜・・・


ちょろさん
犬生初のスヌード姿で
メリークリスマス🎄のご挨拶でした! \( ̄^ ̄)/ザン!






☆ご面倒でなければ・・・
 どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 



☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆

実は、、、まだなんです(>_<)


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram




必要に迫られて作り始めた
ちょろのクレートカバー♪




昨晩
新聞紙で型紙をとって・・・



今日の日中
ここまでやって・・・




20141223-1.jpg




夕食後に
出入り口のカバーが出来ました!




20141223-3.jpg




ですが
マチ針で止めてあるということはぁ~



はい、、、
実はまだ完成しておりません! (・・*)ゞポリポリ




20141223-4.jpg




出入り口部分は裏地も重要👆゙ってことで、、、
キャンピンググッズがテンコ盛りのポップな生地を使いました♪
(写真より実物の方が可愛いです!)





アタクシ、、、
クレートカバーを侮っておりました!!


アレコレ考えながらやっているということもありますが
(とりあえず始めちゃうタイプ!笑)
思いのほか時間が掛かっております♪






20141223-5.jpg




はぁ~
すみませんっ!!!(^ ^ゞ





クレートカバーと
全然関係ありませんが、、、


今朝
あまりにも気持ちよさそうに日向ぼっこしていたので
思わずパチリ♡




20141223-6.jpg




ちょろさんは


今日も
平和な一日だったようで、、、(*^m^*) ムフッ






☆ご面倒でなければ・・・
 どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 



☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆

おっきな公園&わんこクローゼット♪


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram




遠く


遥か彼方から・・・




20141222-1.jpg





茶色い
タヌキが一匹・・・




20141222-2.jpg




物凄い形相で
突進してきます!!



っと
思ったらぁ~




20141222-3.jpg




今日の日中
とっても暖かかったので
車で10分足らずの大きな公園へGO!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ




20141222-4.jpg




おぼっちゃま
本日は絶好調です♪(*^ ^*)




20141222-5.jpg




こちらの公園・・・
平日は完全貸切無料ドッグランと化すので (←そんなわけないです!笑)
とっても有難いです♪  (※いやいや、ダメだからっ!)




話し変わって👆゙



帰りの道すがら
ホームセンターに立ち寄って、、、

こんなもの
作りましたぁ~♪ (っていうか買いました!)




20141222-6.jpg
*カラーボックス一段+百均伸縮ポールのわんこクローゼット




残念なことに
ダックスサイズのちょろ服には
高さがちょっと足りませんでしたが・・・(笑)


製作費〆て千円未満♪
これにホコリよけの暖簾(?)でも付いていたら
100点満点~(*^▽^*)




そして夕方には
友人への🎄クリプレを縫い縫い~♪



20141222-9.jpg
*大人可愛い♪ふわもこデジカメポーチ&マグネット付のウッド表札*




あ゙~
夜にはちょろのクレートカバーを
作らなくっちゃ~だわっ♪(*^。^*)




オイオイ
年末大掃除はどこ行った???



ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ





☆ご面倒でなければ・・・
 どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 



☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆

快適な空の旅を!!(その壱)


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram




来年1月初旬



ちょろさん
犬生初の・・・



なんと
飛行機搭乗を
予定しておりますΣ(・ω・ノ)ノ!マジ?



年末からワタシの母&兄家族が住む神戸にINして
そこからでっかいどぉ~の⛄北海道へ向けて
家族&親族総出でひとっ飛び~✈



っで
何より!誰より!一番心配なのが
このお方↓




20141221-2.jpg




なんたって
スーパービビりのこのお方が
よりにもよって✈飛行機とは!!!



そこで👆゙
早速今日から
クレートトレーニング始めました♪



パピーの頃に使っていた
クレートを引っ張り出してきたものの
すんなり入ってくれるか?くれないのか???




20141221-1.jpg




クレートINは
心配ご無用だったようで、、、(*^。^*)フ~♪



こんなふうに
扉を閉めても問題なしっ!!!




20141221-3.jpg




あら?
このお方ったら
いつの間にこんなに大人になられらたんでしょう???



とりあえず
クレートに入ること自体は
問題なさそうなんですが、、、



なんたってハンパじゃないビビりマンなので(笑)
寒さ&騒音(他のワンちゃんの鳴き声含む)&不安対策として
今晩クレートカバーを急遽縫ってみることにしました!!(*^ ^*)




20141221-4.jpg




ちょろさぁ~ん(^|0|^)

「お坊ちゃま
   どうぞ快適な空の旅を!!」

とか
かぁちゃん言ってるけど・・・




実のところ、、、




今から心配で心配で
頭がおかしくなりそうなんですよぉ~!!(ノД`)・゜・。



なので
明日or明後日あたり(?)
作ったクレートカバーをUPの予定です♪(*^。^*)v






☆ご面倒でなければ・・・
 どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 



☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆

今年最後の○○でした!


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram





先ほど、、、


今年最後のお客様への商品発送が
完了しました!




20141220-1.jpg




本年のお礼のご挨拶は
あらためてのちのちUPさせて頂きますが


今年5月末の
tetote出品開始から早半年、、、


本当に沢山の皆さんにご贔屓にして頂いて
当初の予想を大きく上回る反響に
ただただ感謝の気持ちでいっぱいでおります♪


こんなにも嬉しい気持ちで新年を迎えられるワタシは
・・・幸せモノです!!


みなさん、、、
本当に有難うございました(*^ ^*)アリガト




20141220-2.jpg




店じまいが
少々早い気も致しますが(笑)


来年も頑張って👆゙
ワンちゃん&飼い主さんに喜んでもらえるモノ作りに励みますので
どうぞよろしくお願い申し上げます♪





っでなんですが、、、
ワタシが最近もっとも気になっていること・・・↓




20141220-3.jpg




日々後退していく
この鼻ハゲの正体は???



ん~
気になるぅ~(>_<)





☆ご面倒でなければ・・・
 どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 



☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆

カフェマットUPします!


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram





シンプルだけど
いつもとってもファッショナブルなワン友さん用の
カフェマットが出来上がりました!!




決して手を抜いたわけではなくって(←必死に言い訳!汗×汗)
んーーー???と散々悩んで、、、
ワタシもシンプルに作りましたっ♪(*^^*)





20141216-1.jpg
*全面シープボア×全面ウォッシュデニムのカフェマット*




クルクルっとすると
いつものようにロールケーキになります(^_-)-☆




勢い余って・・・
ついでにもうワンパターン縫い縫い♪


毎度毎度の(笑)
YUWAの大きめドット生地のパッチワークに
こちらもウォッシュデニムの組み合わせ♪




20141216-2.jpg





どちらのマットも
敢えて中にキルト綿などを入れていないので
きも~ち薄手ですが持ち歩くにはちょうど良い厚さです!!



それぞれ一枚ずつですが(←またかいっ!怒)
tetote出品用にも作ったので
のちほどUPさせて頂きます(^_-)-☆




っとここで👆゙
最近調子に乗って(^ ^ゞ
「わんこ用マフラー」を作っておりますが、、、


嬉しいことに♪


ご購入下さった方々から
ワンちゃんとおソロで~♪というお声を
チラホラ頂戴致しておりましたのでぇ~
(*ありがとうございますm(_ _)mペコリ*




20141216-3.jpg




こんな感じで
飼い主さん用のマフラーも
作らせて頂いてます(*^。^*)





ちょろさん、、、
去年のアレがおソロだから
うちの分は作らなくって、、、いいよねぇ?



ちょろが
昨日のおさんぽで着ていた
こちらのアウターと・・・



20141216-5.jpg
*↑作って頂いたモノ*




アタクシ愛用の
マフラーが、、、




20141216-4.jpg
*↑自分で作ったモノ*




地味ぃ~に
おソロだったりします( *´艸`)ププ



(そして、実は作るのが面倒臭かったりもします!笑)





☆ご面倒でなければ・・・
 どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 



☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆

風にも負けず?のおさんぽ


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram




ちょっと強めの風が吹く中



今日も元気に
おさんぽへ・・・




20141215-1.jpg





我ながら
過保護すぎて
呆れちゃうんですが、、、




20141215-3.jpg




ちょろさん
半端ない着膨れ中!(^ ^;)アハ




毎度お決まりなんですが、、、
少し歩いては飼い主を見上げるこのしぐさ👇゙




20141215-4.jpg




これは
何の前兆かと申しますとぉ~




20141215-5.jpg


  ・
  ・
  ・
  ・
  ・


20141215-6.jpg





ちょろぼっちゃまぁ~


これは一体全体
誰のためのお散歩だと


思っていらっしゃるんだい??? (-_-メ)…ッタク!






☆ご面倒でなければ・・・
 どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 



☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆
