

*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram



☆ご面倒でなければ・・・
 どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 



☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆

わんこマフラーいかがですか?


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram




日頃よりtetoteに
あれこれ出品させて頂いておりますが



最近は全くと言っていいほど目新しいものをUPしておらず
少々後ろめたい気持ちでいっぱいだったのですが、、、



約一か月半ぶりに
新アイテムをUP予定です!!ヾ(´ε`*)ゝ




20141130-1.jpg




ちょろに試作品を作ってから
随分時間が経ってしまいましたが・・・|ヘ(´ω`)ゞイヤァ~


こちらのわんこマフラーを
数点出品することに致しました!!




20141130-2.jpg




今のところはワンサイズで出品予定ですが
首回り20cm~28cm位までワンちゃんならOKかと・・・(^_-)-☆




20141130-3.jpg




それでは
実際にワンコの首に巻くとどうなるのか?!
こちらをご覧くださいm(_ _)m




 ↓ ↓ ↓




20141130-4.jpg
*このモデルくんは首回り24cm、本日タートルネックのインナーを着用しております!




あはぁー
あまりにモデルがもじゃっておりましたので
当犬はほぼフレームアウト♪
ご参考になりましたでしょうか?(^ ^ゞ



とりあえずは
アイボリーのアラン編みニット×ファーと
茶&赤のカラーネップニット×ファーで製作予定です(*^ ^*)




20141130-5.jpg




近日中に
tetoteへUP予定ですので
良かったら見に来てくださいね(^_-)-☆



はよ作らなぁー! スタタタタ・・・-=≡ヘ(* - -)ノ





☆ご面倒でなければ・・・
 どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 



☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆

簡単&激安マグネット!


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram




昨晩
テレビを見ながら
ちょこちょこっと作ったモノ!!



先日手に入れた
コチラのスタンプとォ~




20141127-1.jpg




百均アイテム×2を
ドッキンコさせましてぇ~




20141127-3.jpg
*強力マグネット&ただの木片*




こんなん
なりましたけどっ!( *´艸`)




20141127-4.jpg




この木片が一個5円
マグネットに至っては一個4円
合わせてコチラ一個きゅ~円!!(*^日^*)゛グワッハッハ




20141127-5.jpg




いい歳して
調子に乗って押しまくり、、、




20141127-6.jpg

20141127-7.jpg




我が家の冷蔵庫は
無駄にマグネットだらけになっちゃいましたヾ(´ε`*)ゝ




20141127-8.jpg




あら?


ワタシって
暇そうですか???


ですが、、、
こーゆーどーでもいいことをムキになってやることが
モチベーションの源だったりもします!!\( ̄^ ̄)/




20141127-9.jpg




あははぁー(^ ^ゞ
(やっぱ暇人かも~笑)





☆ご面倒でなければ・・・
 どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 



☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆

ダッフルコートとわんこハンガー♪


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram





先日届いたばかりの
ちょろさんのダッフルコート♪




20141126-1.jpg
*こちらのお気に入りSHOPで買いました👉「A BIENTOT!




買うときは
うちの仔にはお品が良すぎるかしら?
とも一瞬思ったのですが、、、



着せてみたらぁ~




20141126-4.jpg




「やっぱ・・・かわぇえぇぇぇ~💛」
(↑馬鹿親出現!笑)




これまでアウター類といえば
専用のボックスにひたすらボン!ボン!放り込んでいたんですが(^ ^ゞ
これを機に・・・


はじめてちょろ用の
ハンガー買いました!ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ




20141126-3.jpg




コチラのハンガー・・・
特にわんこ専用というわけではないみたいなのですが
ちょろ服サイズにピッタンコ👌




20141126-5.jpg




アルミ製なので
洗濯の時にも使えそう~♪




これでちょろの冬服準備は
ひと段落かと思われますが(←疑わしい!)



ちょろさぁ~ん♡
いま着ていらっしゃるそちらのお召し物・・・
かぁちゃんのアウターよりお高かったんで(ユニクロ愛用者(^ ^ゞ)
そこんとこよろしくぅ~(^|0|^)




20141126-7.jpg




昨冬に引き続き
「ボロは着てても心は錦~♪」
で今日も頑張る飼い主です!!(笑)




★お詫び★

知人から頼まれていたクリスマスギフト用の大量オーダーが
やっとひと段落つきました(*^。^*)v
今日から再びtetoteのオーダー品製作に励みます!!
お待ちくださっているみなさま・・・
マッハで取り掛かりますので
もう少々お待ちくださいませm(_ _)mスミマセン




☆ご面倒でなければ・・・
 どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 



☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆

はじめましての日♪


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram





生後28日目のこの仔と


ブリーダーさんのお宅で
はじめましてぇ~♪・・・をしたのが


三年前の11月23日




20141125-1.jpg




それから10日後・・・

生後40日弱
体重600g

の時にうちの仔になりました!




20141125-2.jpg




とにかく寝ない仔で(遊びっぱなしの仔でした)
とっても心配したけれど、、、



一歳なった頃には
予定サイズを大幅にオーバーする成長っぷり♪
(聞いてないよぉー!笑)




20141125-3.jpg




うちの仔記念日や
お誕生日も大切だけど、、、



ちょろと初めて対面した11月23日は
それと同じくらい大切な日・・・




20141125-4.jpg




っにしても、、、



三年で
随分白くなりましたなっ!( *´艸`)



ちょろさん
これからもよろしく♡





☆ご面倒でなければ・・・
 どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 



☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆

もうすぐ師走・・・なのにっ?!


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram




この冬に(今年中に!)
作りたいモノ&やっておきたいコトが
山ほどあるのに、、、




20141124-1.jpg
*準備万端!スタンバイOK!のお気に入りの生地たち♪( *´艸`)




まったく事がはかどらず
気持ちだけが先走り気味な今日この頃∈(´Д`)∋アァー




20141124-2.jpg
*急がないと冬が終わっちゃうよぉー(>_<)



この三連休も
まったく事が予定通りに運ばなくって
ちょっと焦り気味で最終日を迎えているちょろ母です(;^_^A アセアセ



にもかかわらず・・・
何を思ったのか???


今日・・・
駅前までの用足しに(車で10分&徒歩だと45分)
わざわざ愛犬を伴ってチンタラ歩いて行って参りましてぇ~(笑)




20141124-3.jpg




ちょろは
ただのお散歩の時には持っていない
キャリーバッグが気になるらしく・・・


途中何度も
”入れてアピール”( *´艸`)




20141124-4.jpg




片道45分を黙々と歩いて👣
なんとか駅前に到着するも、、、




20141124-5.jpg




アタクシすでにクタクタで・・・(・・。)ゞ
ちゃっちゃと用を済ませてそのままの勢いでUターン!!
(ひと息ついたらそのまま撃沈になりそうだったんで!笑)




帰りはゆっくり&のんびりと
こんな鬱蒼とした裏道をクネクネ&ダラダラ帰ってきました(*^。^*)
はい、もちろん歩きで👆゙




20141124-6.jpg




道すがら
スペシャル可愛いショットを
撮ってあげたかったんですが・・・


両肩&両腕の
片側にはキャリーバッグ&リード
もう片側には買い物袋&お散歩バッグで、、、




20141124-7.jpg




こんなのばっかり・・・(ノД`)・゜・。
でもま、、、ないよりいっか!(笑)



結局
今日もこんな他愛のないことをしていて
一日が終わっていくのかと思うと・・・



焦らなきゃいけなくなるワケが
わかるようなぁ~?わからないようなぁ~?
な今日のちょろ母でした♪ (;-_-) =3 フゥ






☆ご面倒でなければ・・・
 どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 



☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆

なんちゃってチョーカー♪


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram




昨晩
裁縫部屋の片付けついでに



ちょこっと
ちょろさんのチョーカーを作ってみました(^_-)-☆




20141121-2.jpg
*一応レザー仕様&なんちゃってストーン付!!




これまた
全体的になんちゃってぇ~♪な感じのお仕上がりですが
タダなら、、、許す!みたいな( *´艸`)プププ


真夜中に
トンチンカン!トンチンカン!してしまって
(思いっ切り”鉄”の金槌を使用しているもので!笑)
ご近所さん・・・スミマセンでした(^ ^ゞ





20141121-3.jpg





だそうです!(笑)



本日
休養日(勝手に!)につき
簡単更新にて失礼いたしましたぁ~(^▽^;)アハ





☆ご面倒でなければ・・・
 どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 



☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆

万年半ズボン!


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram




元気よくお散歩満喫中の
本日のちょろ坊ちゃま♡




20141119-1.jpg




っが しかし、、、


残念すぎるんです
このお方・・・(-_-;)




20141119-2.jpg




何が残念かと申しますとォ~
胴が長すぎる故に、、、


普通サイズを買うと着丈が足りないので
こういったタイプのお洋服(つなぎ)は
毎回ダックスサイズを買うのですが、、、




20141119-5.jpg
(*本日着用のお洋服はもちろんダックスサイズ♪~)




もれなく
袖丈&パンツ丈には
「寸足らず感」が付いてきます(ノД`)・゜・。




20141119-4.jpg




なので
万年半袖&半ズボンのお坊ちゃま♡


ちょろさぁ~ん
この冬も足元スースーだけど
頑張ろうねぇ~!!(*^。^*)ファイト!






☆ご面倒でなければ・・・
 どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 



☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆

ステンシルスタンプ~♪


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram




買おうかどうしようか・・・?
これほど悩んだのは久しぶりなモノが、、、
今日やっと届きました!!(←結局買いました!笑)



「U.S.ステンシル☆スタンプ」と
インク&クリーナーのセットです!!




20141116-1.jpg




箱の中身は
こんな感じぃ~♪




20141116-2.jpg




なんともミリタリーで
DIY好きの殿方が好きそうなグッズです( *´艸`)


付属のインクは、、、
あらゆる素材にスタンプ可能だそうな!Σ(・ω・ノ)ノ
(金属・プラスティック・布・皮革・ガラス・陶器などなど)




まずは
試しに百均グッズのカップにペタン!!




20141116-4.jpg
(なぜ故、、、いきなり湾曲面にチャレンジしたのか・・・???)



文字の間隔や力具合など、、、
コツがわからずもれなく失敗ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


でも
たのひぃ~!(^ ^)!ワチャワチャ



とか喜んで遊んでばかりもいられない!!
これを買った理由はだたひとつ👆゙



ガチガチの帆布&デニム生地に
このスタンプで英文をペッタンペッタンして
・・・あるモノを作ります(^_-)-☆


これまた
いつのことやらぁ~ですがっ!(笑)




☆おまけ☆


やっと
まともなマナーベルトが
出来ましたぁ~!!(*^。^*)フ~



20141116-5.jpg



しかと
マジックテープ仕様になっております!!
(前作はまさかのスナップ仕様!笑)


このマナーベルトは、、、
可愛いあの仔にお届け予定(^_-)-☆
待っててねぇ~♪





☆ご面倒でなければ・・・
 どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 



☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆

おコタときたら・・・♪


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram



一昨日の晩から
我が家もおコタ・・・
出しちゃいました!(*´σー`)エヘヘ



もちろん
このお方も、、、




20141115-1.jpg




お決まりの
ワタシの膝の上でまったりんこ♪(^▽^;)



そこで👆゙
おコタときたらぁ~
コレでしょっ!!!




20141115-2.jpg




予約購入していた安納芋が
やっと届きました!!



去年はひと冬で
結局何キロ食べたんだろう???(笑)




ちょろが大好物の安納芋♪
ちょろも食べたいよねぇ~
コレには目がないもんねぇ~




20141115-3.jpg



*飼い主、しばし葛藤中・・・
でもカリカリしか食べさせないって決めたしなぁ~
ここで負けたらこれまでの頑張りが水の泡!!
ゔ~どないしよぉーーー(ノД`)・゜・。





っで
もちろん


、、、こうなりましたっ♪




20141115-4.jpg




ちょろさん
今年のお芋ちゃんはどうですか?




20141115-5.jpg




見事なまでの
瞬食Σ(・ω・ノ)ノ!




20141115-6.jpg




やっぱ
・・・ですよねっ♪(*^ ^*)



ああ゙~結局あげちゃった、、、
我が事ながらあっぱれ呆れるわっ!!(-_-;)






☆ご面倒でなければ・・・
 どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 



☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆

ちょろとデジカメストラップ♪


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram




あは、、、
またまたブログおサボり病が発病してしまったぁ~(^ ^ゞ



更新がないので心配してくださってみなさま・・・
相変わらずですが、、、元気です!
どうもすみませんでしたぁ~m(_ _)mペコリ




こちら
今朝のお坊ちゃま!!




20141112-2.jpg





こちらも相変わらずですが
、、、元気です!!(^_-)-☆





20141112-1.jpg





このベアちゃん💛
見事なまでの薄汚さが
ちょろのお気に入り度をあらわしております!!(笑)



っとまぁ、、、
相変わらずカリカリとの格闘は続いておりますが
今回は珍しく(笑)
カリカリオンリーごはん・・・続いてます♪(*^ ^*)V





ここでちょっと
プチ・ハンドメイドネタを~♪




20141112-3.jpg




このオッサン臭い(笑)味も素っ気もないストラップ♪
(一応お金出して買ったものですっ!ヾ(´ε`*)ゝ)
最近デジカメに付けて使用していたんですが・・・


己の手が大きすぎるのか???
革紐が短すぎるのか???

手が、、、
通りそうで通らなーーーいっ!!!(ノД`)・゜・。


そんなストレス満載な日々を
送っておりましたのでぇ~


手持ちの材料で
似たようなモノを作ってみました(*^^*)v




20141112-4.jpg
*さり気なくクリアのストーン付き~♪ がしかし、、、なぜゆえたったの一粒なん?(笑)




ゔ~何故か
地味から抜け出せない!(-_-;)ザンネン



(ですが、手は通ります!!笑)





☆ご面倒でなければ・・・
 どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 



☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆
