ちょろさん連勝♪


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram




日中
アタシがパソコンと睨めっこして
カタカタ作業をしていると・・・



お暇この上ない
コチラのお方がやってきて、、、




20140930-1.jpg




この満面の笑みに
一瞬心は揺らぐものの・・・




20140930-2.jpg




「せっかくのお誘いですがぁ~」


とかなんとか言いながら
拒み続けるのですが・・・




20140930-3.jpg




結局
今日もこの愛くるしいお顔に負けました!! (。-_-。)ポッ
(※やらなきゃいけないことはテンコ盛りなのにィ~泣)




日常のすべてが
このお方中心に回ってしまっている今の暮らし♪


この愛くるしさに
日々狂わされっ放しのアタクシです(-_-;)



ってことを言い訳に、、、
ちょろと一緒になって
呑気に遊んでいる場合じゃないんですけどねぇ~(笑)



さぁ
もうひと縫い縫いしましょ!っとぉ~(*^ ^*)





☆どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
 ↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村

☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆
Category: 日常

夕散歩は苦手ですっ!


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram




今日の夕方・・・
ちょろさんご愛用の
「尿漏れパッド(人間用)」を買いに
近所のホムセンへ行ってきました!!


ちなみに・・・
ちょろさんご愛用のお品は「ポイズパッド 80cc 安心の中量用」 (笑)





買い物を終えて
休憩所でホッとひと息つきながら
我が仔に呼びかけるも、、、


何故か
頑なに完全無視・・・(ノД`)・゜・。オーイー!




20140928-6.jpg




、、、なので
後姿で恐れ入りますm(_ _)m スミマセヌ!



帰り道・・・
大きな買い物袋を下げて
ちょろとフラフラお散歩がてら帰って来たのですが、、、




20140928-3.jpg




夕方とあって


河川敷の遊歩道には
数えきれないほどのワンちゃんがお散歩中で・・・




20140928-4.jpg




遥か彼方に
ワンちゃんの姿を見つけるたびに


この有様・・・(-_-;)




20140928-5.jpg




なぜ故
ここまでワンちゃんが苦手になっちゃったのか?



育犬・・・
完全に間違えた飼い主ですヾ(´ε`*)ゝエヘヘ




っとここで
ハンドメイドネタを!!


オーダーのお品を縫い縫いしながら
秋冬用のおひるねマット第二弾も少しずつ準備しています(^_-)-☆




20140928-1.jpg




表面は
YUWAのドット柄生地とシープボアでパッチワーク♪


裏面は
ふんわり柔らかなプードルファーで仕上げる予定です!!



今週中にはUP出来るよう
・・・頑張ります♪(*^。^*)





☆どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
 ↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村

☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆
Category: 日常

いよいよ本格始動です!


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram




暑い夏も終わって
よ~やくワンコ服を買うのが楽しい時期となって参りました
今日この頃( *´艸`)pp


今月からポチリポチリと、、、
毎年恒例の”人差し指の悪さ”が
始まってきてしまっているちょろ母です👆゙



本日届いたコチラの一枚も
そのうちの一つです!!



20140926-1.jpg



とっても久しぶりにYahoo!オークションで
ハンドメイド服を買ってみました(^_-)-☆

縫製もとっても丁寧で
生地もよいモノを使っていらっしゃるし
大満足のお買い物でしたぁ♪
(しかもとってもリーズナブルだったんです!)


先日には
こんなモノも届いていたので・・・



20140926-2.jpg




早速お坊ちゃまに
着用していただきましょう~!!! (^|0|^) オーイ!!



20140926-3.jpg



なかなか几帳面なお方のようで、、、
一応チェックしているつもり(?)


っと思った次の瞬間には・・・



20140926-4.jpg




やっぱり、、、(-_-;)


破れない程度に
ガジガジして頂いた後は・・・



20140926-5.jpg



一応
人(犬)並みに着こなしておいでのようで!!(*^。^*)



これからの時期のワンコ服は着せ甲斐があるだけに
毎年ついつい買い過ぎちゃうんですが、、、
今年は厳選して!厳選して!っと強く心に誓うちょろ母です♪
(↑毎年夏の終わりに思うことですが結果毎年大量買い・・・学習能力ないんです!笑)




そしてオマケで
こんな情報いりますか?っと思いつつ、、、



20140926-6.jpg




百均で買ったなんちゃってラインストーン☆彡を
使い込んだボロボロ&ガタガタのフレキシリードに
ペタペタ・・・ペタペタ・・・(^_-)-☆



20140926-7.jpg



少しはマシになったかな? (^▽^;)アハ
(丸ごと買い替えた方が早くない?っと思わなくもないのですがぁ~笑)



忙しいのか? 暇なのか?
でもどんなに時間がなくても
こーゆーことは、、、やりたいんですよねぇ~!( *´艸`)プププ





☆どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
 ↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村

☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆
Category: グッズ

秋冬モノ、本日UPです♪


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram




あぁ、、、


気付けば
ブログを四日も放置してしまいました(>_<)



久しぶりの更新にもかかわらず
・・・ネタがないちょろ家です!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ




っとここで👆゙
先週から引っ張っておりました(笑)秋冬モノのマットを
本日tetoteへUP致しますので 
そのご報告を~♪



UPするマットはこんな感じです♪


まずは
とっても手触りがソフトなニットキルトと
シープボアを使った女子ヴァージョン🎀



20140922-1.jpg



小さなリボン柄が控えめに散りばめられていて・・・
とっても可愛いニット生地です♪
今回はピンクとシルバーグレーの二色展開!



こちらのマット・・・
ロールケーキのようにクルクルっと丸めて
ポーチに収納してもとっても軽いです!!



20140922-2.jpg




生地とおソロで
リボン型のチャームを付けました🎀
(ちっちゃなこだわり・・・笑)




続いて
男子ヴァージョンがコチラ!!



20140922-4.jpg



ランダムブリーチを施したブラックデニムと
ふんわりソフトなシープボアを組み合わせてみました!!


見た目はゴツイですが(笑)
使い心地は優しいです♪(^_-)-☆



20140922-3.jpg



コチラも
チャームを付けてカッコよく!!



最終的に・・・
試作品とは仕様があちこち変わってしまったのですが
これからの時期に持ち歩くには
もってこいの一枚になったのではないかと思います(^_-)-☆



そして今回は・・・
注文していたボアがなかなか届かない
というアクシデントに見舞われたりも致しましたが(笑)

おかげさまを持ちまして
どうにか本日UPの運びと相成りました♪


お時間がございましたら
見に来てくださいねっ(^_-)-☆(→c*m-style





💛最後に
コチラ、、、最新のお坊ちゃまです!




20140922-5.jpg




ど~しても最後の十数粒が食べられずに
悩み苦しんでおります!( *´艸`)


キレイに全部食べないと
ご褒美のグリちゃん(グリニーズ)がもらえないことを
・・・知っているもんで!!(笑)



【追記(9.22)】
※おかげさまで本日発売のマットは完売致しました!
 有難うございましたm(_ _)mペコリ
 生地在庫はまだございますのでお気軽にオーダーして下さいね♪





☆どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
 ↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村

☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆

秋冬マット遅延です!&イージートーン♪


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram




本ブログ恒例の
まずはお詫びから・・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ



今週末にtetoteへUPを予定しておりました
秋冬モノのカフェマット(ポーチ付き)ですが、、、



使用するシープボアを先週オーダーしていたのですが
なんと本日届きましてっ!!Σ(・ω・ノ)ノ




20140918-1.jpg




どう頑張っても週末には間に合いそうもないので
週末明けにUPさせて頂きます!
毎度毎度段取りが悪くて、、、相済みませんm(_ _)mペコリ




っとここで
届いてご機嫌なモノもございましたので
ちょっとご紹介をば・・・



昨日届いたばかりの
「履くだけジム」がコンセプトの
Reebokのイージートーンのロングブーツ💛




20140918-2.jpg




発売当初から欲しくて!欲しくて!仕方がなかったのですが
ちょろさんとのお散歩用にしてはちょっと値段がお高めだったので
すっかり諦めていたんです、、、(泣)



っが
たまたまReebok公式オンラインショップを覗いていたら
「スペシャルプライスダウン開催中」にぶち当たりまして!!!


ラッキーなことにサイズもあったので
迷わずお買い上げ♪ (*^。^*)v



いかにも効きそうなこの靴底!!
これで少しはシェイプアップに繋がると嬉しいんですけどねぇ~♪
(まだ己の外見に多少の執着を持っております!笑)




20140918-3.jpg




っにしてもこのブーツ・・・
ビックリなことに
三足買っても一足分の定価よりもお安かったんですよぉ~♪



そして
一緒に歩くこのお方になんと思われようとも
・・・構いませんっっっ!!!




20140918-4.jpg




定価ってなに?っと思いつつ
追加でイロチを二足ポチっておいたのは
・・・言うまでもありません!! ゛(6 ̄  ̄)ポリポリ





☆どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
 ↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村

☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆

試作品ご披露~♪


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram




先日ご案内させて頂いた
秋冬モノのキルト生地で・・・


今日
カフェマットを試作してみました♪




20140915-1.jpg





表面のニットキルト&シープボアが
めちゃくちゃ気持ち良いです♪(*^^*)



ただでさえ冬のお出掛けは
マフラーやら手袋やらで荷物が多くなりがちなので


とにかく軽く!かさばらず!っと思って
裏面はあっさりシンプル仕上げです👆゙




20140915-2.jpg




折りたたんだ時の厚みも
満足の薄さです!!(^_-)-☆




20140915-3.jpg




試しに重さを量ってみたら
なんと驚きの108g・・・Σ(・ω・ノ)ノ カルッ!




20140915-4.jpg




これぐらいの大きさ&重さだったら
持ち歩くにも億劫ではありませんよねっ!(^_-)-☆




・・・おいおい
男の仔ヴァージョンはないんかい?
っとお思いのあなた!!



ないわきゃ~
ございませんっ♪





20140915-5.jpg




こちら・・・
ブラックデニムにランダムブリーチを施したデニム生地×シープボアの
男の仔向きの秋冬用カフェマットです♪




20140915-6.jpg




カッコイイを通り越して
渋みが出てしまった感も否めませんが・・・(笑)



コチラも
デニム&ボアを使っている割に
とっても薄くて軽い仕上がりです!




20140915-7.jpg




tetoteへ出品の際は・・・

いずれのマットも
収納ポーチを付けて販売予定です(*^。^*)




20140915-8.jpg




残すは、、、



最後にこのお方に
ひとっ働きして頂いて・・・




20140915-9.jpg





問題がないければ
今週末にはtetoteへUPしたいと思ってます!!
(問題があるとすればこのお方!笑)



よろしかったら
覗きに来てくださいねぇ~(*^^*)





☆どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
 ↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村

☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆

秋冬マット(予告編)&すっきりんこ♪


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram




コチラの
さり気なく可愛いニットキルト🎀゙


すでに先月には手元へ届いていたんですが・・・




20140913-1.jpg




ど~しても
あのうだるような暑さの中
取り掛かる気になれなくて・・・



今日
ちょろをサロンへ預けているその間に(←のちほど登場します♪)
やっと開封と相成りましたっ!!



優しい色合いのボアと合わせて
お品よく 可愛く・・・
秋冬モノのマットを作る予定です(^_-)-☆




20140913-2.jpg





今回は持ち歩きを前提に・・・👆゙
コロンとした収納ポーチもおソロで作っちゃおうかと思ってます♪


(ココだけの話し、、、

       可愛いチャームも準備済みだったりします🎀)




あとコチラは
まったくのついで&勢いなんですが・・・
先ほどのニットキルトと一緒にこんな面々も購入してみました!!



アタクシが大の苦手とする
オールニット生地♪




20140913-3.jpg




何を思ったか?
自分用に秋冬のロンスカなんぞを作ってみたくなりましてぇ~
(えぇ、洋服は一切作ったことはございません!!笑)



ある意味
コチラも完成が楽しみな一品です!( *´艸`)




っで
さきほどちょこっと触れた
お坊ちゃまがサロンへ云々ですが・・・




じゃん!!





20140913-4.jpg





うちも
やるときゃ~やるんです! \( ̄^ ̄)/
(我が家、毎回すべてトリマーさんへ丸投げ仕上げです!)



っというか、、、
せっかくトイプー飼っているのに
この飼い主、、、こだわりなさ過ぎですよね?!(^ ^ゞデヘヘ






☆どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
 ↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村

☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆

弱すぎるぅ~・・・。


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram




コチラ・・・
今朝のお坊ちゃまです!




20140910-1.jpg




「あれまっ?!」


というくらい
すっかり病に侵されております!!




20140910-2.jpg




病名「さみしい病」



月曜日に
神戸から遊びに来ていた姪っ子が帰ってしまってからというもの、、、


ごはんは食べない! (案の定、今朝方派手にケロP-なさっておりました!泣)
おもちゃでも遊ばない!


月曜日からずーーーっと
このようにぐったり床に伏したような状態が続いております!( *´艸`)



挙句には
先ほどいよいよお腹も壊しておしまいになったようで!Σ(・ω・ノ)ノ


おかげで
かぁちゃんもミシン部屋に籠りたくても
籠るに籠れず・・・




20140910-3.jpg




ちょろを膝に置いて・・・

地味ぃ~に
ひたすらぺたぺた♪ぺたぺた♪
タグ作りで今日が終わってしまいそうです(泣)



それにしても、、、




20140910-4.jpg




ちょろさん
メンタル、、、弱すぎだからっ!(-_-;)タノムヨ!





☆どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
 ↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村

☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆
Category: からだ

テンションあげあげ♪


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram



姪っ子ちゃんの
いきなりの来襲(笑)から一夜明けた日曜日・・・


雨が降ったりやんだりで
お天気は今ひとつだったんですが・・・




20140908-2.jpg




ちょろさんを連れ立って
イタリアンレストランでランチを楽しんで来ましたよぉ~♪




20140908-3.jpg





コチラのお店・・・


我が家の近所で(車で10分とかかりません♪)
雨でもワンコと一緒にゆっくり食事が出来る唯一のお店なんです!!




20140908-5.jpg




ぷぷ ( *´艸`)
ちょろさんたら、、、



なにやら妙に緊張の面持ちです!!
(写真で見ると賢そうなんだけどねぇ~笑)




20140908-4.jpg





普段は滅多にお出掛けしないちょろさんですが
ここ二日続けての外出で・・・





20140908-7.jpg




土曜日から
テンション上がりっぱなしのちょろ坊ちゃま!!



姪っ子ちゃんが帰ったあとの
凹みっぷりを思うと、、、(-_-;)ンー



更に「シッコ大魔神」がパワーアップするんじゃないかと
心配でならないアタクシです!(>_<)





☆どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
 ↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村

☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆
Category: 日常

神戸から・・・♪


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram




昨日のお昼前・・・

神戸に住む姪っ子が
いきなりひょっこり遊びにやって参りましてぇ~Σ(・ω・ノ)ノ!


今日は朝から
テンヤワンヤなちょろ家ですっ!!(笑)




昨日のこと、、、
車で最寄り駅まで
姪っ子ちゃんをお迎えに行ったその足で・・・


駅前の「セガフレード」CAFEのテラス席で
久しぶりの再会を喜び合う二人(?)💛





20140907-2.jpg




再会早々
・・・ベタベタですっ♪ ( *´艸`)




20140907-3.jpg




こんなことや、、、




20140907-4.jpg




こんなことまでされちゃっても、、、




20140907-5.jpg




ちょろさんも
嬉しくって仕方がないご様子💛 ( *´艸`)プププ



ちょろお坊ちゃま、、、
こーゆーところへのお出掛けもとっても久しぶりだったので
ちょっと興奮気味でしたが・・・




20140907-1.jpg




ワンコラ言わずに
イイ仔にステイ出来たんですよ!!
(たまには「やれば出来る仔」ですっ♪)



それはさて置き・・・


差し当たっては
このモジャ毛をなんとかしなければ・・・(-_-;)ヒドスギル!







☆どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
 ↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村

☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆
Category: 日常