

*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram



☆ご面倒でなければ・・・
 どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 



☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆

大きめドット&英字プリントのおひるねマット♪


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram



8月も
今日で終わりですね!!


本日のちょろ家は
かろうじてちょろさんが観ているかと思われる(?)24時間テレビが
朝からずーーーっとつきっ放しです! (城島クン、ガンバレー🏁゙ )



思い返せば
tetoteへの出品を始めてはや三ヵ月・・・
この夏は
あっという間に終わってしまったような気がしてならない
アタクシですが、、、(*´з`)



今日は朝から
ちみちみとこんなモノを作ってみました♪ (*^ ^*)v





20140831-4.jpg





YUWAの大きめドット柄の生地と
英字プリントの生地を組み合わせて
カラフルなオリジナルパッチワークのおひるねマット~♪



ちょっと派手ですが(笑)
こーゆーテイスト・・・好きなんです!( *´艸`)



裏面は
二枚ともネイビーのヒッコリー生地にクラフト紙のタグを付けました♪
(このタグは濡れてもOK! もちろんお洗濯もOKです!!)





20140831-5.jpg





今回も
中にキルト綿を挟んで仕上げましたので
フワフワぁ~なんですよ!!




のちほど
tetoteへUP致しますので
よかったら覗いてみてくださいねぇ~(^_-)-☆





最後に
今朝のお坊ちゃま!


巣立ち損ねた雛鳥みたいで・・・





20140831-3.jpg





なんか
哀愁漂い過ぎなんですけどぉ~(-_-;)ハアー





☆ご面倒でなければ・・・
 どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 



☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆

Dear Friend♪(#11)


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram




今日の「一作」・・・



読書好きな友人へのバースデープレゼントに
ブックカバーを作りました!(*^ ^*)




20140829-1.jpg
*ナチュラルリネンのブックカバー




このしおり紐・・・


実はついさっきまでアタクシがキッチンで
メモ用紙を挟んで使っていたクリップなんです!!ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ~


キッチンでコーヒー片手にデザインを考えていたら
ふと目に飛び込んで参りましてぇ~


即・採用!!(^_-)-☆


友よ!
許せ~♪ (*^。^*)





20140829-3.jpg





すでに
お気づきの方もいらっしゃるかとは思いますが



残念なことに
このカバー・・・



開きが
逆になっちゃったんですぅ~!!!(ノД`)・゜・。ビエーン




20140829-2.jpg




友よ!

底なしのおバカちゃんで、、、
ホント ごめんよっ♪ ( *´艸`)プププ


(ふふ、、、でもこのままあげちゃうけどねぇ~♪笑)




っということで👆゙

今日の「一作」は
大失敗に終わった一作でしたぁ~!!m(_ _)mペコリ








☆ご面倒でなければ・・・
 どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 



☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆

ふた部屋バッグ(#10)


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram




昨日より
本日中の完成を宣言しておりました「今日の一作」・・・



おかげさまで
先ほど宣言通り無事完成致しましてぇ~



こんな感じになりました♪ (*^ ^*)v




20140826-1.jpg
*「ナチュラルリネンのふた部屋バッグ♪~」




大きさは
タテ28cm×ヨコ24cm×マチ12cmで
日常のちょっとしたお出掛けにピッタリなサイズです!!



ワタシが普段持ち歩いている諸々を詰めてみると
こんな感じの収まり具合になりました♪




20140826-2.jpg




出来上がってみて思ったんですが・・・



こーしてモノを詰めて
肩にヒョイとかけた時に・・・




20140826-3.jpg




この持ち手のデザインが腕の付け根のアームにしっくりきて
とっても安定感があるんです!


今回も
グニャグニャ~ヨレヨレ~な感じのお仕上がりですが
まぁ ワタシっぽくていいのかな?っと・・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ



あと
またまたハンドメイドネタなんですが、、、



本日絶好調につき
「デジイチ用カメラバッグ☆第二弾」も進行中~♪



勿体ぶって
モザイクかけてみちゃったりして・・・( *´艸`)




20140826-5.jpg




〇〇〇さぁ~ん(^|0|^)
とっても可愛くなる予感満載ですっ♪


(※ってか、とんでもなくお待たせしちゃってスミマセン!)





20140826-4.jpg




今日のところは
ハンドメイドネタ☆オンリー☆
にて失礼致します!(^ ^ゞドモドモ






☆ご面倒でなければ・・・
 どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 



☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆

なんでこの時間?


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram



今日のちょろさん地方・・・
お空はどんより曇り空だったんで



午後の二時とはいえ
「まぁ~これなら歩けるかな?」ってことで
よりにもよって一番暑い時間帯にお散歩に出てみたんですが・・・





20140825-1.jpg





肝心のこのお方が
まったくやる気がございませんでぇ~(-_-;)マタデスカ、、、





20140825-2.jpg
*アタクシのTシャツに糸くずがたんまり付いておりますが、、、、気にしなぁ~い♪




歩く気満々の飼い主をよそに
帰りたくってしょーがなそうなこのお方・・・





20140825-3.jpg





結局
もののニ十分足らずで
即退散することに! (-_-;)マッ、イーケドネ!




珍しく飼い主がやる気を出してみたものの
まったくもって息が合わないとっても残念なペアです ( *´艸`)プププ



 
最後に
先週末以来の「一作」ネタを!!



制作途中だったバッグが
この状態から・・・



20140825-6.jpg




ちょぴっと前進致しましてぇ~




20140825-4.jpg




袋の部分だけ完成しました♪




内側は
仕切りポケットで二分割になっちょります! ( *´艸`)フフ




20140825-5.jpg




ポケットは多ければ多いほど便利かな!ってことで
このあと更に両サイドに小さ目のポケットをニ個追加予定です!(*^ ^*)



ん~明日には
完成させたいなぁ~♪(´▽`*)



いや、させますんで!!(笑)
(よかったら見に来てやってくださいね♪)





☆ご面倒でなければ・・・
 どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 



☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆

ネーム入りチョーカー&おしらせ♪


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram




ちょろさんのハーネスやリードを
作って頂いているchienさんで・・・




20140822-1.jpg





今度は
ネームチョーカーを作って頂きました!!





20140822-2.jpg





「Simple is best!!」な
スッキリとしたデザイン♪





20140822-3.jpg





これまで首輪に付けていた迷子札も
実は、、、chienさんのモノです♪





20140822-4.jpg




ちょろさん
お散歩の時はハーネス着用なので
本来首輪は必要ないんですが


様々な万が一に備えて(←意外にかぁちゃん心配性!)
家でも首輪&迷子札を付けさせていました!


心の中では
「せめて家の中では外してあげたいなぁ~!」っと思いながら!!(>_<)



今回作って頂いたこのネーム入りチョーカー♪

作りがシッカリしているし!
印字もクッキリしているし!
何より軽いんです!!

あ゙~
もっと早くこのチョーカーにしておけばよかったぁ~(*´з`)
っとちょっと後悔してみたりして♪


基本
何を着せられようが
何をくっつけられようが
一切気にならないこのお方・・・




20140822-5.jpg





多少首回りが
楽になったと思うんですけど・・・


少しは喜んでくれているんでしょうかねぇ??? ( *´艸`)





っとここで・・・


c*m-styleのアタクシから
「お詫びとおしらせ」です♪


実は・・・
昨日よりオーダーを一旦休止させて頂いております!
少しオーバーワーク気味でしたので
一度リセットするための時間を頂きたくて・・・(>_<)スミマセン

当面は
出来上がったものを少しずつ「tetote」へ出品したり
「一日一作」で新作にチャレンジしてみたり
・・・といった時間を頂けたらと思っています♪

勝手を申しまして大変心苦しいのですが
リセット後は心機一転で頑張りますので
何卒ご理解いただけますようお願い申し上げますm(_ _)m

いつも応援してくださっている皆さま・・・
日頃より本当に有難うございます!
この場をお借りして
心よりお礼申し上げます(*^^*)



ブログ更新は
ボチボチ続けてまいりますので
今後とも、、、
どうぞよろしくお願い致します(^_-)-☆





☆ご面倒でなければ・・・
 どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 



☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆

またまたバッグ(#10*)


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram




今日の「一作」は



無地のリネンコットンに
大好きなストライプ柄を合わせて・・・





20140819-1.jpg





新しいデザインのバッグを
作り始めてみたんですが・・・


あは、、、
実は未完成でして! (・・*)ゞポリポリ



本日はタイムオーバーとなってしまったので
明日・・・いや・・・ (明日は友達のバースデーパーチーでした!)
明後日に持ち越しです♪






おまけで
コチラ・・・




20140819-2.jpg






本日出来たてホヤホヤの
 「SNOOPYマット☆第二弾」です!



何度見ても・・・
いつ見ても・・・


スヌーピーって
やっぱ永遠だわっ!!! (´▽`*)カワエ~*






☆ご面倒でなければ・・・
 どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 



☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆

ふわもこカメラ用2WAYバッグ(#9)


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram



昨晩

先週よりオーダー頂いていた (お待たせしちゃってスミマセン(>_<)!)
デジイチカメラ用のバッグがほぼ完成に至りましてぇ~



今朝
最後の仕上げをして
やっとこさカタチになりました!(*^^*)v





20140818-1.jpg





中には
小さなポケットがふたつと
大き目のポケットがひとつ♪





20140818-2.jpg





小さなポケットにはSDカードとレンズキャップを・・・
大き目のポケットは・・・何をいれましょ?( *´艸`)




なんとなく外側にも
ポケットを付けてみました!(笑)





20140818-3.jpg





カタチはシンプルですが
トート&ショルダーの2WAY仕様です(^_-)-☆





20140818-4.jpg





大事な!大事な!(高価な!高価な!)カメラですので
多少の衝撃にも耐え得るように・・・


全体にキルト綿を挟んで
更に内側にはコットンリネンのキルティングを使ったので
ふわふわ~もこもこ~な仕上がりです!!




コチラのカメラ用2WAYバッグ・・・
「tetote」へ作品紹介としてUP致しましたので
ご覧になって頂けたら嬉しいです(*^^*)
*「ふわもこカメラ用2WAYバッグ」





っとここで👆゙

今朝の我が家のシッコ大魔神が
あまりにも可愛かったので・・・見てやってください!!





20140818-5.jpg
*「これがあのシッコ垂れとは思えないぃぃぃ~! かわえすぎるぅーーー(ノД`)・゜・。」





あはぁ~♪


アタクシ 
かなり重症なバカ親でございます!(^ ^ゞテヘ (自覚済み♪)







☆ご面倒でなければ・・・
 どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 



☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆

マナーベルト!


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram



♂ワンコの必需品である「マナーベルト」



我が家のちょろさんは
滅多にあらたまってお出掛けすることがなく
それほど必要に迫られることもなかったので

これまでアタクシが見よう見まねで作った
「なんちゃってマナーベルト」で事足りていたんですが・・・



ここ最近は
使用頻度も高く(っといいますか、ほぼ毎日着用*)


(*アタクシがミシン部屋に籠ると
 決まって家のあちこちにシッコしまくりという困った問題発生中なんです!泣)




一回の量も
かなり本気でなさる時がありましてぇ~(笑)


自作のマナーベルトでは
あまりにも不具合が多すぎるという理由から・・・



この度
やっとこさ人並みのマナーベルトを購入致しました!!(*^^*)v




20140816-1.jpg
アルファアイコンのマナーベルト




お腹周り28cmのスリム(貧相)なちょろさんには
Sサイズでピッタリでした☆彡





20140816-2.jpg





「このカーブとゴムなんだよなぁ~漏れない理由は!!」
などと手に取ってマジマジ研究・・・





20140816-3.jpg





「ん!これは買って大正解ヽ(^◇^*)/」 (※自分で作ってみる気皆無) 




この形状&ゴムでしっかりお腹周りをホールドするので
もうシッコ漏れとはおさらば間違いなしです!!(多分・・・笑)




20140816-4.jpg





ちょろさ~ん
今までシッコする度お腹周りがビショビショになっちゃって
・・・ホント、ゴメンねぇ~!


って・・・???
トイレ以外でシッコするちょろが悪いんだよね!
(今のゴメン 取り消し!!!)



本日
更に追加で2枚購入した我が家は
ちょろさんのマナーベルトで破産しそうですっ!( *´艸`)→(ノД`)・゜・。






☆ご面倒でなければ・・・
 どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 



☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆

SNOOPYでおひるねマット♪(#8*)


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram



昨日


行き当たりバッタリで買った
こちらのお子ちゃまサイズのTシャツで・・・




20140815-3.jpg




夜🌛
こんなもの作りました!!





20140815-1.jpg





毎度毎度の「おひるねマット💛」
デニムとヒッコリーを合わせてみました!!



Tシャツの袖ぐりの部分を切り落とすのを横着致しましてぇ~
ちょっと残念なお仕上がりです! ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ





20140815-2.jpg





っで、、、今朝☀


肝心のこのお方に
お見せするも・・・





20140815-4.jpg





やっぱし・・・。(興味ゼロ)



それにしたって
一瞥もなしって、、、(-_-;)ハア~





20140815-5.jpg





でもまぁー
今日もお元気そうなんで・・・


ヨシとしますかっ!! ( *´艸`)ププ






☆ご面倒でなければ・・・
 どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 



☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆

予定は未定!(#8)


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram




今日 外出した際に
チョイと〇〇クロに立ち寄りましてぇ~



一枚¥500に値下がりしていた
お子ちゃま用Tシャツを4枚ほど購入して参りました!!(*^ ^*)




20140814-1.jpg




これで
ちょろさんにふわもこ顎乗せクッション?でも作って差し上げたら
ちょろ助もワンコ冥利に尽きますなっ♪~(笑)



なーんにも考えずに「安かった&可愛かった」で
とりあえず買ってみたんですが・・・ ( *´艸`)



今晩
これで何か「一作」作ります!!




コチラ
本日のお坊ちゃまです・・・💛



20140814-2.jpg




ごはんを食べる!食べない!で
朝からアタクシと押し問答しちょーります♪



このお方
なんでこんなに頑固なんでしょ?


ちょろさ~ん
そんだけの根性があるんだったら
もっと他で活かそうよっ!! (-_-;)フー



☆おまけ☆

数日前より
「tetote」のクリエーター情報の写真を

コチラから
20140814-3.jpg

コチラへ
20140814-4.jpg

変更致しました!

夕暮れの公園でちょろさんとのんびりお散歩中のこのツーショット・・・
実は結構お気に入りの一枚なんです♪ ( *´艸`)フフ




☆ご面倒でなければ・・・
 どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 



☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆
