

*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram



☆ご面倒でなければ・・・
 どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 



☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆

決まらないもんでぇ~(#3)


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram



本日も快調に
「今日の一作」に向かってスタートを切ったものの・・・



ここまで作って
持ち手のデザインが


決まらない・・・(-_-;)




20140731-1.jpg
*リネンコットンのふかふか中綿入りの大き目バッグ~♪




サイズもデザインも
なんとなく!で作り始めてしまったコチラのバッグ♪


袋部分が仕上がって
いざ持ち手部分に取り掛かろうかと思ったら


斜め掛けでは深すぎて!
ワンショルダーでは間口が狭すぎる?
普通のトートじゃ面白くないし!
ってことで・・・


本日志半ばにして
制作中断!! (^ ^;)アハ  (今晩じっくりシンキングタイムとります♪)




20140731-2.jpg





こんなオプションも用意していたのですが
どんな仕上がりになるのか楽しみです!!
(って 作るのはアタシですが・・・笑)




そんなこんなで



コチラのお方も
とんでもなく待ちぼうけを食らう羽目になってしまい・・・




20140731-3.jpg





あは、

本日も
仏頂面でごめんあそばせ! (^ ^;)テヘ





☆ご面倒でなければ・・・
 どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 



☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆

ナチュラル可愛いお散歩ポーチ(#2)


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram



先ほど らしくない(笑)
今日の「一作」をtetoteへUPしました!!



題して
「ナチュラル可愛いお散歩ポーチ(マナーポーチ付き)」
・・・です♪(*^。^*)




20140730-2.jpg
*全体にキルト綿を挟んであるので”フワフワ&ぷっくり”な感じです♪
 でもとっても軽くて重さはたったの105g!(^_-)-☆ 



日頃
ワタシも使っているこちらのポーチ!

我が家は
ちょこっと短時間のご近所さんぽの時には
コレひとつで歩いています♪


外側のポケットにマナー袋を入れて
内側のポケットには
小さ目サイズのウェットティッシュを入れています!



☆よかったら覗いてみてくださいね(^_-)-☆ 
  → c*m-style




☆ご面倒でなければ・・・
 どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 



☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆

タライ”命”!


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram

コレ
昨日の出来事なんですが


たまにはちょろさんの
車載ベッドでも洗っておきましょうかね!っと思い立ちましてぇ~


「思い立ったが吉日」で
勢いよく洗濯機へ丸投げ致しましたらぁ~




20140729-1.jpg




この有り様・・・
なんでしょうねぇ~?
頭の隅っこに一片の不安がよぎってはいたものの、、、
それにしたって・・・(ノД`)・゜・。ヒドイ



こんな時こそ
すかさず登場するのがこのお方・・・ \( ̄^ ̄)/




20140729-2.jpg





あら!あら!って
オバちゃんかっ!!! (-_-メ)アノネ…



お坊ちゃまったら
ベッドの惨状には指して興味もないようで、、、




20140729-3.jpg





「オイラ
 これさえあれば・・・

 
なんもいらねぇー!





20140729-4.jpg




ですよねぇーーー!!
ちょろさん 「タライ命」ですもんねぇ~💛゙ 



ん~
じゃーーーま、いっか!! (*^。^*)オホホ~
(いーんだ!? 笑)




っとここで
今日の「一作」ネタを・・・



20140730-1.jpg



らしくないと言えば らしくないのですが
アタクシ こーゆーテイストも結構好きでして・・・


午後から
この材料でナチュラルガーリーなアレを作りますよぉー!
では♪ (*^。^*)





☆ご面倒でなければ・・・
 どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 



☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆

マリン柄のおでかけ3点セット(#1)


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram



昨日
勢いだけで宣言してしまった「一日一作」 (^ ^;)アハハ


言ったからには初日くらいは (えっ!初日だけ?)
「一作」をご紹介せねばなりませんっ!!



2014⚓Summerは
この生地を使ってカフェマット(ポーチ付き)を
たくさん作ってまいりましたが・・・


(ご購入下さったみなさま💛
   誠にありがとうございました m(_ _)m )




20140608-3.jpg




残念なことに
このお気に入りの生地も残りわずか・・・(*´Д`)


コレを生地屋さんで見つけた時は
地面から5cmくらい飛び上がっていたんじゃないかと思うくらい嬉しかったんです~!(^ ^)!




最後は思いっ切りよく!潔く!ってことで
完成したのがコチラです↓




20140729-9.jpg




ふぅ~作りきったぁ~(´▽`*)フヘ~
満足度120%に仕上がりました♪


カフェマット&おでかけトートバッグ&マナーポーチの
豪華(?)3点セットです!(^_-)-☆




[カフェマット(シュシュ付)]
*裏面をデニムのキルティングで仕上げた大き目サイズのカフェマットです!
 クルクルッとまるめてバッグにINできるようにシュシュを付けました♪
20140729-6.jpg



[おでかけトートバッグ]
*大き目のカフェマットがすっぽり入る 
 これまた大き目サイズのおでかけトートバッグ♪
 中にはタテにズズーーーっと深いポケットとドリンクホルダーを付けました!
20140729-8.jpg



[マナーポーチ]
*スーパージャンボサイズのマナーポーチです♪笑 
 トートバッグにヒョイ!と引っ掛けられるタイプにしてみました(^_-)-☆
20140729-7.jpg




っとまぁ~
今回は何から何まで
ジャンボサイズでのお作りとなってしまいましたが(笑)


これからカフェやおでかけデビューをするワンちゃんや
多頭飼いの飼い主さんにはとっても便利なおススメセットです(*^ ^*)



この生地のネイビーはコレで最後となりますので
「限定一個」でtetoteへUPさせて頂きました!!



よろしかったら
コチラからどうぞ~♪ → c*m-style



*今日はこれから
 オーダー頂いているショルダーバッグを縫い縫いします!!-=≡ヘ(* - -)ノデハ!






☆ご面倒でなければ・・・
 どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 



☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆

一日一善(作)!


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram



週末にUPした
新柄「おひるねマット」・・・

おかげさまで完売致しました!
この度も本当にありがとうございました m(__)mペコリ



っでですね!
次は何を作ろっかな?っと考えまして


ふとした思い付きなんですが・・・
同じものをいくつも作るのではなくて


当面の間
毎日違うモノを! 今、作りたいモノを!
作っていくことに致しましたぁ~♪ (*^。^*)フフ



無茶な目標・・・
「一日一作」
(ホント無茶苦茶だぁ~! 出来るのかぁ~???)




20140728-1.jpg




出来たモノから
順にUPして参りますので
お暇な時に覗いて頂けたら・・・

ウレシイです♪ (*^。^*)




【就労条件】
基本週休二日制・・・いや、三日かな?笑




*これまで通り、
 「tetote」掲載商品の中ですでに「SOLD OUT」や「作品紹介」のモノでも、
  生地在庫があればオーダーを承ります♪ お気軽にお問い合わせください!(^_-)-☆






☆ご面倒でなければ・・・
 どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 



☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆

トラベルチケット柄マット~UP♪


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram



ちょっと
時間が出来たので・・・



先日ご紹介した
シンプル&クールな「トラベルチケット柄」で
新作マットを作りました♪




20140726-1.jpg




今回は
いつもよりもちょぴっと薄手のキルト綿を挟んでいます!




20140726-2.jpg




裏面のヒッコリー生地も
ふんわりソフトな手触りです!!




20140726-4.jpg




サイズはタテ40cm×ヨコ52cmの
きも~ちコンパクトサイズ!

なにより
とっても軽いんです♪




今回
チケット柄の面に
一枚一枚手押ししていった
エッフェル塔&仏文字のスタンプ♪




20140726-3.jpg




この仏文字を訳しますと・・・


「きみがため 春の野に出でて 若菜つむ わが衣手に 雪は降りつつ」


*光孝天皇の愛を奏でる和歌をフランス語に訳したモノらしいのですが、、、
 すばらしく時季を外しておりますっ!笑



 
20140726-5.jpg




リバーシブル仕様のこのマット・・・
今日「tetote」へUP致しますので
よかったら見てみてくださいねっ♪(^_-)-☆





☆ご面倒でなければ・・・
 どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 



☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆

パリはパリでも~♪


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram



コチラ・・・
おフランスの
パリの地下鉄マップでございます♪




20140725-2.jpg




ちょろ家も
いよいよ海外旅行?
っと思われた方・・・




そんなこと
あるわきゃございません!(笑)




20140725-1.jpg
*パリの地下鉄マップがプリントされたオサレなリネン&コットン生地*




スーパービビりなマザコン犬のお坊ちゃまを置いて
海外旅行なんて、、、夢のまた夢です! (ノД`)・゜・。




我が家でパリと言ったら
百均で買ったコチラのオブジェくらいですが、、、笑




20140725-3.jpg




パリはなくとも ちょろがいる!!
ってことで♪ (^_-)-☆ (なんかよくわかりませんが・・・笑)


ちょっと派手目なこちらの生地・・・
ちょっとずつ使って小物作りもオモシロいかな?
っと思って買ってみました!




さてさて


こちら


心地よい風に吹かれて(送風機ですが!)
本日もご機嫌なお坊ちゃまですっ💛



20140725-4.jpg
*家の中から無理矢理コンセントを引っ張って、お坊ちゃまに快適タイムをご提供~♪



このお方の

ビビり
ワガママ
マザコン

は、、、


どっからどー見ても
この過剰なまでの甘やかしのせいかと・・・
思われますっ!(^ ^;)アハ





☆ご面倒でなければ・・・
 どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 



☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆

新柄はトラベルチケット♪


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram



薄手だけど丈夫で!
持ち運びがし易くて!
肌触りがやさしい!


そんな夏仕様の
マリン柄カフェマット(ポーチ付き)が
ひと段落致しましたので・・・




20140723-4.jpg




今日から



先日届いたばかりの
オサレなトラベルチケット柄の生地で
新柄「おひるねマット」を縫い始めました!




20140723-1.jpg




裏面は
ヒッコリーとデニムのコンビに・・・



毎度お馴染みの
地味~にスタンプして作った
ワンコのタグも付けました!!



20140723-3.jpg




今回初めて
タグ用のテープではなく



生地にいきなりスタンプするという
暴挙?にもチャレンジ!( *´艸`)




20140723-2.jpg




あらあら、、、
案外ステキじゃないですかぁ~♪


って
ステキ・・・ですかね? (・_・;?




こちらの生地・・・
チケット柄の部分が全部で8色ありましてぇ~



20140723-5.jpg



8色全部作り終わったら
まとめてテトテへUPします!(*^ ^*)v
(いつのことやら・・・笑)





☆ご面倒でなければ・・・
 どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 



☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆

バタバタ&ウッキ~♪


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram



今日は朝から珍しく・・・
とってもアクティブに行動している
ちょろ&かぁちゃんですっ!(笑)



まずは
朝一番で動物病院へ行って
フィラリアのお薬をもらい・・・


続いて
郵便局&コンビニに立ち寄って
オーダー頂いていたお客様のお品物を発送して・・・


切らしていたちょろさん用のトレぺやウェットティッシュなど
その他日用雑貨を買いにホームセンターへも行き・・・


(この間 ちょろさん 車の中では終始得意のギャン鳴きです!)


あんまりにも助手席のお方(ちょろですが)がうるさいので
そのままの勢いで近所の河川敷へあさんぽをしに!




なのにっっっ!!!




20140722-1.jpg




このお方ったら
まったく己の足で歩く気ないしっ、、、(-_-;)




20140722-2.jpg




っとまぁ~
相変わらずなお坊ちゃまです!(*´з`)




っとここで
ついさっきとっても嬉しいお届け物があったので
喜びのあまりUPさせて頂きますっ♪




20140722-3.jpg




こんなに沢山の
ちょろのオモチャ&オヤツに
北海道名産の美味しいモノの数々がぁ~♪




写真を撮っていると
ちょろが脇ではよせー!はよせー!とせがむので




20140722-4.jpg




とっても美味しそうなササミのオヤツを
ちょいと一切れ差し上げてみるとぉ~




20140722-5.jpg




まったくもって
味わうということを知らないお方でして・・・(>_<)
瞬食でした!!



頂いたたまごちゃんも
アタクシが大好きな色💛ムラサキで・・・




20140722-6.jpg




いつのまにやら
五つも揃っちゃいましたっ♪(´▽`*)ワーイ


〇〇さん、こんなにも沢山、、、
本当にありがとうございましたm(_ _)mペコリ!



っと、、、
慌ただしい朝でしたが
とっても嬉しいコトがありました!

という記事でしたっ♪ (*^^*)





☆ご面倒でなければ・・・
 どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 



☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆

ホワイトタンク☆彡


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram



数日前に届いた
ちょろさんのホワイトタンクトップ♪




20140721-1.jpg
 *nakkuさんで買いました!!




ほつれ止めがされた
切りっぱなしデニムのアップリケがツボでしたぁ~(´▽`*)


赤糸のステッチが
可愛さ💛倍増~!




これまた数日前に買ったパンツと合わせると
こんなかんじですっ♪ (#^.^#)フフ




20140721-2.jpg




なんでしょね?
このしょぼくれたやる気のないお顔!! (何枚撮ってもこのお顔・・・)


おまけに
肝心の「5」が写ってないし!!!
って これはアタクシの問題でしたっ♪( *´艸`)



☀夏にクール×クール以外のお洋服を買うのは
我が家的には珍しいことなんですっ!!!


でも・・・
♪~喜んだのは
飼い主だけだったようでぇ~! ((^┰^))ゞ テヘヘ





☆ご面倒でなければ・・・
 どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 



☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆
