

*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram



☆ご面倒でなければ・・・
 どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 



☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆

マイブームは手作りおもちゃ♪


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram



おもむろに「ぬん!!」と
現れますはぁ~


ちょろさん
近頃お気に入りのおもちゃでごあす!




20140630-1.jpg




この布製のおもちゃ☆彡


神戸に住む大学生の姪っ子が
数か月前に遊びに来た時に作ってくれた渾身の一作!!




20140630-2.jpg




ちょろさんのおもちゃのブームは
どんなものでも忘れた頃にやってくるので


うっかり片付けると
・・・怒られますっ! (んなわきゃない)



今日も
お気に入りのおもちゃを手に
適当に焦らしていると・・・


「オイラのモンをなんでお前が持ってんだ!」と
言わんばかりの顔で半ば強引に奪いにきます!




20140630-3.jpg





その後は
投げて・・・拾って・・・を数十回繰り返し、、、


 


20140630-4.jpg




自分がいい加減飽きると・・・




20140630-5.jpg




しばしガン見して・・・




20140630-6.jpg




フンガフンガして
おしまいです!!




っとまぁ~
こんなことを日に何クールも繰り返して(もちアタクシも!笑)


ちょろさん(&アタクシ)の一日は
終わるのでしたぁ~( *´艸`)



(どんだけ暇コンビ・・・|ヘ(´ω`)ゞイヤァ~)





☆ご面倒でなければ・・・
 どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 



☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆

ちょろさん、雨でクサッてます!


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram



本日のちょろ地方
朝から雨が降ったりやんだりで


なんともスッキリしない空模様☁~


まぁー
お坊ちゃまも
必然的にこーなりますわなぁ~( *´艸`)




20140628-1.jpg




あぐらをかいて
パソコンを打つアタクシの足の中で
この上ないブータレ顔ですっ!(*´з`)


ちょろさん
雨の日は人間と一緒で
テンションがいまひとつ上がらないらしく・・・

今日は
おもちゃでも遊びません!(>_<)


みなさん こんな日は
愛犬とどのように過ごしていらっしゃるのでしょうか?



話しは変わりまして・・・♪



以前
神戸の母から手作りのマーマレードを送ってもらったということを
記事にしたのですが・・・


ちょうど食べ終わった頃を見計らってか? たまたまか?
・・・第二弾が届きました!!


アタクシ
包みを開けてホッと胸をひと撫で~♪




20140628-2.jpg




セーフ・・・(^◇^ ; ホッ!
今回は桃屋じゃな---いっ!!



(えぇ 前回は桃屋のザーサイの瓶に入れて送ってきたんですわっ!笑)




☆おまけ☆


20140628-3.jpg


先ほど
「tetote」へ⚓マリン度100%のカフェマット・・・
UPしましたっ!(^_-)-☆





☆ご面倒でなければ・・・
 どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 



☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆

次回作の予告でーす♪


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram



スミマセン・・・


今日は
思いっ切りハンドメイドネタのみでございましてぇ~ m(。・ε・。)m



先日
我が家のお坊ちゃまに作った
コチラのカフェマット&ポーチのセット👆゙




20140627-1.jpg




少々仕様変更致しまして
本日より「tetote」出品に向けて爆縫い中でございます!!



⚓マリン柄なら思いっ切り⚓マリンにしちゃえっ!ヾ(〃^∇^)ノ
ってことで・・・




20140627-2.jpg




タグも
すべて⚓マリン柄で作製しております(*^^*)v



とりあえず今日のところは
マットのみ完成ーーー(´▽`*)フヘー




20140627-3.jpg




明日の日中
ポーチを作って・・・



夜には
「tetote」へUPの予定ですっ(*^。^*)




20140627-4.jpg




以上!!!
あっさりし過ぎの予告でしたっ♪(^o^)/マタネー



(マジ、こんだけ? Σ(・ω・ノ)ノ!)





☆ご面倒でなければ・・・
 どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 



☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆

ちょろさん、ど、ど、どーした?


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram

本日は
当の本人(犬)から
直接ご報告をさせていただきたいとの要望がございましてぇ~


(んなわきゃない!)




20140625-1.jpg




えぇ そーなんですっっっ!!


昨日のシッコ事件に続き
今朝方は起き抜けにいきなりのケロっP-Σ(・ω・ノ)ノ!


しかも
寝ているアタクシの胸元めがけて・・・(>_<)ナンデヤネン!


今回の嘔吐は
心因性のものかと思われるので
(ここまでくると、こりゃ~明らかにアタクシへの嫌がらせですかい?笑)
このまましばらく様子を見るとして・・・👆゙


ちょろさーん♪
何がご負担になっていらっしゃるのか存じませんがぁ~( *´艸`)ププ




20140625-4.jpg




今日は一日
ゆったりお楽になさってくださいましねぇ~💛




っとここで
少々ハンドメイドネタを♪



先日作ったカフェマットに・・・



20140625-3.jpg




こんなポーチを縫ってみました!




20140625-2.jpg




お外専用のカフェマットなんで
こんな入れ物があったら便利かな!と思いましてぇ~(*^。^*)♪



コチラのカフェマット&ポーチのセット⚓
近々ネイビー&レッド&ブラウンの全3色で
tetoteへ出品してみようかと思ってますっ!!(^_-)-☆





☆ご面倒でなければ・・・
 どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 



☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆

ちょろさん、どーした?


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram

今朝方・・・


ちょろさん
やってくれました!! Σ(・ω・ノ)ノ!




20140624-1.jpg
(和室の襖紙にたっぷりのシッコがぁ・・・(ノД`)・゜・。)




よりにもよってなんでココ・・・?


紙なんで
モノの見事にきれーーーに全部吸い取っちゃってくれております!(-_-;)



一体このお方の身に
なにが起こっちゃったんでしょうか???




20140624-2.jpg




アタクシが
為す術もなくボー然としている脇でこのお方ったら


ニヤニヤ シャーシャーとしておりまして・・・
これがなんとも腹が立つ!(。-`ω-)クーーー



まぁ~すでに済んでしまっていることですし
今更怒ったところで仕方がない!


っときょうのところは
グッとこらえて黙々とお掃除致しました!!




20140624-5.jpg




普段から悪戯も粗相もないこのお方が
こんなことをするなんて・・・

きっと何か理由があってのことのはずっ!!


んーーー???
っとここ数日を思い返してみたら
ありましたっっっ!!!


数日前に
二階の寝室で
珍しくゲージにシッコを引っ掛けたんで
お尻を二度ペンペンとしたんです!(ペンペンしたのは初めてでした)


ちょろさ~ん
シッコの仇はシッコで返す!ってこと?


うわぁ~
執念深いというか・・・
繊細というか・・・


何はさて置き
この黄色い模様入りの襖紙・・・
どーいたしましょうかねぇ~?(*´Д`)アーウー




20140624-4.jpg




ちょろさんはイイね!
いつもお気楽で、、、(;-_-) =3 フゥ





☆ご面倒でなければ・・・
 どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 



☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆

一粒で二度美味しい?


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram

昨晩
オーダー品を仕上げている合間に


久々に
ちょろさんにこんなものを作ってみましたっ(*^^*)




20140622-1.jpg




表が⚓マリン柄で 裏は👧プチガーリー風という
「一粒で二度美味しい?」のなんちゃってカフェマット!!


コチラ
持ち歩き専用として作ったので
いつものマットに比べて少々ペラペラでございま~す♪




20140622-5.jpg




それでは
⚓マリン柄の男の仔バージョンからどうぞぉ~




20140622-3.jpg




はい、 
お坊ちゃま 今日もやる気ナッシングですね~!(*´з`)フヘー




では👆゙
気を取り直して  (一張羅のワンピにお召し替えまでしちょーります!)
裏面の👧プチガーリー風の女の仔バージョンをば・・・




20140622-2.jpg



オーーーイ!!
ちっとはやる気だそうよー!(-_-メ)モシモシ




たまには我が仔のためにと せっせと作ったって
、、、こんなもんです┐(-。ー;)┌ヤレヤレ




20140622-4.jpg




んーーーσ( ̄、 ̄=)
ガッカリでむっすりしたいのは山々だけど


ちょろさん
今日も可愛いから・・・許すっ!!!
(重症なバカ親で、、、すんましぇん)



女装男仔が増えつつある昨今!
(って我が家がその最たるモンですけど・・・笑)


なかなかナイスなマットと相成りましてぇ~


われ的には
結構気に入っているんですけどねぇ~ |ヘ(´ω`)ゞイヤァ~



私信・・・
○○ちゃんママぁ~💛
「一粒で二度美味しい」ネタ・・・
ちょろにも頂いちゃいましたぁ~(^_-)-☆ナイス!





☆ご面倒でなければ・・・
 どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 



☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆

ポーチの嵐!


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram


本日のアタクシのミシン部屋・・・
隅から隅までズズズイーーーっと
(って、、、そんなに広くないよね?)



作りかけの
マナーポーチに埋め尽くされておりましてぇ~(^^;)テヘ




20140619-1.jpg
(今はこんなにキレイに整列されておりませんで、、、とてもお見せできません!)




有難いことに m(_ _)mドモ
最近 マナーポーチのお問い合わせを多く頂いていたので


昨晩から始めて
作りに作って全部で8個~♪ (・・・の予定)



今回は
YUWAの
大き目の水玉模様の生地を使っていますっ♪
(えぇ、ひとつ残らず全部👆゙ 笑)


水玉って
何に使っても・・・
どう使っても・・・

ホントに可愛いですよねぇ~!(*^。^*)ポッ


明日
「tetote」に出品しますっ♪ (予定・・・笑)




っで
今日もコチラのお方は・・・




20140619-2.jpg




だそうです!! ( *´艸`)マイド スミマセンネ~






今回 初の試みで・・・
洗っても 縫っても アイロンしてもOKなクラフト紙に
我がトレードマークのワンコのハンコをペタペタした
オリジナルタグを付ける予定です♪


よかったら
完成品を見に来てくださいねっ(^_-)-☆





☆ご面倒でなければ・・・
 どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 



☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆

かぁちゃん、カーテンは?


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram



数年前に買ったっきり


冷蔵庫の脇に(またなんでそこ?)
仕舞い込まれていたコチラ↓




20140617-2.jpg
(数年前からこの時期の大人気商品「グリーンカーテン」用の材料です!)




まさに今でしょ!のこのお品・・・(ってか遅いぐらい!)


今年こそはぁ~で
重すぎる腰をにじり上げて


いざ! 設置~(*^。^*)




20140617-3.jpg
(「ちょろさぁ~ん うちは「アサガオ」にしよーねっ(^^♪」)



っが・・・


アタクシ
ものの数十分後には行き詰ってしまいましてぇ~Σ(・ω・ノ)ノ!
(ネットはこんがらがるしぃ~ 立てたら立てたで棒はバンバン倒れるしぃ~)


じーーーっと
事の行く末を案じていたこのお方も


なにやら
この危うげな飼い主が心配なようで・・・(*´з`)




20140617-4.jpg




何度そこそこ頑張っても
ムリそうだったので・・・


「やーめたっ♪」っと
飼い主が家に入った途端のこのお顔!!




20140617-5.jpg




ちょろさん!
そのお顔・・・


まさに
今のこの状況にドンぴしゃ過ぎて・・・


かぁちゃん
笑っちゃったよっ!( *´艸`)


笑ってないで早くなんとかしろ!って話しなんですけどねっ!(大笑)




っとまぁ~夢見た
「緑のカーテン」の話しはさて置きましてぇ~👆゙





20140617-1.jpg




今日
「おひるねマット」を3点ほど
tetoteへUPしました!


よかったら
のぞいてみてくださいねっ(^_-)-☆
あっ、新柄はないです・・・あしからず💛





☆ご面倒でなければ・・・
 どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 



☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆

ポーチ×ポーチ×ポーチ♪


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram




整列!(・ω・)ノピピー



一同
前へぇーーーーーならえっ!!




20140615-1.jpg




休めっっっ!! 




20140615-2.jpg




・・・みたいな ( *´艸`)



コチラ
オーダーをいただいておりました
プレゼント用マナーポーチのセットなんですがぁ~♪




20140615-3.jpg




c*m-style 初のラッピング商品🎁


💛可愛いモノやコトが大好きなくせに
いまひとつ要領を得ていないアタクシ・・・


このラッピングって
アリですかねぇ? (って誰に聞いてるんだァ~笑)





☆ご面倒でなければ・・・
 どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 



☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆

ちょろさんの御髪(おぐし)♪


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram

週末のちょろ地方
やっといいお天気に恵まれまして・・・


っと言っても
どこへ行くわけでもなく
おうちでマッタリしているちょろ家です(*^^*)




20140614-1.jpg





なので


ヒマそうにしているちょろさんを捕まえて・・・





20140614-2.jpg





有無を言わさず (って何でもそうかっ!笑)
シャンプーしましたっ!!




洗い上がりのお坊ちゃま・・・
毎度恒例の「キィィィーーー!!」のあとは
(※「キィィィーーー」とは? 狂ったように家中を駆け回る行為のことを指します)




20140614-3.jpg




お気に入りのクッションを
ブルンブルンぶん回しましてぇ~



これまた恒例の
「ちゅっぱぁ~♪ ちゅっぱぁ~♪」





20140614-4.jpg





ある程度満足するまでこれをおやり頂いた後に



よーやくドライヤーへと
突入するわけなんですが・・・




20140614-5.jpg





いつ見ても


「哀れよのぉ~ お風呂上がりの おぬしの御髪・・・」



( *´艸`)ププ





☆ご面倒でなければ・・・
 どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 



☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆
