

*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram



☆ご面倒でなければ・・・
 どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 



☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆

ちょろさん、絶不調!


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram

何をしていても
汗がジワーーーっと額ににじみ出てくると思ったら

今日のちょろ家
日中の室内温度がなんと30度Σ(・ω・ノ)ノ!



もともと食に執着のないこのお方ですが
この暑さにすっかりやられちゃったのか?
朝からまったくご飯を食べてくれず・・・


午後になったら
お庭の草を必死にむさぼり始めました!!




20140531-1.jpg



ゔ~
イヤな予感・・・(>_<)



このあとは恒例のGE---ですよねっ!




20140531-2.jpg




急激な気温上昇で
体がついていけてないご様子(-_-)


なんせ
繊細なんで!!(って単に軟弱とも言う~)




20140531-3.jpg




出すものを出して(案の定 胃液でした)
ちょっとは楽になれたのかな?




20140531-4.jpg




慌ててクーラーを入れたものの
その後もグッタリしたまんまのお坊ちゃま


もっと気を付けてあげなきゃ
あかんかったねぇ~!!



飼い主三年目だっつーのに
未だ至らぬ飼い主で・・・


ちょろさん、ごめんっ!(ノД`)・゜・。





☆ご面倒でなければ・・・
 どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 



☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆

テンション上がるお届け物~♪


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram



今朝届いたばかりの
可愛い&カッコいい面々・・・




20140529-1.jpg




うわぁ~(´▽`*)



この瞬間が
一番テンション上がるんですわぁ~♪




「んー? 何作ろう?」




早速取り掛かりたいのは山々だけど
今日はこれからランチのお約束が・・・(*^^*)





20140529-2.jpg




ちょろさん 残念!!


今日一緒にランチする人は
ワンちゃんが苦手なんだわさっ・・・(>_<)



この穴埋めはいつか・・・必ず!!




(えぇ 果てしなく”いつか”ねっ♪ ププ…)





☆ご面倒でなければ・・・
 どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 



☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆

ちょろさん、朝のおしごと


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram



今朝

このお方がスリングにすっぽり収まって
やって来たところはぁ~?




20140528-1.jpg




はい、
ご近所さんの郵便局です!!




マットをご注文下さったお客様への発送作業を
このお方にもひとっ働きお付き合いいただきましたっ(^_-)-☆




20140528-6.jpg

(坊ちゃま、局員さんから絶賛発売中の「ワンピースグッズ」について説明を受けている真っ只中でございます!)




スリングに入って
自転車で風を切って走るのが大好きなこのお方!


普段のおさんぽも
このくらい喜べ!!ってねぇ~(*´з`)



せっかくなので
お働きいただいたお礼に
ちょっと大回りして近所の河川敷へ寄り道しました♪




20140528-3.jpg





カメラを構えると
毎度スルリと交わしていなくなる愛息くん・・・(-_-)





20140528-4.jpg





遊んであげているんだか
遊ばれているんだか


よくわからない攻防が続きましたが・・・





20140528-5.jpg



でもまぁ


お坊ちゃま
今日もお元気そうでなにより・・・(^_-)-☆



追記:今日もセブンのくじ引きでアイスが当たりました!!
    (ってか、当たりしか入ってないのかね?)





☆ご面倒でなければ・・・
 どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 



☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆

おひるねマットが出来ました!


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram




昨晩
気合を入れて仕上げたおひるねマットたち・・・




20140527-1.jpg




クルクルッと丸めて
気軽にどこへでも持って行ってほしくって

お花パッチワーク柄のマットに
お揃いの布でシュシュを作りました♪


ビンテージデニム柄のコットン生地の方も
カッコよく仕上がってくれて

ん~満足 満足!(*^^*)



っといいますかアタクシ・・・


昨日近所のセブンイレブンで
ぶったまげちゃう珍事が起きましてっ!!



なにやら只今
お買い上げ金額に応じて
クジを引かせて頂けるキャンペーンを実施中だったらしく・・・



「お客様 三枚お引きください」
 ・
 ・ (ガサガサガサ・・・←アタクシ クジを引いております)
 ・
「おめでとうございまぁーーーす!!!」
(店員さんのばかデカい声)




20140527-2.jpg




えぇ そーなんですの♪

三枚引いて
三枚とも当たってしまいまして!!
(ちっちぇ~話ですけど アイス&ドリンク&お菓子をタダでゲットです)

セブンのお兄さん方もビックリ仰天してましたっΣ(・ω・ノ)ノ



だがこのクジ運・・・



サマージャンボまで
とっておきたかったぁ~∈(´Д`)∋アァー
(って ホントどーでもいい話しでスミマセン!)




【お知らせ】
今日ご紹介したモノたちはコチラに出品中です♪
ハンドメイドのフリマサイト「tetote」 c*m-style
良かったら覗いてみてくださいね(*^^*)




☆ご面倒でなければ・・・
 どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 



☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆

新入りたまごちゃん


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram



どどーーーん!!




20140526-1.jpg




神戸に住む母から届いた巨大な段ボール!
中身は全部ご覧のような食品だったんですけど・・・
(実際には写真の量×2以上はございまして!)




こんなに沢山アレコレ送ってもらったにもかかわらず
アタクシ的に一番嬉しかったのはコレ↓




20140526-2.jpg




母手作りのマーマレードヽ(^◇^*)/ ワーイ


だが母よ!
何故ゆえよりにもよって桃屋のビンに入れたのか?


おまけに
これって間違いなくザーサイが入っていたビンだよねっ!(-_-)
(神戸の家には約一名、ザーサイきちがいがおりまして・・・)



「一度洗っちゃえば
  何が入っていたかなんて関係ないわよぉ~(´0ノ`*)オーホッホッホ!!」

ってな母の声が聞こえてきそうですが、、、
まったくもって困ったお人です!!



荷物の中には
同居している大学生の姪っ子ちゃんから 
(あっ、この人がザーサイきちがいです)

ちょろにもこんなにかわゆいプレゼントが・・・アリガト!




20140526-3.jpg




ちょろさんの
大好物のたまごちゃん・・・💛



ちょろのたまごちゃんコレクションに
「コックさん」が仲間入りです(*^^*)




20140526-5.jpg




見つけるや否や
嬉しくってウッハウハァ~




20140526-4.jpg




ぷぷぷ、、、


ちょろさん
その調子じゃ一生ムリそうだねっ( *´艸`)





☆ご面倒でなければ・・・
 どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 



☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆

お花パッチワーク柄のトートバッグ


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram

今日は
町内会の一斉清掃日でした。


年一回の恒例行事で
ご近所さん同士で道路の側溝の蓋を上げて
溜まった泥やごみをキレイにお掃除します!



朝の8時から(正確には7時半過ぎ!)
デッキブラシ&長靴という出で立ちで勇んで参加してきたんですけど
夕方あたりから一気にドッと疲れがぁ~


何かにつけて忍び寄る老化に日々恐れおののいている
アタクシでございますっ!(-_-;)ヤバイ・・・





さてさて
気を取り直しましてぇ~




まだまだ元気だった今日の日中・・・


ご依頼いただいている
トートバッグを作りましたよぉ~(*^^*)v




20140525-1.jpg




生地のどこの部分を正面にしよーかなぁ~
なんてことを考えるのも楽しいもので・・・



ひとつはオーダーのお品で
もうひとつは「tetote」に近日出品予定です♪




ミシン部屋に籠って作業すること数時間
時折お坊ちゃまの様子を見に二階から降りて来ると・・・




20140525-2.jpg
 「ちょろさ~ん! ねぇ、ちょろさん・・・ おい、ちょろ!!」 



どんなに名前を呼んでも
振り向きもしなきゃ~目も合わさない・・・(-_-)ンー



ちょろ改め
「スネ男クン」ということでっ!!( *´艸`)ププ






☆ご面倒でなければ・・・
 どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 



☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆

タグ作り


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram




「小さなことからコツコツと・・・」



 (by きよし師匠)




20140524-2.jpg




地味~な作業だけど
やり始めると意外と楽しいタグ作り!!


まずは10mもあるサラのテープを水通しして
それをかんぴょうみたいに竿干ししたのち
半乾きの状態でアイロンを掛けてスタンプしていくんですが・・・



毎度毎度
真っ直ぐ押すのにひと苦労! (*´Д`)アー





この手の震えは・・・


やっぱり年のせいですかね? ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ





☆ご面倒でなければ・・・
 どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 



☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆

鬼の居ぬ間に・・・


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram



今日
ボサ男くんがサロンでいじくり倒されている間・・・



アタクシ
最寄りの百均ショップ「セリア」へ出向きましてぇ~
こんなモノを仕入れてまいりましたっ!




20140523-4.jpg



・エッフェル塔のオブジェ
・英字新聞風の包装紙×2
・白木の木箱
・麻ひも
・リールフック


〆てなんと驚きの648円・・・Σ(・ω・ノ)ノ!



可愛すぎて
安すぎて



・・・鼻血出そう・・・(´▽`*)シャ~セ~♪




☆ご面倒でなければ・・・
 どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 



☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆

ちょろさん、小ざっぱり!


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram



お庭のユスラ梅が
うっすら色づき始めています、、、。




20140523-1.jpg




後ろの方でコソッと写り込んでいる我が家の殿🐶


見事なまでのボサ男クンに
ご成長あそばされておりますっ! (*´з`)テヘ~




20140523-2.jpg




ちょいちょい「💈バーバーかぁちゃん」は開店させてはいたものの
やはり限界を感じまして、、、



今日
三か月半ぶりにサロンでお手入れをして参りましたぁ~!!!




20140523-3.jpg
 (かわえぇ~やないかいっ!!)




おぉーーー
これぞプロのお仕事!!


ボサ男に見慣れてしまっていたせいか
我が仔と認識するのには・・・


しばし
お時間が必要なようですっ!( *´艸`)ププ





☆ご面倒でなければ・・・
 どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 



☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆

イカしたマット作製中~


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram



フフ・・・


かっちょカワえぇ~💛




20140522-3.jpg




新たなお昼寝マットの裁断をしながら
ひとりニマニマ・・・ニマニマ・・・(*^。^*)フフ



ビンテージデニム柄×リネンプリントの組み合わせ!



こーゆーの・・・
アタクシ どんぴしゃツボなんですっ!( *´艸`)




20140522-4.jpg




タイプはまったく違いますが
奥にはこれまたきゃわゆいパッチワーク柄もスタンバイ👆゙




これからの時期はお出掛けも増えて
益々カフェマットの出番も多くなると思うので


張り切って増産中です・・・(*^。^*)






☆ご面倒でなければ・・・
 どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 



☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆
