

*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram



☆ご面倒でなければ・・・
 どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 



☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆

チョキチョキ♪


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram




昨日、、、

よーやく病院からのお許しが出て
約二か月ぶりに坊ちゃまの✂チョキチョキに行って来ました(*^。^*)



20161206-1.jpg
↑ひと晩寝たのでちょっと崩壊気味~♪



今回もお肌のチェックがしやすいように
スタイル云々は二の次&三の次~


っとか言いながら
「また伸ばしますっ!!」宣言をして帰ってきた懲りない飼い主^m^



20161206-2.jpg



夏の終わりに志半ばで断念してしまった「夢のトップノット」
今度こそ完成形を目指して→頑張るぞっ!!ヽ(^。^)ノ(←5963!)



そして愛犬が✂チョキチョキしている間に
飼い主が向かった先は・・・?


あぁ、、、
やっと買いに来れたよぉ~(ノД`)・゜・。
(って車でうちから10分程度なんですがね!笑)



20161206-3.jpg
*お気に入りのメイク落とし/洗顔フォーム/ボディローション(MARKS&WEB)・・・あ、飼い主のね!!



あのぉ~どんだけ「メイク落としなし!」で暮らしてたん???(笑)
(↑なければないでどーにでもなる人!)


愛犬のモノがなくなるとすぐにでも買いに走るのに
自分のモノとなると結構どーでもよくなっちゃう傾向にある昨今の飼い主(^^ゞアハ



20161206-5.jpg



はい、気を付けますっ!!(^_^;)




☆ご面倒でなければ・・・
 どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 



☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆

今日は週一通院日♪


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram




ちょろさん、、、
今日は週に一度の通院日ってことでぇ~



20161119-2.jpg
 *く、く、首重いんだけどぉ~(-_-;)



ハイ、裸族ですっ!!^m^


気になるお肌の経過は良好とのことで
次からは二週間に一度の通院になりましたぁ~♪


ただやっぱり炭水化物を食べていないせいか、、、
体重が4.0kg→3.85kgに減っていました!!
先生曰く、、、お肉の量を増やしましょう♪ってことなので
今晩からササミ多めで体重増加を図りますっヽ(^。^)ノ


※前回の記事【食事編】で・・・
ごはんにヨーグルトをかけて食いつき抜群!!などと書きましたが、、、
「乳製品アレルギーの疑いもあるのでヨーグルトはもう少し様子を見てからにしてください!」
っとご注意がぁ~(^^ゞ 無責任な飼い主判断の情報を載せてしまってスミマセンでした<(_ _)>



そして今回もお薬代+診察料で
諭吉さまが一枚~二枚~と飛んでいきましたが、、、
これでちょろのカイカイが治るのなら致し方なしっっっ(^^♪←っと思いたい!



サクッと病院を終えたそのあとは・・・
ちょっと寄り道してご近所のららぽへ🚗


まずはお決まりのポージングから、、、(^_-)-☆



20161119-3.jpg
 *地味に持参してきたお洋服着てるしっ!(笑)



ソレ、いらないから・・・す、す、座ってぇ~(-_-;)



そして本日のお目当ては
前々から目を付けていたコレッ↓


20161119-6.jpg
*FLEX PETS/クイックドライローブタオル(M) \3,240



なんせ週二でシャンプー頑張ってるからねぇ~!!
これがあった方が便利かな?っと思って(^_-)-☆←しかもプチプラ♪


毎度のこととはいえ・・・
今日も店内で飼い主にいじられまくりだったこのお方↓笑



20161119-5.jpg
*「かぁちゃん、このツリーとトナカイさん、、、どっちにするのぉ~?」



カッコ可愛いお洋服とかは似合わないけど
こーゆーものは人(犬)一倍似合うなっ!!^m^pp




☆ご面倒でなければ・・・
 どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 



☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆

お肌カイカイ~【診察編】


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram



ちょろ助の
全身に及ぶカイカイ(掻く→かさぶた!の繰り返し)は、、、


血液検査によって判明した食物&環境アレルギーが原因!!
と言われ続けてきたこの二年(>_<)


ごはんを手作りにしたり
掃除機や空気清浄機を買い替えたりと
必死にアレコレ尽くして参りましたがぁ~笑



先日新たに訪れた病院での皮膚検査で
な、な、なんとマラセチア菌&真菌が見つかりましてぇ~Σ(・ω・ノ)ノ!マジ?

*マラセチア菌→耳・肉球・口回り・肛門回り
*真菌→首回り・お腹周りなど、、、



アレルギー云々はその次の段階でのこと!
・・・だそうで!!(^_^;)


おかしいな?
これまでの病院でもチョイチョイ皮膚検査してもらってたんだけどな???σ( ̄、 ̄=)



そこで👆゙ まずはこれらの菌をやっつけるために
当面は投薬&週2シャンプーでの治療を続けていくことになりました♪



20161117-2.jpg
*ラリキシン(抗生剤)/*イトラコナゾール(抗真菌)/*アポキル(痒み止め)



使用するシャンプーは、、、

「家にビルバックのアデルミルetc...があります!」と(キッパリ)言ったら
「じゃーそれで大丈夫♪」とのことだったので ←ラッキー\(^o^)/♪

とりあえずは手持ちのモノを使用中~



20161117-1.jpg
(*今現在、外耳炎も併発しているのでイヤークリーナーは使っていません!)



そして今回もドライヤー禁止令が発令されちゃったので
ひたすらタオルドライしたらたっぷりの保湿剤をシュッシュしています!!



治療を初めて約二週間・・・


お薬のおかげもあって
ここ最近は痒がることもなく


約二年ぶりに ←長かったぁ~
ストレスフリーな生活を送っておりますデスヽ(^。^)ノ♪ ←多分!



20161117-3.jpg



今後の治療予定は・・・
現在の症状が一旦落ち着いたら再度検査をして状態確認!!


そしてまだ痒みの症状が出るようなら
食物アレルギーをチェックするために「除去食試験」を始めるそうです!!
(血液でのアレルギー検査は正確性が高くないらしいので、、、Σ(・ω・ノ)ノエッ!ソーナノ?)



っとまぁ~原因が根本から間違っていたという
なんともおマヌケな飼い主でしてぇ~(^^ゞアハ



今のちょろ助の治療には・・・
地道に「投薬&週2シャンプー&食事」が基本!ってことなので
お次は【食事編】をUPしようと思います(^_-)-☆




☆ご面倒でなければ・・・
 どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 



☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆

ちょろ助、生きてますっ♪(飼い主も!)


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram




( ̄. ̄;)エット- ( ̄。 ̄;)アノォ- ( ̄- ̄;)ソノォ-



いつからおサボりしちゃっていたのかさえ?なくらい
おサボりしちゃってましたが、、、(^▽^)キャハハッ!! ←笑ってごまかす!


今日からしれ~っと
ブログ再開したいと思いますΨ(`▽´)Ψウケケケケケ ←この人、大丈夫?



20161115-1.jpg




久々更新の第一弾は
ちょろの皮膚ネタを記録的にUPさせて頂こうかとぉ~♪
(長くなると思うので興味がない方は軽くスルーでお願いします<(_ _)>)


鼻ハゲに始まったちょろの皮膚トラブルが
肛門回りの炎症→全身のカイカイ(赤み・痒み・化膿)へと広がりをみせて早二年!!


これまで2カ所の病院で診てもらってきたけど
どちらの病院でも改善はみられず・・・(>_<)



20161115-2.jpg
(*過去picです♪)



っで先月末、、、たまたま耳を痒がっていたので
これを機にまたまた新しい病院を探し始めた飼い主♪


新たに見つけた病院は・・・
西洋医学に加えて自然療法という東洋医学も併せて行う治療方針らしく
(ちょっと変わっているけど)物珍しさで(笑)行ってみることに~(^^ゞ


まだ三回しか通院していなんですけど
飼い主の感想・・・
 ↓ ↓ ↓
「いいかもぉ~治るかもぉ~見つけちゃったかもぉ~!!」
ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ


ってことで、、、
次回からちょろの【診察編】・【食事編】・【お手入れ編】へと
更新は続きます<(_ _)> ←多分!笑


<余談>
通い始めて約二週間・・・
ちょろ助、二年ぶりにかさぶたのない(痒みのない)生活を送っています(^_-)-☆




☆ご面倒でなければ・・・
 どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 



☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆

ちょろの落とし物♪


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram





ついさっきのこと♪


家のあちらこちらに
モフモフしたものが落ちているなぁ~と思ったら・・・
(↑最近、裸眼だとゴミだか何だか見えてないっ!笑)




20160708-1.jpg




なんとその正体はちょろの体毛!!!Σ(・ω・ノ)ノ
(↑せめて被毛と言おう!笑)



なにやら耳の後ろの掻き傷が
悪化してしまっていたようで、、、(>_<)アチャッ




20160708-2.jpg




残念、、、ハゲちゃいましたっ!!(笑)


昨日の🌙晩も
おくすりつけておいたんだけどなぁ~(-_-;)




20160708-3.jpg




いや、、、
足りても困るんですがねっ!!^m^



☆ご面倒でなければ・・・
 どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 



☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆
