

*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram



☆ご面倒でなければ・・・
 どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 



☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆

イブイブdeウマウマ♪


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram



🎄イブの昨日はサラッと
普段通りだったちょろ家ですが、、、(^^ゞ


その前日のイブ&イブには
またまた🎅このお方に出番がありましてっ!!!



20161225-1.jpg



ちょろが第二の飼い主と慕ってやまない
友人Iちゃんが遊びに来たので、、、


とりあえず
サンタの衣装でお出迎え~ヽ(^。^)ノ


そしてせっかくの🎄クリスマスだってのに
なんともショボい「おうちdeランチ♪」(笑)



20161225-2.jpg
↑パスタにはブロッコリーじゃなくてパセリでしょっ!ってどっちでもいっか(^^ゞデヘ



棚の奥の奥から
金のプレートなんぞを引っ張り出してきて

無理矢理🎄クリスマス感を醸し出そうとする
往生際の悪い飼い主はさて置き・・・(笑)


久々参上の🎅ちょろサンタには
明らか、、、棚ぼたで・・・↓



20161225-3.jpg



ローストビーフ&チキンがてんこ盛りの
「The 肉プレート」をご進呈~ヽ(^。^)ノ♪



20161225-4.jpg



この日は一日サンタの衣装で
頑張ってくれたちょろ助よっ、、、


今年の🎄クリプレ🎁は「The 肉プレート」ってことで
4649ねっっっ!!^m^pp



☆ご面倒でなければ・・・
 どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 



☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆

マイブーム・おやつ♪


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram



↓コチラ、飼い主が夏からマイブーム中のおやつ♪



20161210-3.jpg




牛乳+お砂糖+ゼラチンだけで作る
笑っちゃうくらいシンプルなミルクプリン♪


続いて↓コチラ、、、



20161210-2.jpg



飼い主がミルクプリンを調理中にふと思い立って作り始めた
愛犬絶賛マイブーム中のおやつ♪


たっぷりの水でささみを煮込んで
そこにゼラチンを加えて固めただけの「ささみINゼリー」ヽ(^。^)ノ



20161210-4.jpg



ごはんと違って、、、こーゆーものは
目にもとまらぬ速さでペロリと完食~Σ(・ω・ノ)ノ!



20161210-6.jpg



ゼラチン=コラーゲンだからねぇ~!!


ちょろ&かぁちゃん、、、
おやつでマイナス5歳肌になっちゃったりしてっ♪^m^



20161210-5.jpg



このささみINゼリー♪


日頃からあまり水分を摂らない上にお肌が弱いちょろ助には
打って付けのおやつではないかと、、、思われますっ!!(^^ゞ


*余談* ブログ更新5連チャン、、、奇跡だぁ~Σ(・ω・ノ)ノ!(笑)



☆ご面倒でなければ・・・
 どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 



☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆

最強トッピング!・・・かも?


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram



ここ一週間ほど、、、
またまた「食べムラ」発症で困っていたので


補充用の非常食をポチるついでに
K9ナチュラルの「グリーントライプ」っていう
おやつ兼トッピング食材を買ってみました(*^。^*)



20161208-1.jpg
 ↑写真右側のやつ♪



いきなり通常サイズを買う勇気がなかったので
とりあえずお試しサイズをポチッとな♪(7gで¥292)


わかっちゃいたけど、、、軽っ!少なっ!!Σ(・ω・ノ)ノ



20161208-2.jpg



ラムの胃袋をフリーズドライにしているらしいのですが
このニオイが、、、何と言いますかぁ~馬糞?牛舎?養鶏場?(-_-;)


にもかかわらず・・・
ちょろ助の食いつきっぷりが稀に見る、、、いや、、、
これまでに見たこともない興奮ぶりで~Σ(・ω・ノ)ノ!ビックリ


一回のごはんでこの激クサの粒を2~3個指で潰して
いつもの手作りごはんにトッピングするんだけど
この小袋で何食分あるのかなぁ~?←あえて量らない!(笑)



20161208-3.jpg
 「馬フンじャなくて胃袋だからっっっ!!!」←あ、ソコどっちでもいい?



K9さんのフードがお高いのは重々承知だけど・・・


我が家におけるちょろちゃまのエンゲル係数が
年々増幅していっているように感じるのは、、、


やっぱ単なる気のせいじゃ~?ないよねっ!!(笑)




☆ご面倒でなければ・・・
 どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 



☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆

お肌カイカイ~【食事編】


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram




今日は前回の「お肌カイカイ~【診察編】」→に続きましてぇ~
新たな病院からご指導いただいたごはんについて掻きたい書きたいと思います<(_ _)>


※今回は文字ばっかりでアホみたいに長いでーすヽ(^。^)ノ



まずは基本的にごはんは、、、完全手作り食ですっ!!


その内容は、、、
肉と野菜のみで炭水化物は一切使いませんΣ(・ω・ノ)ノ!
(*炭水化物の糖質が痒みの原因となりやすいため!らしいデス)


肉と野菜の比率は1:3で使用するタンパク質はササミのみ♪
(ゆくゆくは他のお肉もOKになるかとぉ~???)



20161118-4.jpg



緑・赤・黄・紫色の野菜+きのこ類をバランスよく10種類ほどチョイスして
最低でも一週間毎に種類をガラッと変えていきます!!



20161118-1.jpg
 *・・・とある週の食材♪
  ワタシは↑コレラにきのこ類&乾物(芽ひじきとか...)も追加してまぁーすヽ(^。^)ノ




作り方は毎度至って超~簡単!!
すべての材料を細かく刻んで少なめの水で煮たら(野菜から水分がでるので!)
ハイ...出来上がりィ~です(^_-)-☆


給餌量はちょろの体重&一日二回を前提に・・・
肉80g+野菜240g/回と言われているものの
なんせ食が細いお坊ちゃま(^_^;)ムリムリ、、、いつもこんな感じで少なめです↓



20161118-2.jpg
 *・・・とある日のお飯♪



理想は毎食時に生から作ってあげるのがベストなんでしょうが、、、
この飼い主はそこまでマメではないので(^^ゞテヘ
一週間分をドヒャッと作って半分を冷凍&もう半分を冷蔵庫で保存しています♪


あと肝心なことは・・・
給餌の際は必ず人肌に温めて与えること♪だそうです!!
*急激に冷たいモノを与えると、消化する際に体内で必要以上の熱を発することになるそうで、、、
それが痒みの原因にもなるとのことです(*^。^*)ヘー!



今後は肌状態・体重・毛艶等のチェックのため一週間に一度の通院が必要だけど(泣)
あわせて食材の栄養バランスも確認してもらえるので飼い主的には超~安心(*^。^*)
(*ってことで、、、毎回使った「食材リスト」を提出しなくてはなりません!泣泣泣)



20161118-6.jpg
 *かぁちゃん、今日はセンター分け???(笑)



っとまぁ~【診察】に続いて【食事】でもビックリの連続だけど・・・
飼い主の数百倍も健やかなヘルシーライフを送っているお坊ちゃま^m^♪


このごはんになってから、、、


飼い主的には毎日メニューを考える必要もなくてとっても楽だし ←そこかぁーい!!
何よりちょろが痒みから解放されていることが超うれしィィィ~~~ヽ(^。^)ノ
(↑お薬のおかげだけど、、、笑)



っと昨今、、、記憶力が何気に怪しい飼い主のために
とんでもなく長くなっちゃいましたが、、、

気が向いたら次回は【お手入れ編】へと続きます(^_-)-☆



*おまけ*


ワンコにとって肝心のオヤツですがぁ~(笑)
これまた手作りなら適宜与えてOKなので、、、(だったよな?←曖昧なダメ飼い主!笑)
ドライフードメーカーで作ったササミジャーキーをちょぴっとだけご進呈してます♪


20161118-5.jpg


そしてちょろ家での最重要課題
 ↓ ↓ ↓
「食べムラ対策」として・・・
毎食時☆自家製ヨーグルト☆を
トロ~♪っとごはんにかけて食べさせてまぁ~す(*^。^*) ←食いつき抜群!!

(↑病院の先生からの指示で当面「おあずけ」となりました<(_ _)>)


*ってか・・・マジ、、、長げぇ~(笑)




☆ご面倒でなければ・・・
 どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 



☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆

デカすぎた?!


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram




昨日のおさんぽ帰り、、、
近所のおばちゃんから(※かくいう己も立派なおばちゃん!)


自分の畑で収穫したての
たまねぎ&じゃがいもをドカーンといただき、、、




20160609-1.jpg
↑実際に頂いたのはコレの5~6倍くらいの量・・・重っ!!(笑)




わぁーい、新じゃがだぁ~ヽ(^。^)ノ
と喜んだのも束の間♪・・・ってこの量、食えるんかい?


そこで登場したるは
昨今の主食が「肉&イモ類」のこのお方↓




20160609-2.jpg




冷凍庫で眠っている消費期限ギリギリの馬肉ミンチと一緒に
ガッツリ消費しようと目論んだ飼い主(^_-)-☆


っで・・・
その完成品がコチラ↓




20160609-4.jpg




馬肉ミンチ・★じゃがいも★・にんじん・かぼちゃ・しいたけ・アマニ粒・たまご・オリーブオイル
とりあえず混ぜて焼いただけの「常識外れのワンバーグぅ~♪」(ちと焼きすぎィ?笑)



常識外れ?何が?ってぇ~
・・・ほーら↓




20160609-6.jpg




こりゃ蓋かぁーーーぃ?ってくらい
一個がデカいですっ!!^m^


ちょろも予想外の大きさに
食べていいんだか? 悪いんだか?(笑)




20160609-8.jpg




ワンバーグの反応はひとまず置いといてぇ~
(↑ハハ、、、実は不評でした!泣)
本日新じゃが3個、、、愛犬でサクッと消費完了\(^o^)/

ってたった3個じゃ、、、
まだまだ山ほどあるしっ!!(笑)





☆ご面倒でなければ・・・
 どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 



☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆
