

*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram



☆ご面倒でなければ・・・
 どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 



☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆

ちょろ子と春服♪


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram





トップノットを目指すモノの宿命とはいえ、、、
ここ最近ボサり過ぎて前がろくすっぽ見えていなかったお坊ちゃま(笑)


うっとおしさも限界かとお見受けしたので
「超~簡単♡なんちゃってバレッタ」を作ってあげました!!




20160417-1.jpg




プラスチック製のぱっちんクリップに
百均のデコシールを貼っただけぇ~(^^ゞアハ


あっという間に、、、
「安いっ!軽いっ!ダサいっ!!」の三拍子揃った
ちょろ子さんの誕生ですヽ(^。^)ノ




20160417-2.jpg




そりゃ~製作時間わずか数分なうえに
製作費一個ン十円なんだから仕方がないっ!!!(笑)


まぁ~
見た目はさて置き、、、(←ってココ結構重要なんじゃ~???)


本犬もまんざらでもないようなので
とりあえずは問題解決\(^o^)/♪




20160417-5.jpg




そして・・・


昨日届いた
2016🌼ちょろの春服~(*^。^*)




20160417-3.jpg
nakkuさんで買いました♪




ブルー&イエローがツボだけどレッドも捨てがたい!!
ってことで、、、


イロチで
二枚お買い上げぇ~(^^ゞ




20160417-4.jpg




それにしても
ちょろ子さぁ~ん


こーゆーもの(←可愛いもの♪)
・・・ホント似合わないよねっ!!^m^pp



☆ご面倒でなければ・・・
 どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 



☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆

好きすぎて、、、♪


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram





この飼い主、、、
昔から気に入ったものはイロチで揃えるという
妙(アホ)な癖がありましてぇ~(^^ゞ


↓コチラ・・・
本日ヒッコリー柄が新たに仲間入りしたその一例☆



20160308-1.jpg
犬と生活」のカバーオール♪



とにかく
めちゃくちゃ生地が柔らかくてよく伸びるので、、、


わけもわからず着させられている↓このお方も
手持ちのボトムスの中では断トツでストレスフリーなハズ(^_-)-☆



20160308-5.jpg




おまけに
そこそこどんなトップスにも合わせやすいので


ちょろ家では
ヘビロテアイテムのひとつです(^_-)-☆



20160308-4.jpg



実は
あまりに好きすぎて・・・



20160308-2.jpg



女子ヴァージョンにまで
手を出してしまいそうな己が、、、こわいっ!!
(やってればぁ~なのはガッテン承知の助でございます(^^ゞ)



☆ご面倒でなければ・・・
 どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 



☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆

夢はトップノット♪


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram





まだちょろのお肌が元気いっぱいだった
去年の☀夏のこと・・・


実はトップノットスタイルなどというものを
地味~に目指していた飼い主(^^ゞテヘ
(どっから見ても男顔ですがっ!笑)


まだ毛が生え揃っていないわが仔をよそに
お世話になっているサロンで
↓こんなものを買っていました\(^o^)/



20160205-1.jpg



再び
短髪一辺倒になってしまったこのお方には・・・




20160205-2.jpg




無用の長物となってしまった
可愛い♡ヘアピン、、、(;-_-)




20160205-3.jpg




はじめは得体の知れないもんに
おっかなびっくりだったちょろ助も・・・


あらら?
まんざらでもない様子^m^




20160205-4.jpg




だけど・・・


誰がどっからどーみても
この毛(&顔)にはやっぱ要らないよなぁー!!(笑)




☆おまけ☆


そろそろ、、、
得意のわがまま病再発???


今朝
「ごはんだよぉー!!」の呼びかけに



20160205-5.jpg



遥か彼方で「あっかんべー♪」
をしているように見えるのは、、、(「・・)


ワタシだけでしょうか???(笑)



☆ご面倒でなければ・・・
 どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 



☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆

きったぁー、カウチン2015♪


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram





初めて手編みのカウチンを手にした時から
すっかりその魅力の虜になってしまったワタシ(^^ゞ


待ちに待った本格カウチンベストが
・・・今冬も届きましたぁ~ヽ(^。^)ノ




20160111-1.jpg




ふふ
今年もステキィーーー(*^。^*)


この冬は
ユニオンジャック柄をお願いしました!!




20160111-2.jpg
*前身ごろにはちょろの名前の「C」のイニシャル入りィ~♪




っとここで調子に乗って、、、
ちょろの「カウチン・コレクション」をどうぞ↓^m^




20160111-3.jpg
 (左から)2013年・2014年・2015年のカウチンベスト~♪




この素敵なカウチンを毎年ちょろに編んでくださっているのは
ブログ「♡KARLmamaFamily♡」のカールママさん!!




20160111-7.jpg




カールママさん・・・
今冬は手の痛みを堪えて編んでくださったので


いつにも増して
嬉しいやら~♪有り難いやら~♪




20160111-5.jpg




カールママさん♡
柄も色もサイズもすべてバッチグー(←死語!笑)です!!!
この冬も素敵なカウチンをありがとうございましたぁ~\(^o^)/


あぁ~今度の冬の新柄♪
楽しみだなぁ~!!(←すでにお願いする気満々~笑)




☆おまけ☆


飼い主、この冬のマイブーム
 ↓ 
「わが仔とおソロdeダッフルコート」♡(*^。^*)♡

20160111-6.jpg


人目なんて・・・( →_→)ジロ!
気にしないもぉ~ん!!


ってか、、、
己の歳考えろ!って話し~(笑)




☆ご面倒でなければ・・・
 どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 



☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆

クイックルワイパーの使い方♪


*コチラもひっそり更新中~^m^♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram




ちょろが診てもらっている病院では
月に一回♪皮膚科専門の先生の診察日あって


去年の夏・・・
その先生に言われたことを
ついさっき!ふと思い出しましたっっっ!!!



「お散歩から帰ったら”流動パラフィン”で
 体全体を拭いてあげてくださいっ👆゙」


「はて、流動パラフィン、、、なんですか?それ!!(^-^;]
なんと・・・コレのことでした↓




20160104-2.jpg




草や雑草、花粉などにアレルギーを持つ仔は
お散歩中に体についてしまったアレルゲンを
コレで払い落すと有効だそうです!!


(注意されていたにもかかわらず
 今日の今日まで完全スルーだったぐーたら飼い主(^^ゞデヘヘ)



せっかく思い出したんだから!ってことで
早速いつもの「足拭きグッズ」に流動パラフィンを仲間入りィ~(*^^*)




20160104-4.jpg




今回のアレルギー検査で、、、


植物に対しても
アレルギーてんこ盛りだと判明したお坊ちゃま♪




20160104-3.jpg




三日坊主にならぬよう
ここはひとつ頑張らねばぁ~\(-o-)/

(ってそれほどのことでもなかろうにっ!笑)



☆ご面倒でなければ・・・
 どちらかポチッ!ヾ(´ε`*)とお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 



☆メッセージは拍手ボタンorメールフォームから
 お気軽にどうぞっ!(^_-)-☆
