ちょろとミシンと私のブログ

愛犬ちょろとハンドメイドいろいろ・・・

ペットカート☆インナーカバー♪


 *コチラもぼちぼち更新中~♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram


↓コチラ、、、出来立てホヤホヤ~な
「スヌさん☆ペットカート用インナーカバー♪」



20170527-1.jpg



実際にお使い頂くカートは
コムペットの<ミリミリ>だけど、、、


我が家のマザーカート<アジリティ>に被せてみても
「・・・あら可愛い~♪」(笑)



20170527-2.jpg



コムペットのHPのサイズ表示をもとに作ったんだけど
サイズ大丈夫かなぁ~???


すっごーーーく不安!!(-_-;) ←実は意外と小心者(笑)



○○○ママさん♡
大変ながらくお待たせをしてしまって、本当に本当にスミマセンでした♪
気に入ってもらえるかなぁ~? 実はそっちもすっごーーーく心配(^^ゞ




そんな飼い主のドキドキとは裏腹に
↓このお方は毎日呑気で羨ましいィ~♪



20170527-3.jpg
(↑ちびっ子プーしゃんと戯れる図☆)



でもかぁちゃんは、、、


ちょろがプーしゃんと二人(?)仲良く遊んでおいてくれたら
それが何より、、、一番嬉しいよっっっ!!ヽ(^。^)ノ 

(↑決して愛犬をうっとおしがっているワケではございません!笑)


☆どちらかポチッ!とお願いします♪
 ↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村

☆メッセージは「拍手ボタン」から・・・
もしくは右下の「メールフォーム」からお気軽にどうぞっ!(^_-)-☆

インディゴブルーのTシャツ♪


 *コチラもぼちぼち更新中~♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram


慣れないロックミシンの糸掛けに悪戦苦戦しながら
昨晩どーにか出来上がった長袖Tシャツ☆ 



20170524-1.jpg
(生地は薄いけど、、、いえいえ↑コレはどーみてもトレーナーっしょ!?)




なぜ故この時期に長袖?
もっと言えばアイロンくらいかけよーよっ!ってね^m^


おまけにケチケチ根性丸出しで
ニコちゃんのデニムワッペンは自作したという・・・(^^ゞデヘ



20170524-2.jpg



一応形にはなったけど
裏側の縫い目はとっても人様にお見せできる代物ではなくぅ~



20170524-3.jpg
↑なので写真は小さめサイズで!!(笑)



これから糸の色もいっぱい揃えなくっちゃ!!だし
機械の構造&原理もよくわかってないし


”ロックミシンの奥は深い”
とあらためて痛感っ!!!(>_<)



20170524-6.jpg
↑相変わらずの写真ベタ(^^ゞ



んーーーこの分だと・・・
あと100着くらい縫わないと上手くならなさそうな・・・よ・か・ん~(-_-;)



☆どちらかポチッ!とお願いします♪
 ↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村

☆メッセージは「拍手ボタン」から・・・
もしくは右下の「メールフォーム」からお気軽にどうぞっ!(^_-)-☆

祝・初稼働!ってなにが?


 *コチラもぼちぼち更新中~♪
     ↓ ↓ ↓
  instagram


思い起こせば○年前に
「そーいえば、こんなものも買っていたよなぁ~」と再び思い出し・・・
(はぃ、ちょいちょい思い出すんですがすぐ忘れちゃうという~笑)



20170523-1.jpg



三年と五か月ぶりに
やっと箱から出してもらえたJUKIのロックミシンちゃん!(^^ゞ


無性に犬服が作りたくなって
慌てて型紙を漁りまくってみたものの・・・
肝心の(そして最もスタンダードな)「Tシャツ用」が見当たらないっっっ!(>_<)


型紙にはしかと「トレーナー」って書いてあるけど
袖を短くすれば「Tシャツだよね!!」ってことでぇ~



20170523-2.jpg
↑おまけに手持ちのニット生地はほぼ冬用!!(ノД`)・゜・。



このまま勢いで
ブッチ切ることにしましたぁー\(^o^)/


それにしてもロックミシンの糸掛けって
なんでこんなにややこしいんだろう~???



20170523-3.jpg



でもまぁー
三年と五か月ぶりにやっとやる気になったんだから(笑)


とりあえずは
頑張ろーーー!!っとぉ~♪(*^。^*)



<おまけ>

↓過去に作った貴重なちょろ服二点☆



20170523-4.jpg
(サイズが小さすぎて、、、というか、ちょろがデカくなりすぎてもう着られない!)


わんこ服作り・・・
最初で最後にならなくて
よかった!よかった!!^m^



☆どちらかポチッ!とお願いします♪
 ↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村

☆メッセージは「拍手ボタン」から・・・
もしくは右下の「メールフォーム」からお気軽にどうぞっ!(^_-)-☆